2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.29 (Mon)

うめだ花月に行く②




斉藤和義「虹」(公式HP→コチラ









I LOVE ME(初回限定盤)(DVD付) I LOVE ME(初回限定盤)(DVD付)
斉藤和義 (2007/10/17)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

彼は最近CMのタイアップが多いですね。新しくアルバムを出しています。

お待たせしまくってますが、なかなかクイズの集計が出来ておりません。
スミマセン。もうしばらくお待ちくださいませ。

今日は、昨日の続きを書こうと思います。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今日はコレでおしまい。ランキングが、どんどん落ちていく。
 
おバカなアンケート「ご家庭のオニギリの中身は?」
ご協力ありがとうございます!11/3締め切りデス。
サイドバーの上で、投票してください!コメント無しでも有りでも大歓迎!!

50,000Hits記念企画『クイズこれなんでしょう?!』
結果発表は、また後日。ちょっと待って戴きたい。
もう答えが乱れ飛んでますが、このゆる~いブログでは全くOKでしょう☆
こんな管理人ですが、今後もよろしくどーぞ。

【More・・・】




細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 森田まりこ - 詰め合わせ


■16:00 開演

まずは新喜劇が始まりました。(吉本新喜劇のHP→コチラ

ukawa_ko_m.jpg

烏川(うかわ)耕一さんが座長の日でした。

烏川さんが扮する居酒屋さんのお店で行なわれる、あり得ないメンバーの合コンの話。

つい先日に解散した・・・ビッキーズの須知さんも新喜劇のメンバーとして登場。

20071029201319.jpg
右側のハッピ姿が須知さん。左側の木部さんは、たむけんの焼肉屋で働くらしい。

さっそく、解散ネタというか笑いにしてました。さすがやね。

新喜劇は、あまりにもベタ過ぎるイメージがあるけど、結構笑えました。

中段のYOU TUBEにある森田まりこさんも出演していて、嬉しかったデス。
(『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』で一躍ブレーク?!)

意外と、足首が太かった。いや、足全体が太かった。

■16:45 休憩


■17:00 再開

6組の漫才(1組はピン芸人)がテンポよくネタをはじめました。


まず一組目は、福岡出身のどんぴしゃ(プロフィール→コチラ

ボケ担当の森本さんも、『細かすぎて伝わらない・・・』に出てるらしい。

さっきの森田まりこさんと違って、あまり記憶がありません。

プロレスのネタとか、ソフトバンク王監督のモノマネとか、なかなかやり込んでる感じ。

ツッコミの赤峯さんもモノマネが達者。スマップの中居クンを意識しているらしい。

実際モノマネもすごく似てました。他にも長渕剛とか・・・。

どうも関西人である以上、標準語や他地方の漫才って違和感があるんですけど、

このトップバッターは、はっきり言ってアタリでした。面白かったデス。



二組目は、4次元ナイフ(プロフィール→コチラ

このコンビは、関西の芸人らしいですけど、あまり知りませんでした。

ネタはあまり覚えてませんが・・・

ボケ担当の山本さん、顔のインパクトは大です。


三組目は、りあるキッズ(プロフィール→コチラ

1996年に番組で『未来のダウンタウンを創る』という企画で結成されたらしい。

当時は、11歳。すっかり大人になりましたね。M-1グランプリの常連さんです。

今回は、出前コントでした。(まあ、ベタな設定ですが・・・)

さすがは、結成10年以上のキャリアがあるだけあって、テンポ感が抜群。

前に座っていたオジサンは、ずっと笑ってましたw


四組目は、中田なおき(プロフィール→コチラ

中田カウス・ボタンの弟子。ラジオやR-1グランプリの司会として有名デス。

ヨメさんは、この中田さんの時が一番ウケてました。

ネタは大したことをやっているわけではないんですが、客をイジるのがメチャウマ!!

悪徳金融物語10人ショーと題して、一人で10人の役を順番に増やしていくというコント。

何度も繰り返すので、だんだんと次のセリフがみんな分かってくる。

小学生ぐらいの子どもさんが何人かおられたせいもあり、

ドリフの「しむら!後ろ!!」みたいに・・・

子どもたちが次のセリフを言ってしまう。

でも、それは計算されたネタのようでした。会場は大爆笑!!



五組目は、当初の予定に入っていなかったシャンプーハット(プロフィール→コチラ

さすがは、売れっ子だけあって客の食いつきがイイ!!

ご存知のとおり、ボケ担当の小出水(こいでみず)さんと、ツッコミ?担当のてつじさん。

予想通り、小出水ワールド全開でした。てつじのツッコミなのか合わせボケなのか・・・。

知ってるネタだったんですけど、予想もついてるけど笑ってしまうw

これが、ホンモノなんでしょうね。予定では、私がもう一つ好きでなかったコンビだったので、

めちゃラッキーでしたっ!!


