2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.22 (Mon)

テストのゆくえ。




映画「象の背中」予告編







象の背中 (扶桑社文庫 あ 11-1) 象の背中 (扶桑社文庫 あ 11-1)
秋元 康 (2007/09)
産経新聞出版

この商品の詳細を見る


これ、予告編だけで涙腺がヤバイ。ケミストリーの主題歌がまた涙を誘いますね。

プリンターも買い換えました。意外と安い!!

4年前に買った先代の半額以下でした。

しかも機能も充実してます!!

20071022204415.jpg

コイツが新入りのインクジェット複合機デス。

名前募集中(笑)  白子さんとでも呼ぼうかな。

と、ちょっと元気になった私です。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←つづきをどーぞ!!
 
おバカなアンケート「何チャンネルが好き?!」
ご協力ありがとうございます!10/23締め切りデス。
サイドバーの上で、投票してください!コメント無しでも有りでも大歓迎!!

50,000Hits記念企画『クイズこれなんでしょう?!』
サイドバーの真ん中辺りにある、メールフォームからお答えください。
10/28(日)AM10時締め切りデス。何度も再提出可能!!
ヒントをどんどん出していきますヨ!


 

【More・・・】




CHEMISTRY 最期の川


私はご存知のとおり(?)、電車通勤。

と言っても、各駅停車でも15分弱。

本でも読もうかなと思っているうちに着いてしまう微妙な距離です。

そんな私が何をしているか。

もちろん読書をすることもありますが・・・。

ズバリ、人間ウオッチング!!

あ、そう言えば私のブログのタイトルが人間ウオッチングでした(照)


あれは、金曜日の朝でした。

たしか朝はかなりの雨が降っていました。

何だかいつもより、電車のお客さんが多い気がしました。

自宅の最寄り駅は、各駅停車の出発駅なので比較的座れちゃいます。

その日も、座ることが出来て携帯を眺めていました。

すると、隣に高校生らしき男の子が座ってきました。

かなりずんぐりとした体型。肩幅も大きめで座席二人分が必要なぐらいの生徒さんでした。


しばらく、携帯から皆さんのブログをチェックするなどしていたら、

隣の男の子が、どうやらテスト期間中らしく猛勉強をしていました。

初めは、プリントを眺めてブツブツ言っていました。

プリントには、理科総合B『循環する大気と水』と書かれていました。
(理科が大好きなヒトはコチラへ)

難しいこと勉強してるんだな~

頑張れ若造!!

などなど、勝手に応援していました。

と、彼の手を見たら・・・


20071022211241.jpg


掌にびっちりとボールペンで書かれた文字!




か、カンニング?!

ns070101.jpg

バレてませんよーに。

というより、この日は雨・・・。

教室に着くころに、消えてないかな。

出てくる問題が、書かれている内容とぜんぜん違っていたら・・・。

と要らぬ心配をしてしまいました。



■今日の戦利品。


20071022211733.jpg

今日の帰り、駅前の横断歩道周辺でコレだけ貰いました。





ヒント46 今日の記事に、重大なキーワードが書かれています。
ヒント47 PCクリーナーではありません。
ヒント48 ヤドカリみたいなもの?!
ヒント49 私の事務所が土禁か否かは関係ありません。
ヒント50 雑貨屋さん以外では見たことはありません。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ。感謝感激雨霰!!


励ましのコメント、ありがとうございました。とても嬉しかったデス。
22:04  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

プリンター,最近は安いでしょ?
デジカメももっと安くなったらいいのになぁ…。
本当に予備のデジカメが欲しくなってきたよ。。。
いずはん | 2007年10月22日(月) 22:32 | URL | コメント編集

★よかったデスネ

おNEWなプリちゃん(プリンター)がやってきて(*'▽'*)
新しいものって機能に驚くことがありますよね(*'-'*)ノ
ところで人間ウォッチング私も好き☆
特に女子高生が面白いです!!
「新宿の高○屋、マジ死んでるからね~!」
「超そぼろ食べたくね?」
脈絡のない彼女たちの会話にクスッとしてしまう怪しいワタシ☆
namiko | 2007年10月22日(月) 23:36 | URL | コメント編集

そうなんですよね~
人間ウオッチングってやっていると飽きませんよねぇ(^0^)
ただし、逆に自分も見られている可能性大
ロンサム | 2007年10月22日(月) 23:52 | URL | コメント編集

★人間ウオッチング

私もするする。
カップルなんて大好きです。それも偏差値の違うカップル見るのが好き。
なぜあのイケメンはあの大してキレイでもない彼女を選んだのか?
いろいろ妄想してしまいまいます・・・。
頭の中を覗かれたら、殺されるかもしれないこと、考えてます。
カータン | 2007年10月23日(火) 00:53 | URL | コメント編集

プリンターよかったね~♪
私もスキャナの付いてるやつが欲しいわ。

ヤドカリみたいなもの??
私が思っていたのはヤドカリじゃない・・・

イヤーーー締め切りが迫ってる(涙)
ひなた | 2007年10月23日(火) 04:46 | URL | コメント編集

そんなにびっちり手に書いてたら最後にはみんなにじんで何書いてるかわからんようになるだけやと思うんですけどねー。
ちゅーりっぷ | 2007年10月23日(火) 08:05 | URL | コメント編集

理科1科目のみのカンニング用で
全体の何%なんでしょうね~
理科とか数学とかカンニングするなんて(笑)
やるなら
社会か英語でしょう!
ももまり | 2007年10月23日(火) 09:24 | URL | コメント編集

カンニング・・・案外、書いたものは覚えてたりしてね( ´艸`)
クイズはいまだにサッパリわからん。
まるりん | 2007年10月23日(火) 10:44 | URL | コメント編集

★プリンター

うちのぜんぜん違います。
白くてカッコイイ  ( ̄∇ ̄〃)

人間ウオッチング・・・
わりと好きですね。
でも 小心もので さりげなく
見るのがへたです。くすん ( ノω-、)


遥か | 2007年10月23日(火) 12:05 | URL | コメント編集

新しいプリンターは安くて機能が充実しているんですか。
あら~ 買い換えたいな。
スキャナがついているなんて 夢のようです。
凸凸拍手①
ばんび | 2007年10月23日(火) 12:54 | URL | コメント編集

★プリンタ~。

新入りのインクジェット複合機、略してシンディちゃん (゜∀゜)ド??

人間観察 楽しいですよね~♪
にこは 観察してる人を 観察するのが好きでふ (*´∀`*)テヘ
にこ | 2007年10月23日(火) 17:02 | URL | コメント編集

カンニングはいかんでしょ!
いくら勉強してなくっても正々堂々といかなくちゃねぇ。
おっと、もしかしたら拓ママも答えはあってたか?!
そうだった、メールもう一回送らねばでしたね!
がんばる拓りんママ | 2007年10月23日(火) 17:52 | URL | コメント編集

嗚呼・・・・・ダメ・・もう全然わからん。
そのヒント達まとめても(メモっている)降参です!
プリンター。カンニング。。
頭のなかがグルグルしているよ@@
まりい | 2007年10月23日(火) 18:51 | URL | コメント編集

うお!カンニング?!びっくり!
山が当たるといいね~♪^^
じゅんぽー | 2007年10月23日(火) 20:19 | URL | コメント編集

プリちゃんスリムで格好良いなぁ^^
うちのおでぶだからさ・・・・w
良い子だといいけど^^

てかそこのでかいの!
でかいのは図体だけで根性はないのかっ!!
諦めて玉砕すればいいのにねぇ。。
フジ | 2007年10月23日(火) 22:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
