2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.31 (Wed)

新婚旅行へ行く前に・・・。




奥田民生 - 野ばら









FAILBOX FAILBOX
奥田民生 (1997/07/01)
ソニーレコード

この商品の詳細を見る

民生さんのナンバーで大好きな曲。秋には、何故か民生!!

先日、私の親友であるHクンが、彼女の実家を訪れたらしい。
Hクンの実家には、既に報告済み。
「34年生きてきた中で、一番緊張したわぁ」と、興奮して電話してきた。
11月にも入籍して、来年2月には結婚式をするという。
近いうちに、我が夫婦とHクン夫婦(仮)とでご飯に行く予定。
取材しなきゃな~♪  馴れ初めにはドラマがあるので、また記事にします!
(いつか、『ブログでネタにするから』とアポイント済みデス。)

今日は仕事がキツかったけど、この知らせで一気に吹っ飛んだ!!
アリガトウ!!元気が出たよっ!!
で、その知らせを私から聞いたヨメさんは、鼻歌全開デス!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←では、続きをどーぞ。ランキングが、どんどん落ちていく。
 
おバカなアンケート「ご家庭のオニギリの中身は?」
ご協力ありがとうございます!11/3締め切りデス。
サイドバーの上で、投票してください!コメント無しでも有りでも大歓迎!!

【More・・・】




ウイニングイレブン2008

先日、
3つの忘れ物。という記事で、新婚旅行直前の記事を書きましたら・・・

「続きが気になる!!」という数々の有難いお声を頂き・・・。

アレっきりで終わるつもりでしたが、新婚旅行ネタを書いてみようと思います。

みなさんが満足して頂けるかは、分かりませんが(笑)


旅行先の出来事を書く前に・・・

新婚旅行から少し遡ってみます。

※旅行先が何故カナダに行ったかのエピソード⇒コチラ

実は、私は新婚旅行が初海外だったんです。

大学の時の卒業旅行は、卒業後に専門学校に入ることが決まっていたので・・・

軽音楽部仲間と行く予定にしてましたが・・・パス。

他にも、何度かチャンスはありましたが、結局行けませんでした。


海外旅行に必要なもの・・・







ちびまる子ちゃん全集1990 「丸尾君学級委員選挙いよいよ出馬」の巻 ちびまる子ちゃん全集1990 「丸尾君学級委員選挙いよいよ出馬」の巻
TARACO、水谷優子 他 (2006/10/27)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

『ズバリ!パスポートでしょう!!』

神戸国際会館内にある兵庫県旅券事務所へ向かいました。

私は初心者ですが、ヨメさんは何度も海外旅行を経験している頼もしい存在!

ヨメさんのパスポートは、ちょうど有効期限が切れている為、新規申請扱い。

「申請時に、前回のパスポートをお持ちください」と説明を受けていました。

必要書類を揃えて、二人で申請に行きました。

もちろん、ヨメさんは古いパスポートも持っていきました。


受付も無事終わり、1週間後にパスポートを受け取りに行くことになりました。

申請した日の夕方頃、ヨメさん宛てに旅券事務所から連絡が入りました。



「前回のパスポートが必要なのですが・・・







戴いたパスポートは・・・

























前々回のパスポートなんです!!」


「ええ~!!どうしよ~!!」

どうやら、パスポートが発給される1週間以内に、

前回のパスポートを持っていかないといけないらしい!!

さっそく家でパスポートを探しましたが、なかなか見つからず。

「実家に置いてるんとちゃうの?」

「いや、引越しの時に持ってきてるから、ココにあるハズ!!」


でも結局、その日は見つからず・・・。




翌日、私は仕事に行きましたが、ヨメさんは引き続き捜し回ってました。

仕事中に、ヨメさんは電話をかけてきました。



「パスポートがないねん!!どうしよ~!!


旅行に行かれなかったらどうしよ~!!」



もう半ベソ状態でした。


「とりあえず、もう一度探してみたら?まだ見てないトコないん?」


「分かった。探してみるわ」



気になりながら、私は仕事を続けていました。


しばらくして・・・



























「あ、あった~!!」



と泣き叫ぶような声で、電話がかかってきました。


どうやら、押入れに仕舞っていた大事なモノ☆ボックスに入っていたようです。


というワケで・・・無事、パスポートが発給されました。



(つづく?)



