2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.28 (Sun)

うめだ花月に行く①




チャットモンチー「世界が終わる夜に」







生命力 生命力
チャットモンチー (2007/10/24)
キューンレコード

この商品の詳細を見る

出ました。ついにアルバムが。買うかどうか、非常に悩んでおります。
これ、いいですよ。ハズレがないアルバム。オススメです。歌詞は女性向きかな。


今日は、ヨメさんの会社がうめだ花月を貸し切っての観劇会を催しました。
私は付き添いで、一緒に観に行ってきました。
しかも、弁当付き!!こりゃ、行くっきゃないでしょう~♪


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今日はコレでおしまい。ランキングが、どんどん落ちていく。
 
おバカなアンケート「ご家庭のオニギリの中身は?」
ご協力ありがとうございます!11/3締め切りデス。
サイドバーの上で、投票してください!コメント無しでも有りでも大歓迎!!

50,000Hits記念企画『クイズこれなんでしょう?!』
結果発表は、また後日。ちょっと待って戴きたい。
もう答えが乱れ飛んでますが、このゆる~いブログでは全くOKでしょう☆
こんな管理人ですが、今後もよろしくどーぞ。

【More・・・】




うめだ花月 劇場CM (公式HP→コチラ

■14:00

14:18発の新快速に乗るために、自宅を出発。

ヨメさんは、毎回こういう時間が設定される時が苦手なのか・・・

いつもギリギリに着る服を決めるので、こちらはいつもヒヤヒヤです。

「さぁ、早よ行くで!!」

「ちょ、ちょっと待って・・・なんかブーツが違和感あるわ。」

「え?なにが?」

「ああっ!!左右逆に履いてるわぁ~!」

「へ?」

と、玄関を出たところで慌てて履き直す。

「早よ、行くで!」

「ああっ!!」

「なになに?」

「ケイタイ忘れたぁ~!!まあ、いらんかな~?」

「いやいや、一応いるやろ。連絡を取り合うこともあるやろうし。」

「ケイタイは、テーブルの上に指したままやねん」

と、そこはブーツを履き終わっているヨメさんが取りに行くよりも、おいらの方が早い。


20071028224845.jpg
※写真は、再現したものです。

慌てて、ケイタイを取りにあがり、ようやく出発。



■14:18 新快速出発→14:58 大阪駅到着

私が学生時代、よくライブをしていたトコロのすぐ近くに、うめだ花月があったので、

私が道案内係(二人だけど)。

あれ?最近この辺の店変わってるな~

と思ったら、筋を一本間違えてしまいました。

へなちょこ~ヽ(;´Д`)ノ

まあ、途中で絶対違うだろうというポイントに差し掛かったところで引き返しました。

早く気づいて、ホントに良かったです。

だって、7年ぶりぐらいなんですもん(照)


■15:20 うめだ花月到着。

20071028222612.jpg

何とか、開場時間前に間に合いました。

ホッとしました。(こういうのは、しっかり間に合いたいタイプです。)

受付をして、チケットの引き換えとお弁当&お茶を戴きました。

20071028222619.jpg

アホの茶。アホほど旨く・・・もなかったデス。フツーのお茶でした。



20071028223154.jpg

よしもとのお弁当。 幕の内弁当でした。


■15:30 開場

5万ヒットの当選者の為にプレゼントを購入。

そして、ペットボトルでも買おうと思い、劇場内の自販機を見てビツクリ!!



<ポール驚きの一句>

気をつけよう!

ペットボトルは

ニヒャクエン!!


しかも、水がですよ!!お茶は250円でした。


座席に戻ろうとすると、皆さんは舞台が始まる前に弁当を食べておられました。

私たちも負けじと?食べることにしました。




20071028223203.jpg

これが中身。意外と?美味しかったデス。

うめだ花月で舞台を観るのは初めてデス。

さぁ、どんな舞台が待っているのでしょうか・・・。



(つづく)



P.S.
そういえば、新婚旅行の話。あれで終わる予定だったのですが、
続きが気になる方が何名かいらっしゃいましたので・・・
新婚旅行のことを、いつか書いてみようと思います。
そのほかも、連載モノを考えてますので、乞うご期待!!
(大したことなかったりしてw)



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ。感謝感激雨霰!!