トリは、すっかりベテランになってしまったしましまんず(プロフィール→コチラ

ボケ担当の藤井さんのつかみのギャグ・・・。


20071029213914.jpg

「ウォーっ!!」

・・・不発。こんなにハズしたのって、テレビでも観たことありません。

子どもやオバアサン、続々と席を立つ。

「ココの子は、どこに行ってしまったんでしょーかー」

池山さんのツッコミが、虚しく響く。客は、若干失笑。

池山さんのテンションも、ものごっつい低く・・・

低調なまま終了しました。

前の二組が、かなりウケたんでやり辛かったんでしょうかね。

す、スベってる?!

しましまんず様、ど・・・どんまいです。


■18:00 終演

あっという間に終わってしまいました。

楽しく過ごすコトが出来て、良かったデス!!

ヨメさん、誘ってくれてどーもありがとう!!

次は、BASEよしもとに行きたいっ!!

と完全にハマってしまった私でした。あ、ルミネも行きたい!!



帰りに、ちょうどこの日で閉館となるナビオでお茶して帰りました。
(どうやらリニューアルするらしいデス。)




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ。感謝感激雨霰!!


<追 記>



すみません。締め切りをもう少し延長します。
ちょっと出かけてきますので、それまでにメールください!!
50,000Hits記念企画『クイズこれなんでしょう?!』
サイドバーの真ん中辺りにある、メールフォームからお答えください。
*メールが送れないヒトは、コメント欄にある、『管理者だけにコメント表示』をチェック!
それが、出来なくても失格とかしませんよ!!なんとかします(爆)


10/29(月)23:00締め切りとしたいと思います。



明日、30日に当選者を発表する予定デス。

22:00  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

斎藤和義はやっぱり歌うたいのバラッドが最高♪
あれはイントロだけで鳥肌たつよ。
いずはん | 2007年10月29日(月) 22:41 | URL | コメント編集

え?!ビキビキビッキーズ解散したんですか?!
え?!ナビオ閉館したんですか?!
私って大阪人じゃないかも…どーりで上品すぎると思ったわ♪
由岐乃嬢 | 2007年10月29日(月) 23:57 | URL | コメント編集

あはは!
ルミネのほうは何度か行ったことがあるので、
私はそちらの方にぜひ行ってみたいですね~(^0^)
ロンサム | 2007年10月29日(月) 23:58 | URL | コメント編集

★わからない・・・

吉本新喜劇わかりません・・・。
日本間違った東京でもやっているんですよね~
行ったことがありません。
でも、お笑いは好きなのでいつか行ってみたいな・・・。
以前関西に旅行に行った時、日曜か土曜日の昼だったかに
テレビで吉本新喜劇をやっていて、衝撃的だった!
カータン | 2007年10月30日(火) 01:09 | URL | コメント編集

私も行きたいわ~。
カータンのコメント見てビックリしたんだけど東京ではあんまり新喜劇放送されてないのね。
私なんて毎週見るのが当たり前だったのに(しかも関西じゃないのに)
アレを知らないのは損よね!
ひなた | 2007年10月30日(火) 04:37 | URL | コメント編集

↑福岡もやってるよ!時々見てるなぁ、そう言えば。
がんばる拓りんママ | 2007年10月30日(火) 08:00 | URL | コメント編集

最近お笑いとか見てないから
見てみたいですよ~
うらやましい!!!
ももまり | 2007年10月30日(火) 09:19 | URL | コメント編集

私 恥ずかしながらテレビで見る人以外は芸人さんを全然知らないの。
小島よしおでさえ 数ヶ月前に知ったんです。
異空間に迷い込んだようになっちゃいそうです~~。
うっとうしいヤツですみませんが。。。
凸拍手①
ばんび | 2007年10月30日(火) 15:42 | URL | コメント編集

吉本って私も「ベタ」ってイメージが強かったんだけど…
ご時世なのかな。

そんな中コメントありがとね。
nyao | 2007年10月30日(火) 16:56 | URL | コメント編集

めっちゃ楽しそうやん!
吉本新喜劇ってちょっと苦手なイメージがあるんだけど、
普通の漫才は見てみたいな~
いつかルミネに行ってみたいと思ってるんだけどね。
今度思い切って行ってみようかにゃ。
で、筋?1本間違えちゃったのね( ´艸`)

へなちょこ~ヽ(;´Д`)ノ By.本家w

やっぱり「道」じゃなくて「筋」って言うのね。
と、そこに食いついた私なのでした。
にゃふん。
妙ぴょん | 2007年10月30日(火) 18:24 | URL | コメント編集

★いいにゃぁ♪

関東でも やってくれないかなぁ…

そういえば、ちょっと前に こっちでも
なるとも やってておもしろかったのに
ラジカルになっちゃって がっかりしたのだす… orz

本気で 関西に移住したいっっっ (泣)
にこ | 2007年10月30日(火) 20:18 | URL | コメント編集

う・・・皆知らん・・・・。
でも楽しめたみたいで良かったね^^
フジ | 2007年10月30日(火) 22:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