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへか、勘弁してくれ~って感じでした。

今日は、仕事が遅かったのでUPがこんな時間に・・・。
みなさんとこへの訪問も、思うように行けずスミマセン。


23:20  |  ヨメとの遭遇外伝  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あれ・・・・・・・そういえば私のパスポートって何処にあったっけ????
一応持ってはいるのですが使う予定ゼロなもんで、所在すら覚えてません(苦笑)
ロンサム | 2007年11月01日(木) 00:16 | URL | コメント編集

★パスポート

見つかってよかったですね~♪
大事なモノボックス、大事にしすぎて
どこにいったか わからなくなるんですよね (ノ∀≦)
にこ | 2007年11月01日(木) 03:44 | URL | コメント編集

わかる!!
大事だからって大事に大事にしまいこむと分からなくなるのよね~。
私なんてズボラだからこういう探し物は日常茶飯事。
奥様にまた親近感が湧いちゃったわよ。
ひなた | 2007年11月01日(木) 04:58 | URL | コメント編集

大事なものBOX!
私もよく、大事だからって箱に入れてしまうんだけど
ヨメさんと同じで忘れちゃうわー。いっしょだねー♪

フランちゃんのヨメさん人気がドンドン上昇中だわ!!
ちちママ | 2007年11月01日(木) 07:40 | URL | コメント編集

大事なものほど直しこんでわからなくなるんだよねぇ。
拓ママもそういうタイプっす。
でもあって良かったよ。大抵みつかんないからね。
がんばる拓りんママ | 2007年11月01日(木) 08:30 | URL | コメント編集

いずはんもよくあるよ☆
焦ったら焦るほど出てこなくなるの(´・ω・`)
で,とぅちゃんが見付けてくれる♪
いずはん | 2007年11月01日(木) 08:57 | URL | コメント編集

パスポートの申請って面倒なんですよね~
私もしばらく海外に行ってないから
確認しておかないと(笑)

お友達さんもおめでとうございます。
11月に挙式されるお客様のブーケの注文が入ったので
私もなんだか、最近ブライダル色全開だったんですが
誰のおめでたい報告を受けても
幸せな気分になりますよね~

私にはほど遠いな~
ももまり | 2007年11月01日(木) 10:11 | URL | コメント編集

パスポートはむん吉のモノと一緒にしまってあります。場所はむん吉チョイスなので用意するのもむん吉です(一応私も場所は知ってますけどね。。
大事なモノのしまい場所はダンナに託してついでに責任もおっかぶせとくのが一番です♪

・・・又、どんなヨメやねん・・って思われるな。。( ̄▽ ̄;A

うちの夫婦も新婚旅行が初!海外でした。
すっかりハマってしまい・・今やすっかり飛行機にもなれた私ですが、そもそも乗り物が苦手で、長時間のフライトなんぞ問題外の当時、出発するギリギリまで「や、やっぱ電車で行けんかな・・」とつぶやいておりました。
今やゲームもできるし映画も見る。本だって読めちゃいます( ´艸`)
ととろ | 2007年11月01日(木) 11:17 | URL | コメント編集

不思議なもので 「これ失くしそうだな」なんてチラッとでも思うと
本当に自分の手で隠してしまうそうですね。
無意識の内にですけど。。。
出てきて良かったこと。
心臓バクバクだったでしょうね^^
凸拍手①
ばんび | 2007年11月01日(木) 17:04 | URL | コメント編集

そっか~ともかく、パスポートが無事見つかってよかったね^^
「大事なモノ☆ボックス」
ちょっとその中身が気になります
案外フランちゃんからのお手紙だとか大切にとっていたりしてね^^
フフ
まりい | 2007年11月01日(木) 17:15 | URL | コメント編集

アハハ。
今だから笑える話?!(笑)
前のパスポートっているんだっけ??
なくてもできたような気がしたんだけど、前からそうだった?!
妙ぴょん | 2007年11月02日(金) 00:02 | URL | コメント編集

★ヨカッタ

新婚旅行へは行かれたって知っていたはずなのに、「わ~パスポートなかったら大変~~」とドキドキしちゃいました(;´Д`)ノ
出発前からこんなエピソード満載だなんて、すごいなぁ☆
namiko | 2007年11月02日(金) 00:37 | URL | コメント編集

そうそう、大事だからってしまいこむとわからなくなるのよ!!
奥さま~!!わかるわかる♪
私も、絶対パスポート期限切れてると思うけど・・・
どこにしまったかわからん。
ま、すぐに使う予定ないからいいけどさ~( ´艸`)
まるりん | 2007年11月02日(金) 10:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