<追 記>


すみません。締め切りをもう少し延長します。
ちょっと出かけてきますので、それまでにメールください!!
50,000Hits記念企画『クイズこれなんでしょう?!』
サイドバーの真ん中辺りにある、メールフォームからお答えください。
*メールが送れないヒトは、コメント欄にある、『管理者だけにコメント表示』をチェック!
それが、出来なくても失格とかしませんよ!!なんとかします(爆)

10/29(月)23:00締め切りとしたいと思います。


なんせ、まだ集計しきれてないので・・・。ごめんやしておくれやして・・・。




22:50  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

花月、行ったことないっす。
お水もお茶も高いんですねぇ。そこ日本?って感じですよ。
がんばる拓りんママ | 2007年10月28日(日) 23:02 | URL | コメント編集

Σ(-0-;)なんと?!貸切ですかっっっっ
それはまた豪勢ですねぇ~
ロンサム | 2007年10月28日(日) 23:36 | URL | コメント編集

おくれやっしゃーフランちゃまサイコー
早速メールフォームへ急ぐわっ
それにしても急いで携帯とりに行って記念撮影かいっ
って再現で安心しましたww
由岐乃嬢 | 2007年10月28日(日) 23:38 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年10月28日(日) 23:48 |  | コメント編集

わ~ 今日が終っちゃう(汗)
急いで応援凸拍手①
ばんび | 2007年10月28日(日) 23:58 | URL | コメント編集

ぅはーw
超楽しそぅですぅっ(≧∀≦)
お弁当やお茶まで、吉本仕様なんですネ~☆★
はうぅ、憧れの地ですぅw
レポ②楽しみにしてるですよぉ♪
まりまり | 2007年10月29日(月) 00:44 | URL | コメント編集

おじゃましまんにゃ~。
吉本新喜劇一度は生でみたいですよ!
昔は週末にテレビでしてたのよくみてたけど最近は見てないな~。
お茶欲しい!!
5枚ヒットの商品も気になるわ!!
ひなた | 2007年10月29日(月) 04:44 | URL | コメント編集

楽しそう♪
大阪は歩けないわ~。大阪駅周辺ならなんとか行けるけど,駅を出たら無理(´Д`)
いずはん | 2007年10月29日(月) 11:29 | URL | コメント編集

お弁当の中身は意外とフツウでビックリです(笑)
ももまり | 2007年10月29日(月) 13:00 | URL | コメント編集

★花月★

お笑い好きな聖地みたいなものですね(笑)
昔大阪に旅行した時に行きました(*’人^*)
そこを貸切にする奥様の会社ってスゴイ!!
お弁当の中身はホント意外と普通な上に美味しそうですね(*^m^*)
namiko | 2007年10月29日(月) 14:47 | URL | コメント編集

★おぉ♪

こんなとこにも へなちょこがっっ♪(≧∀≦)

ところで 携帯がささってるピンクのモコモコそたの、
すっごくかわいいですね~♪
にこ | 2007年10月29日(月) 17:07 | URL | コメント編集

★こんにちは^^

梅田花月ですか…難波の方なら3回ほど行ったことがあります。
お弁当おいしそうですね!やはりシンプルイズベストってとこでしょうか…
しかし水が200円には自分もビックリしました!>_<
大門 | 2007年10月29日(月) 17:14 | URL | コメント編集

履く前に気付けよ・・・嫁さん^^;
色々てんてこまいがあるのね・・・出書ける前でもw
アホの茶www 
そんなものまであるんだねぇ^^
面白そうで良いなぁ~^^

でもでも、館内とか入ったら出られないような所って大抵何でも高いよね・・・
ぼったくりなのは知ってるけど痛いのよ><
フジ | 2007年10月29日(月) 21:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
