2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.03 (Sat)

オカンの誕生祝。




オリヲン座からの招待状(予告)→公式サイトはコチラ








鉄道員(ぽっぽや) (集英社文庫) 鉄道員(ぽっぽや) (集英社文庫)
浅田 次郎 (2000/03)
集英社

この商品の詳細を見る

最終編に「オリヲン座からの招待状」収録。


今日は、両親と私たち夫婦とでオカンの誕生祝に出かけてきました。

私の体調不良で、どうなるかと思いましたが・・・。

まあ、無理のないようにすぐ帰ってきました。

さて、突然ですが、ここで問題です。

オカンは、誕生祝に何が欲しいとリクエストしたでしょう!!

①商品券
②辛子明太子
③体重計
④老眼鏡
⑤万歩計

答えは、今日の記事の一番最後に。
(クイズには景品はつきません。)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←では、続きをどーぞ。なかなか遊びに行けずスミマセン。

おバカなアンケート「ご家庭のオニギリの中身は?」
ご協力ありがとうございます!11/3本日で、締め切りしました。
明日に、結果発表と新テーマを発表します。お楽しみに!!

【More・・・】




チュートリアル「写真を撮りたい」

今日は、神戸駅近くにある中華料理の老舗天安閣へ行って来ました。

通常なら、なかなか行こうとは思えないお店。

でも、ヨメさんが職場へ営業に来たヒトからクーポンを購入し・・・

半額で食べられてしまうという素晴らしいチャンスを得ました。

で、オカンの誕生祝いに行くことになった訳です。


20071103195545.jpg

前菜

オトンとオカンにはブログを書いている事を内緒にしてます。

で、私が写真を撮っていたら・・・

「こうやって撮って、ブログに載せるんですよ」

とヨメさんがポロリ。

ゴラー!!

「はっ」

「え?ブログ書いてるの?」

食いつこうとするオカンを私は慌ててスルーする。

ヨメさんに罰ゲームを考えたい次第。

(たぶん、その時のことは忘れてるヨメさん。)

 20071103195601.jpg

茶碗蒸しのフカヒレスープかけ

「おいしいわ~!!底に豆腐が入ってる」と私。

「茶碗蒸しやっ!」と3人にツッコまれる私。


20071103195609.jpg

エビチリ

弟は夜勤の為に欠席。弟が大好きな食べ物、それがエビチリ。

「あの子、悔しがるわ~」とオカン。

20071103195629.jpg

春巻きとシメジの天ぷら

春巻き大好きなおいら。テンション上がりまくり。

で、ちょっと慌てて落としてしまうものの、お皿がナイスキャッチ!!


20071103195636.jpg

エビのすり身の蒸し物

この餡が、なんとも言えない美味しさ!!


20071103195654.jpg

鮭チャーハン

シンプルなんですけど、すごく美味しい!!

元気なら、おかわりが欲しいぐらい。


 20071103195702.jpg

ザーサイの漬物

コリコリして美味しい!!


 20071103195729.jpg

カスタードとココナッツの饅頭

オカン「これは食べたことない味やわ~」と絶賛。

モチっとしていて、美味しかったデス。



 20071103195743.jpg

ライチ

口直しには最高。



会計は、値引きされて約6000円也!!


安いナリ!!







よりぬき キテレツ大百科 Vol.01 「コロ助編1」 よりぬき キテレツ大百科 Vol.01 「コロ助編1」
藤田淑子、杉山加寿子 他 (2004/10/27)
ファイブエース

この商品の詳細を見る


オカンも思わず「こんなに安くていいの?」と大喜び。

まあ、喜んでくれてよかったよかった。



その後、別のお店で、お茶をして帰りました。

神戸阪急2階にあるロイヤル・ドルトン ティーガーデン
(詳しく→コチラ

20071103195833.jpg

紅茶プリン

おお~!上品な味で美味しい☆

コーヒーと一緒にいただきました。

今度は、オカンがご馳走してくれました。

と、店を出たら・・・日本紅茶協会の看板が・・・。

日本紅茶協会が認定する「紅茶が美味しいお店」で、コーヒーを飲んでしまいました。


へなちょこ~ヽ(;´Д`)ノ


しかもオカン以外3人がコーヒー!!

オカン、あまり美味しいとは言ってなかったし・・・。

何度言っても茶漉しをせずに、ダイレクトで入れようとしてました(爆)

まあ、美味しい紅茶プリンを食べたからヨシとしよう。



で、気になる?オカンへの誕生祝いの答えですが・・・。



20071103204627.jpg

正解は、③体重計です!!

