2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.03 (Wed)

「ギョウザのツケダレ」アンケート結果&新テーマ発表!


YUI 「LOVE & TRUTH」









クローズド・ノート クローズド・ノート
雫井 脩介 (2006/01/31)
角川書店

この商品の詳細を見る


映画よりも、エリカ嬢の不機嫌問題の方が話題になってしまいましたね。
どんなストーリーなのか気になってしまいます。これもマスコミ効果でしょうか。
急に、謝罪声明を発表したらしいですけど、やっぱりテングになってたのかな。
エリカ嬢のファンでもないし、特に興味がなかったのですが・・・
どちらかというと、竹内結子派かな・・・って誰も聞いてないか(照)


一部の方より、「コメントを入れようとしたら禁止ワードでハネられる」
といったお問い合わせがありました。ご指摘があるまで、まったく気がつきませんでした。
禁止ワードにした覚えがないので、おかしいなと思いつつ、FC2の問い合わせ用掲示板に行ったら、同様のエラーが出ているようでした。どうやらシステムエラーみたいですね。
☆先ほど、私がテストをしてみたらコメント出来ました。  (10/3 19:36現在)

同様に、エラーが出るようであれば、お手数ですが・・・
私が管理しているBBS(掲示板のこと。BBQではない)にカキコして下さったら、有難いデス。

※BBSはコチラ



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←つづきをどーぞ!!お?!こ、これは・・・?

 パワーブログランキング←はじめてみました♪応援ヨロシク!お、僅かに順位UP!!

おバカなアンケート「ご家庭のギョウザのツケダレは?」
ご協力ありがとうございました!これから結果発表をいたします!!

【More・・・】




中川家



巷で流行っている・・・

プライド判定心理テスト

私もチャレンジしてみました!!

(チャレンジされたい方はコチラ

20071003203815.png


- 妖怪で判定 - プライド心理テストの結果


びわぶらぶら のプロフィール

昔ある法師が渕で琵琶を落としてしまいました。
それを拾いに水に入ったところ、法師は流され、気がついたら法師の顔は琵琶になり、妖怪びわぶらぶらとして、顔の琵琶を奏でながら全国を行脚したそうです。

見えないところでけっこう努力し、がんばってる人ですよね。
自分の弱さを自分でよく知っている。おそらくたくさん傷ついたり、それなりに失敗も経てきたからでしょう。
見る人は必ず見てくれています。
いつの日か、努力は必ず報われる。(たぶん)(きっと)(そのうちね)

その調子でどこまでも全国行脚してみなの心を癒して助けてあげてください。
でも悲しかったり寂しかったりしたら、ちゃんとだれかに相談するんだよ(はあと)


・・・頑張ってるんかな。まぁ、ボチボチ頑張りますわ(ナゲヤリ)





それでは、おバカなアンケートの結果を発表します!!


質問 ご家庭のギョウザのツケダレは?
予想以上の大混戦!!完全に票が割れました!!

■1位:酢醤油派
18.5% (5票/18.5%)
■酢醤油派のコメント
酢醤油が王道でしょう!たまに酢だけのときもありますが。。
ポン酢と酢醤油の、違いってなんだ??笑)ぽん酢ヮ旨味がある??
酢醤油&ラー油派ですb
っつうか、気分によってそれプラスマヨネーズ(^◇^;)マヨラーなもんで(笑)
■管理人コメント
やっぱり、酢醤油派が多かったか・・・。
私も酢醤油にすることがありますけど・・・それにしても+マヨネーズって・・・。





■2位:ギョウザのタレ(自家製)
14.8% (4票/14.8%)
■ギョウザのタレ(自家製)派のコメント
そうやね~。やっぱ醤油・お酢・ラー油が王道やね。もちろん市販のもおいしいけどね。
ラー油(瓶3分の1)+ポン酢+豆板醤
つか、酢醤油+ラー油さ。
自家製とは言えない…ポン酢にラー油、柚子入り七味を入れます。ギョウザのタレ&ポン酢がよくわかんない…
■管理人コメント
なるほど。いろんな調味料をミックスしてるんですね。
豆板醤は、オイシソウ!!一度やってみます!!
ポン酢をタレに・・・あぁ、そうですか・・・。水餃子なら美味しいと思いますが・・・。





