2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.07 (Wed)

ど、どっから?!




ユニコーン「デーゲーム」(オリジナル/坂上二郎Ver.)







ユニコーン・トリビュート ユニコーン・トリビュート
東京スカパラダイスオーケストラ、MONGOL800 他 (2007/10/24)
SE(SME)(M)

この商品の詳細を見る


テッシーさいこーっ!!民生クンも後半登場します。相当若い!!

今日も帰りの電車が大幅に遅れていました。
理由はよく分かりませんでした。
最近多くないでしょうか?事故も多いケド、「車両点検」という理由も多い。
安全であるに越したことはないけど・・・ね。
みなさんは、どう思われますか?
電車は遅れるものと、思っていたほうがいいのかもしれませんね。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←では、続きをどーぞ。ランキングごっつい落ちてます。

おバカなアンケート「○○丼といえば?!」
ご協力ありがとうございます!11/14(水)締め切り予定です。
サイドバーの一番上に投票会場があります。よろしくどーぞ。

【More・・・】




ユニコーン・トリビュート 奥田民生・カバーズ (CM)


20071105195456.jpg

今日は、最近よく登場しているS所長のお話です。


先週末から今日までS所長はお休みです。

彼が長期休暇をとるコトは殆どありません。

働き者のS所長が、休む理由は二つぐらいしか思い当たりません。

①職能団体(ケアマネジャー)の会合or研修
②野球の練習or試合


今回も②が理由で、休んではります。

どんな大会とかは詳しくは知りませんが、

彼が所属しているチームが軟式野球大会の全国大会に出場したとか。

会場が山口県で行なわれたそうです。


そこは、さすがは働き者のS所長。

特に気になる利用者さんのケースファイル(カルテとも言う)は持参して行かれました。


昨日の16時を過ぎた頃のことです。
うちの事務所に、電話が入り私が受けました。

当のケースファイルの利用者さんの家族からでした。

急な用件だったので、S所長と連絡を取らなければならなくなりました。

せっかく、休んではるのに気の毒になりましたが、そうも言ってられません。

さっそくS所長の携帯にかけることにしました。

しかし、取り込み中なのか、なかなか通じませんでした。

どうしよう。

このまま連絡が取れなかったら、先方さんが困りはるだろうな~

急いではるしな~



しばらくすると、S所長から折り返し電話がありました。

「ごめんごめん、電話取れなかったわ。」


「すみません。ちょっと急ぎなんですが・・・」

と用件を伝えました。


「分かった。こちらから家族さんに連絡しておくわ。ありがとう!」


「いえいえ。こちらでも動くことがあったら、言ってください。」


「うんうん、助かるわ。


















ところでそっち今何時?!









「・・・
ヾ(;;゚□゚;;)ノ ?!」






「ああ、そっちってここも同じだけど、今何時?!
(^д^;)





「・・・え?ええ?あ、ああ~4時半ですけど・・・
(;´∀`;)





「ああ、まだ事務所にいるよね?」


「まだ大丈夫ですよ。」


もう電話中に笑いをこらえるのに必死でした。

用件は、無事処理して解決できたそうです。




どっから電話してきてんねんっ!!
ヾ(・ω・o) ォィォィ

・・・海外旅行疑惑?!



明日は、時差ボケが大変でしょうなぁ~
(。-∀-) ニヒ





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっとお願いします。相当、ランキング落ち込んでます(涙)


21:27  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ~,いずはんの中ではバスは遅れるものっていう認識だわ。
働いてた時,近くを移動するなら車じゃなくて徒歩か自転車が鉄則だったなぁ…。
いずはん | 2007年11月07日(水) 22:05 | URL | コメント編集

実はヤマグチ島にいたんだって!(えぇ
きっと時差がとてつもなk(強制終了
でもすごいなぁ、全国大会・・・!
どんな試合やるんだろ??楽しみだね^^

ラッシュ電車なんて遅れてナンボ・・・。
毎朝遅れる東横にはもう慣れたさ。。
(通常:特急25分→ラッシュ時:特急36分)
フジ | 2007年11月07日(水) 22:52 | URL | コメント編集

ああ。ごめん、なんか坂上二郎のデーゲームが気になって気になって。
いいね、これ^^(めっちゃ気に入りました!

そっち、何時?かぁ。。。
流行りそうね
まりい | 2007年11月07日(水) 22:59 | URL | コメント編集

疑惑だぁ 海外バカンスだぁww

電車は遅れないもんでしょ!
不慮の人身事故とかバスなら当然って思うけど
車両点検って理由はクレームもんやなぁー
由岐乃嬢 | 2007年11月07日(水) 23:53 | URL | コメント編集

★ははは・・・

夢中になっていたのでしょうね。
だから今何時?
それとも本当に海外にいたのでしょうか?
カータン | 2007年11月08日(木) 00:15 | URL | コメント編集

電車は遅れるもの・・・・・・
まさにその通りデス。


とくにJR東日本の中央線!!!!
ありえないくらいに止まりマス(ー”-#)
ロンサム | 2007年11月08日(木) 01:24 | URL | コメント編集

海外では電車は時間通りにこないとこも多いから日本もそんな風になってきてるのかな?
S所長、天然?って突っ込みたくなったよ(笑)
ひなた | 2007年11月08日(木) 04:43 | URL | コメント編集

あぁ、確かにそっちとこっちで時差がありますからねぇ。
ちょっとわからなくなるかも・・・。
って、んなわけあるかい!
がんばる拓りんママ | 2007年11月08日(木) 08:11 | URL | コメント編集

★時差!

おもしろい~♪
今度 ダイちゃんに使ってみよう♪(`∀´)
にこ | 2007年11月08日(木) 13:24 | URL | コメント編集

爆笑!!すごい素敵!
野球の試合か~フットワーク軽いですね~
そういえば
車両点検って「故障しないため」にやるのに
よく故障してますよね

いったいどこ点検してんだよ(笑)
って感じですね
ももまり | 2007年11月08日(木) 13:29 | URL | コメント編集

わかるわー。
とりあえず気になった時に聞いちゃうんだよ、時間ってw
でも「そっち何時?」はないわーーーwww
フーちゃんはじめ面白い人多いなぁ!
nyao | 2007年11月08日(木) 17:07 | URL | コメント編集

★あはは☆

S所長、ホントどこにいたんでしょうね!?( ´艸`)
あるいは休日は自分時間が流れているのかな?
会社の人が休みの日にどうしてもの用件で電話かけるの気がひけるけど、S所長のように、穏やかに対応してくれるのはいいですね♪
namiko | 2007年11月08日(木) 21:38 | URL | コメント編集

電車!
私が通勤に利用してる地下鉄はしょっちゅう遅れるよヽ(`Д ´ )ノ
朝のラッシュ時は、しょっちゅう時間調整とかで止まるのよ。
朝は1分が大事なのに!!

所長、時計持ってなかったのかな?
笑えるっ!(≧∀≦)
妙ぴょん | 2007年11月09日(金) 13:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
