2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.05 (Mon)

花束買ってきてっ!!




自虐の詩 予告編 公式HP⇒コチラ(けっこう凝っていて笑えます。)







自虐の詩 (上) 自虐の詩 (上)
業田 良家 (1996/06)
竹書房

この商品の詳細を見る


やっぱり、まだ体調は万全ではないな。
今日は、訪問のスケジュールを入れませんでした。
もう少し、外に出るには時間が必要かも。
まあ、冗談とか言える余裕はあるんですけどね。

こちらは雨足が強くなりました。ちょっと寒いです。
こんな日は、鍋に限りますね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←では、続きをどーぞ。

おバカなアンケート「○○丼といえば?!」
ご協力ありがとうございます!11/14(水)締め切り予定です。

【More・・・】




安藤裕子「海原の月」メイキング(自虐の詩主題歌)私の好みの女性デス。(聞いてないか。)








海原の月 海原の月
山本隆二、 他 (2007/10/17)
カッティング・エッジ

この商品の詳細を見る



■10月25日(木)16:52

その日は、私は休みでした。

20071105195449.jpg

事務員のS原さんからメールが届きました。

『明日の朝、ホーム長が挨拶に来られるそうです。

8時40分に来られるので早めに出勤してくださいとのことです。』

ホーム長とは、法人本体の責任者。うちの法人独特の呼び方と思います。

ホーム長は、いつも本体の方で仕事をしています。


似顔絵は描いてませんでしたが・・・

20071105195516.jpg
※イメージ画像(もう少し、やさしそうな感じです。)

井筒監督似(爆)

この度、10月末をもって定年退職することになりました。

私は、まだ入職して2年弱程度ですが。お世話になりました。

ホーム長が、うちの事務所にやって来て、最後の挨拶をすることになったようでした。


■10月26日(金)8:28

いつもより1本早い電車に乗っていた。

最寄駅に到着して改札口を出てしばらく歩いていたら・・・
20071105195456.jpg

S所長から携帯に電話。

「Yクン(私のこと)、今どこ?」

「ああ、駅出たところを歩いてます。」

「今日のこと、聞いてるやんな?聞いてるやんな?

「は、はい聞いてます。」

「ごめんやけど、3000円ぐらいで花束買って来てくれへん?

え?え?こんな早い時間に開いてる花屋さんってあったけ?

と思いつつも・・・

「は、はい分かりました。開いてるかどうか、見てみます。」

「開いてたらでいいから!!ごめんね~!!」

と、何だか急に大変なことに・・・

で、駅近くの花屋さんは9時からだし・・・アタ((ヽ(′Д`;ゞ=ヾ;′Д`)ノ))フタ

他の花屋さんも、もう少し開店が遅いし・・・アタ((ヽ(′Д`;ゞ=ヾ;′Д`)ノ))フタ

それよりも、ホーム長に間に合わなかったらアタ((ヽ(′Д`;ゞ=ヾ;′Д`)ノ))フタ


ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン




意味ないやんっ!!!