こないだ実家に帰った時に、

誕生祝に何が欲しいか尋ねたところ・・・。

さんざん悩んだ挙句、翌日にメールでリクエストが送られてきました。

「考えました。
家の体重計40年前独身の母が買った物で古くなった!
体重計お願いします。みんなが役に立つから。よろしく。安いのでいいよ175

ということで、前にプリンター複合機を買いに行ったときに一緒に買ってきてました。

まあ、健康第一で元気でいて欲しいものです。

病み上がりのお前が言うなっ!!

と、みなさんにツッコミ入れられそうですが・・・。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←私たちは、大事をとってすぐ帰りました。
が、オカンたちはオカンを満喫してたとか。おいらたちより元気?かも。



20:55  |  私の家族(オカンネタ等々)  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

誕生日オメデトウございます^^
これからも元気で長生きして欲しいものです。
てか体重計・・・なんて実用的なww
老眼鏡かと思ったよ^^;
フジ | 2007年11月03日(土) 21:43 | URL | コメント編集

おめでとう♪
おいしそう( *´艸`)
本格中華なんて何年も食べてないよ。
体重計,いずはんも新しいの買おうかな。そろそろ体重管理も始めないといけないし(;゜;∀;゜;)
いずはん | 2007年11月03日(土) 21:58 | URL | コメント編集

おめでとうです~v-352
体重計当たったよん!
それにしても、おいしそう~♪
おまけに安いときたもんだ!
食べたいよ~~。
かこぴょん | 2007年11月03日(土) 22:06 | URL | コメント編集

おめでとうございます^^
体重計かぁ。。お母様もきっとお喜びだったことでしょう。
中華かね、わたしもクーポン欲しいです。
(そして、値段を気にせず愉しみたいものです)
まりい | 2007年11月03日(土) 22:20 | URL | コメント編集

Σ(-0-;)安っっっっっ!!!!
これだけ中華食べてその値段とは~!!!!
ロンサム | 2007年11月04日(日) 00:33 | URL | コメント編集

★素晴らしい誕生日

おめでとうございました。
美味しいものを半額で食べられる幸せ!
嬉しさも喜びも半額、いや2倍になりますね。
体重計、いいですね。
すべてが良い誕生日にお母さんも喜ばれたことでしょう!
カータン | 2007年11月04日(日) 02:07 | URL | コメント編集

★おめでとう~♪

ブログの件、その後つっこまれてないですか??
結構家族とか知り合いに見られると、恥ずかしいもんデスよねぇ↓↓
美味しいモノ沢山食べれて良かったねw
お腹の調子が良ければ、もっとイイのに・・・・。
kinu-chan | 2007年11月04日(日) 02:34 | URL | コメント編集

お母さまおめでとう!!

しかし、今日はどこへ行っても中華、中華・・・
食べたい!中華!!

今日の晩ごはんは贅沢して中華行っちゃおうかな~♪
ひなた | 2007年11月04日(日) 05:41 | URL | コメント編集

誕生日おめでとうございます!
親孝行ですねぇ。偉いっす。
うちはじぃじが病気になってtからとんとお出かけ出来なくなったんで
羨ましいっすよ。
フランさんもお大事に!
がんばる拓りんママ | 2007年11月04日(日) 08:40 | URL | コメント編集

おかーさんオメデトー!
高級そうな中華だねー写真が上手なのか凄く美味しそう
体スキャンして健康を保ってほしいですね
由岐乃嬢 | 2007年11月04日(日) 11:16 | URL | コメント編集

家族にPCを占領されています。
あとでゆっくり読ませてもらいますね ごめんなさい。
凸拍手①
ばんび | 2007年11月04日(日) 14:21 | URL | コメント編集

★こんばんは^^

おおっ!豪華な中華料理じゃないですか!これが半額なんてうらやまし過ぎます!^^
お母様もかなり喜んで下さったことでしょうね!
大門 | 2007年11月04日(日) 18:04 | URL | コメント編集

遅くなった!
お母さん、お誕生日おめでとーんヾ(*´∀`*)ノ゛
辛子明太子が欲しいのかと思ったら違った。www
体重計って、なんか自分で買うの悔しいのよね。
だから結婚したときに友達からもらったのだ。
ま、その後結局自分で買い換えたけどね。
誰もくれないから
紅茶、あまり美味しくなかったの?
でもゼリーはめっちゃうまちょーん(≧∀≦)
紅茶のスィーツ大好き♪
妙ぴょん | 2007年11月04日(日) 22:25 | URL | コメント編集

★おめでとうございます♪

おかん、優しい息子さんに祝われてうれしかったでしょうね~☆
豪華なお食事がそげな値段だとは、奥様ナイスなもの購入されましたね!!
美味しそう(*'▽'*)
体重計で管理しつついつまでもお元気で(*'-'*)ノ
namiko | 2007年11月05日(月) 14:46 | URL | コメント編集

おめでとうございます~
うらやましい!
しかも孝行息子ですね!
ブログ危機一髪ですね(笑)
ももまり | 2007年11月06日(火) 11:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
