2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.13 (Sat)

アンケートの結果発表!&新テーマ発表!!




ドラマ「医龍2」予告 フジテレビ系 木曜日22:00~START(初回は11日)








医龍 14―Team Medical Dragon (14) (ビッグコミックス) 医龍 14―Team Medical Dragon (14) (ビッグコミックス)
乃木坂 太郎、永井 明 他 (2007/07/30)
小学館

この商品の詳細を見る

この木曜22時枠って、けっこうヨメさんの好きそうなドラマが多いんですが・・・
いまだに、ヨメさんは日時やチャンネルを覚えられていません。
いつも、「みなさんのおかげでした。」を観て、チャンネルそのままなのに。

お祝いコメント、ありがとうございます!
それから、昨日のクイズは少し難しかったようですね。
ヒントをあげますので・・・ぶーぶー言わないよーに(爆)


今日は、家でゴロゴロしてました。
もちろんヨメさんはお仕事でした。
近くのスーパーで特売が広告で出ていたモノを頼まれて、お遣いしてきました。
何点かのうち、『キットカットミニが199円』に○してありました。
(紳助風に)探しました。見つかりました。ラスト1でした!!
はぁ、良かった。売り切れてたら・・・どうなってたことやら・・・。

あ、そういえば・・・訂正が一点。
先日の『JFK』の記事の最後にセリーグクライマックスシリーズが金曜から始まると、
書いていましたが、本日からです。申し訳ありませんでした。ま、いっかw
タイガース、あまい期待せずに応援しておきます。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←つづきをどーぞ!!
 パワーブログランキング←はじめてみました♪応援ヨロシク!お、僅かに順位UP!!

おバカなアンケート「どこから洗う@お風呂」
ご協力ありがとうございました!本日、締め切りしました。
いよいよ、結果発表デス!!

【More・・・】




細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 XI - (1)


質問 どこから洗う?!@お風呂

今回は38票もの、ご参加でした。ありがとうございました!!
今後も続けていく所存でございます。お友達にも紹介してくだされば、ありがたいデス。
どこから洗う派か。そういえば、いつも友達と温泉に行った時に討論になりますね。
私は、頭から派です。だから、今回の結果を持って胸を張ることが出来ました。

■1位 頭から
39.5% (15票/39.5%)
■頭から
上から順番に・・・・洗う!
やっぱ上から順番が基本っしょ!
洗う時は上から、ですね、えぇ
あたしは頭から洗うけど、子供は右手からだったりするw
1番面倒だからー。
頭の汚れが顔や体に流れていきそうな気がするので、頭が最初☆
♪上から洗って~下へ~~流す~♪
やっぱ上からでしょう!
だって上から下に洗わないとなんかバッチぃ気がして…
体についたシャンプーやリンスが気になるので、先に頭を洗うよ。
昔テレビで上から順番に洗ったら汚れがしたに流れて行くって聞いたから。
上から順番に洗ってゆきます。
頭、体(首から足へ)で、最後に顔ですね。ひなた
■管理人コメント
やっぱり、上から順番ですよね?後は、先に頭を洗っていると乾きが早いですよねぇ。
2位をのぞくと、意外とブッチギリだったので驚いてます。コメントに書かれていることが、
私の意見全て述べられています。




■2位 風呂桶 (追加)
26.3% (10票/26.3%)
■風呂桶 (追加)
まずはココから!!
■管理人コメント

そうそう、「まずは、お風呂の桶をあらっておけ!」「O~K~!!」って、何でやねん!!
軽くノリツッコミをしてしまいましたヨ。意外とウケが良かったのか、票を伸ばして第2位!!
そりゃね、衛生面とか考えると妥当ですが・・・。問題の主旨が・・・ね・・・。






■3位 顔から
13.2% (5票/13.2%)
■顔から
クレンジング→頭→体→洗顔です!ちなみに体は左腕から。
顔が一番きたないかも
昔、きいたことありますよ。キレイになりたい場所から無意識に洗ってるんだってー!あたし顔だよ(笑)
まずは湯ぶねに浸かって、のーーんびりメイク落としから始めます♪ついでに顔のマッサージもしていい感じに体が温まります(*¥’-¥’*)ノ
■管理人コメント

うんうん。コレも多いと思った。女性って、気になるとこから洗うって言いますもんね。
化粧を落とすのを、真っ先にされるんでしょうかね?女性って大変ですネ。






■ 左指から (追加)
5.3% (2票/5.3%)
■左指から (追加)
やっぱ基本でしょ~♪ヶド左効きの人ヮ、右指からかなぁ!?爆
■管理人のコメント
カラダから洗うヒトは、なるほど左手から・・・左指?!左指ってどこ?!
左手の指のことですよね?(汗)なんか、別のところに指があるのかと思いましたよ。






■ 右手から (追加)
5.3% (2票/5.3%)
■右手から (追加)
コメントはありません
■管理人のコメント

上のコメントから推測するに、左利きのヒトなんですかね~?!