もう・・・


パニック状態アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ


必死で走りながら、その辺の花屋さんを探しつつも無理っぽい。

時間もないので、花束を買うのはあきらめました。




■10月26日(金)8:34

それでも、走りながら取り急ぎメールをS所長に送りました。

『すみません。花屋さん開いてませんでした。事務所向かいます。』


■10月26日(金)8:38

職場の建物前に到着しました。

事務所は2階にあるんですが、ふと建物を見上げると・・・

もうみんなが整列してる・・・

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

階段を駆け上がり事務所に着くと、もう既にホーム長の挨拶は始まっていました。

そして、私が到着してまもなく挨拶は終わってしまいました。


S所長は、かなりガックリしていました。

何故、花束を事前に用意できなかったか・・・。

自分を責めていました。



20071105205058.jpg
「また、新年会もあることですし、そこで渡したら・・・」


とT原さんが気遣ってフォローを入れましたが・・・



「今じゃないと意味がないんだよ!!」

そ、そりゃそーですけど・・・。

いつになく凹んでおられたので、そ~っとしておくことにしました。


私はせいぜい2年弱のお付き合いですが・・・

S所長とホーム長は、15年ぐらい一緒にやってきた仲です。

若かりしS所長を拾ってくれた、育ててくれたという恩がある関係です。

私などには、分からない大切な関係であるハズです。

その恩人が最後の日だったわけです。

S所長にとっては、キレイに終わりたかったと思います。

いつまでも、凹んでいるS所長を見て、とても気の毒に思うとともに・・・

花屋さんが、もう少し早く開いていてくれたらと残念に思った私でした。

周りが気づいてあげれたらと、ちょっと後悔してます。




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっとお願いします。
20:56  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いくら休みの日でも、17時にそんなメール着たらお花の準備もなかなかできないよ・・・。
定年でも、いなくなるのはやっぱり寂しいね。。
長い付き合いだと、余計辛いんだろうなぁ・・・まだ分からないけど。。
長い間ご苦労様でした^^
フジ | 2007年11月05日(月) 21:51 | URL | コメント編集

★寂しいですねw

いつも肝心なトキに限って、抜けてたりしちゃうンだよねぇww
でも、今後の教訓ってゆーコトでbb
花屋さんって、仕入れヮ早いンだから
お願いしまぁ~す!!って、声を大にして言えば
結構大丈夫だったりするよぉ(^ー^) これって、田舎だけ??爆
kinu-chan | 2007年11月05日(月) 22:32 | URL | コメント編集

そうなんやー。。。ま、こういうときもあるって。
でも、フランちゃんはやるだけのことはやったんやし、仕方ないとわたしは思うわー。
今じゃないと、意味がないって・・・。わーそんなこと言われてもねぇ。。
まりい | 2007年11月05日(月) 23:11 | URL | コメント編集

★そっかぁ

でもそんなイキナリの依頼はなかなか難しいですよ☆
お店の時間もありますしねぇ。
恩人の最後の日、花束が用意できなくても、ねぎらいの言葉などで十分温かくおくられた、ハズですS所長(*'-'*)ノ
namiko | 2007年11月05日(月) 23:44 | URL | コメント編集

★歌舞伎町なら

ありそうだけど・・・。あっでも、その時間はもう店閉めかゆ時間か・・・。
残念だったけど、でも、花は形・・・心がこもっていれば・・・?
カータン | 2007年11月05日(月) 23:49 | URL | コメント編集

うーん・・・・・・
なんとも気持ちが引っかかったままになってしまいましたね。

でも大事なのは形ではなく気持ちですから
ロンサム | 2007年11月05日(月) 23:54 | URL | コメント編集

そっか~。残念だったね~。
テッシュでお花・・・ダメか・・。うう!
じゅんぽー | 2007年11月06日(火) 00:28 | URL | コメント編集

せめて夜に連絡くれてたらね~。
所長さんの気持ちはきっと伝わってるよ。

フランちゃんもお疲れ様!
ひなた | 2007年11月06日(火) 07:18 | URL | コメント編集

わかるわ~。
なんで気を聞かせてちょっと早めに開けへんのん!?って自分勝手なことを考えたりさー。

今度はリベンジを!
ちゅーりっぷ | 2007年11月06日(火) 08:14 | URL | コメント編集

花屋さんに早朝は無理よね。
仏壇の花じゃないんだもん。
フランセスさんの責任じゃないですよ。
凸拍手①
ばんび | 2007年11月06日(火) 08:34 | URL | コメント編集

体調も万全じゃないのに、大変でしたねぇ。
もっと周りが早く気づいてあげられると良かったんですけどねぇ。
まぁ、新年会?忘年会?にでも・・・ってダメなのかなぁ。
がんばる拓りんママ | 2007年11月06日(火) 08:38 | URL | コメント編集

もう!フランセスクさんたら
言ってくれたら事務所着で送ったのに~(笑)

てゆーか、すごい連絡方法ですね~
ももまり | 2007年11月06日(火) 10:11 | URL | コメント編集

花束用意するのって,結構楽しいよね♪
間に合わなくて残念だったけど,今度の渡す機会が楽しみになったね☆
いずはん | 2007年11月06日(火) 13:00 | URL | コメント編集

★24時間営業の

イオン系なら お花もあったかも~。
でも 花とかケーキは
早めに用意しないと なかなか準備できないですよね (汗
にこ | 2007年11月06日(火) 15:46 | URL | コメント編集

★こんにちは^^

う~ん…たしかに花束は必需品ですが、早朝は厳しいですよね…
新年会の時の笑い話になればいいんですけどね…^^;
大門 | 2007年11月06日(火) 18:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