■ 首から
5.3% (2票/5.3%)
■首から
たま~~に気分を変えて足から洗うけど・・・9割は首から下に下りてくなぁ。
やっぱう上から下へとずず~っと洗いますよ~





■ 心から (追加)
2.6% (1票/2.6%)
■心から (追加)
いや、汚れすぎててアレなんだけどね。
■管理人コメント
やいやいやいっ!!あなたに、いったい何かあったのっ?!
このコメントを書いた、そこのア・ナ・タ!!せいぜいココロを洗ってスッキリしてね。






■ 足から
2.6% (1票/2.6%)
■足から
コメントはありません
■管理人コメント
あの~、足から洗うって、何か悪いことして堅気になるとかそういう意味じゃないですよね?
確かに、暑い日は足だけシャワーという場合も・・・あまりないか・・・。





■まとめ

まあ、どこから洗っても好き好きというコトが分かりました(違っ)
意外と、少数派もいるもんだ。少数派からしたら、フツウだと思ってるのに。



さあ、おバカなアンケート企画の今回のテーマは・・・。

この秋から始まるドラマや新番組が気になるこの時期にちなんだテーマです。

題して・・・

『どのチャンネルが好き?』

まあ、番組によって好きなモノがチャンネルでバラけるかと思いますが・・・。

とりあえず、主要チャンネルの中で・・・どのチャンネルが総合的に好きか。

アナウンサーのタイプや、各局のカラーなど判断基準はオマカセします!!

10/23(火)締め切りとさせていただきます!!

※ 主要局(既に選択肢にある局)の系列局(地方局)は、主要局に含んで下さい。



■オマケ

昨日の『クイズこれなんでしょう』の追加ヒント!!

その1 フェルトで出来てます。
その2 手に持つものです。
その3 触るとあったかいです。
その4 コレそのものは主役ではありません。
その5 実は、使い勝手悪い?!
その6 機能性重視の方には、オススメではない?
その7 食べ物には関係ないです。
その8 魔法使いとも関係ないです。
その9 サイズは、そんなに大きくないです。
その10 コレで叩かれても痛くないです。

(明日へつづく)
おれって、優しいな~♪




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←5万ヒット。
パワーブログランキング←感謝感激、雨霰!!

15:45  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クイズはさっぱりわかりませんね~。

男は頭から洗うのかな。
父は頭も顔も身体も一度に石鹸で洗って、ザザーとお湯を頭からかけて終わりでしたね。子ども心にびっくりしました。
シャンプー、いらんやんって。

で、テレビはやっぱり関西テレビでしょ。
piano | 2007年10月13日(土) 21:09 | URL | コメント編集

意外だな・・・首人口少なっw
前テレビでやってたのは、足から上に上がっていくのが体にはいいらしいよ。
何でも血液循環が良くなるとか?だったか・・・
よくは覚えてないけど、上から下がるよりは若干いいみたい。

でも・・シャンプーが体に散るから。って・・・どんな洗い方!?って思った・・・
誰だか知らないけど失礼しましたm(__)m
フジ | 2007年10月13日(土) 21:34 | URL | コメント編集

いずはんも顔が最初だなぁ…
化粧を落としたらスッキリするもん♪
いずはん | 2007年10月13日(土) 22:03 | URL | コメント編集

クイズ、さっぱり・・。今、思考能力が低下してるから?!
アンケート答えておきました!!^^ラジカルラジカル!!
ドデカ会員証当選です~!^^
じゅんぽー | 2007年10月13日(土) 22:09 | URL | コメント編集

私は頭から。。にしたと思う。。。たぶん。
1位と同じだわ 妙に安心しますわ。
凸凸拍手①
ばんび | 2007年10月13日(土) 22:31 | URL | コメント編集

★桶!!

確かにねっっ!(゜∀゜ )b

関係ないけど、
銭湯とか行くと 体 洗ってから入って、
また 出るときにも洗っちゃう そんなアタイはプチ潔癖性♪
にこ | 2007年10月13日(土) 22:46 | URL | コメント編集

あわわ・・・・・
そ、それを私に答えろとおっしゃいますかフランセスクさんっっっ



リアルに答えちゃいましたが(笑)
ロンサム | 2007年10月13日(土) 23:00 | URL | コメント編集

桶!・・・そうか。。確かにそうか。わたしも最初に洗うかも?

クイズ。ますますわかりませーん^^;
まりい | 2007年10月13日(土) 23:19 | URL | コメント編集

銭湯に行ったら桶から洗うけど、家じゃ洗わないなぁ・・・。
皆それぞれなんだねぇ。おもろかったです。
がんばる拓りんママ | 2007年10月13日(土) 23:37 | URL | コメント編集

私も家では桶は洗わないな~。

顔はクレンジングだけ洗面所でやって行くから後になるんだよね~。
ひなた | 2007年10月14日(日) 06:50 | URL | コメント編集

更新前でしたか。
応援していきます^^
ばんび | 2007年10月14日(日) 16:50 | URL | コメント編集

むぉぉぉぉぉ

ますます分からなくなりました。
女性と男性、使用頻度はどちらが高いですか??
ももまり | 2007年10月15日(月) 10:26 | URL | コメント編集

★( ̄▽ ̄;)アハハ…

洗うのって シャンプー、コンディショナー、
トリートメントするのに・・ 時間がかかるのので 
最初は髪の毛ですね。

そして最後が 洗顔です。
シャワーで綺麗に洗い流すのに 顔に汚れた水がかからないように
顔は最後です。

変なこだわりのある 遥かです。(/Д`;ァチャ――  
遥か | 2007年10月15日(月) 22:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