■2位:醤油&ラー油派
14.8% (4票/14.8%)
■醤油&ラー油派のコメント
ついでに言うと、醤油&ラー油にお酢も入れます~(*¥’-¥’*)ノnamikoでした♪
小さい頃からこうして食べてました
それに黒酢をこれでもか!と入れます!
■管理人コメント
お店に行っても、このパターンが結構多いですよね。コレは、私の中では好みが近いかもしれません。黒酢か~!これも試してみたいですね♪







■4位:ギョウザのタレ(市販)派
11.1% (3票/11.1%)
■ギョウザのタレ(市販)のコメント
基本、付属のやつ
えばら焼肉のタレ
家で作ったことないー!
管理人のコメント
付属のヤツ。ギョウザも市販のモノということですね。そりゃ~付属のタレがせっかくあるなら、それを使うにこしたことがないし、製造者サイドから考えたらワザワザ別のタレを使うな!!と言いたくなるでしょうね。
しかし・・・焼肉のタレ・・・初めて聞きました。た、試してみ・・・やめときます(爆)





■5位:市販のタレ&ラー油 (追加)
7.4% (2票/7.4%)
■市販のタレ&ラー油 (追加)
マヨネーズはゆるせないなあ。
ラー油はバーミャンからパクってきたのがある時だけ入れナス。(匿名希望ナス
管理人のコメント
バーミャンからパクって・・・これこれこれ~!!
って・・語尾にナスってつけてたらアナタしかいないじゃないっすか~!(ワザトカ)





■5位:ギョウザのタレ&ポンズ (追加)
7.4% (2票/7.4%)
■ギョウザのタレ&ポンズ (追加)派のコメント
王将のギョウザは付属のタレで。それ以外はポンズで食べるのが好きですにょー♪
お父さんは餃子のたれ
管理人のコメント
ポン酢派もけっこう根強いですね!!でもポン酢って何にでも合いますよね?






■5位:食べてからタレを一気呑みする派 (追加)
7.4% (2票/7.4%)
■食べてからタレを一気呑みする派 (追加)
選択肢が増やせるんですねw
基本的には「つけない派」な私だけど家族が残したタレはもったいなくて飲んじゃうの♪(←じゃあ最初からつけろや)
管理人のコメント
選択肢・・・増やせるんです!!
つけない派にもかかわらず、残りのタレを飲んじゃう・・・いや~ん!!(違っ





■市販のたれ+からし (追加)
3.7% (1票/3.7%)
■市販のたれ+からし (追加)派のコメント
ラー油の時もあるけどからしとかわさびとか辛い物が大好きなのよ♪
管理人のコメント
ま、まあカラシ醤油派の一味だね!!(仲間意識)私も辛いモノが大好きデス!!







■冷やし中華のタレ (追加)
3.7% (1票/3.7%)
■冷やし中華のタレ (追加)
まぁ、無かったら、醤油と酢とラー油だけどね。
管理人のコメント
冷やし中華のタレ?!およよ~~!!





■つけない派
3.7% (1票/3.7%)
■つけない派
時々味ぽんです。
管理人のコメント
つけないのもアリかな~って、時々思います。下味がしっかりしてたら特にね!!





■からし醤油派
3.7% (1票/3.7%)
■からし醤油派
コメントはありません
管理人のコメント
実は・・・私が投票したんです。九州生まれのオヤジが好んでしてまして・・・
その影響かな。意外とオイシイですよ!!






■醤油だけ派
3.7% (1票/3.7%)
■醤油だけ派
コメントはありません
■管理人のコメント
他に何もなかったら・・・コレかな~!






■マヨネーズ派
0% (0票/0%)
■マヨネーズ派
コメントはありません
管理人のコメント
特に私からもありません。マヨラーがチョイスするかな~って設定したんですが・・・
いませんでしたね。さすがに・・・。






◆まとめ
ま、一言で言えば・・・みんなギョウザが好きだということですね(爆)
家庭によって、色んなタレで召し上がってるんだな~って勉強になりました。
むやみやたらと、ギョウザパーティなんてするとケンカの種かもしれませんね?!
ギョウザの餡についても、議論の余地があると思われますし・・・。

みなさん、ご協力ありがとうございましたっ!!






そして、今回のテーマを発表します!!

どこから洗う?!@お風呂


今回は、定番となっていた食べ物ネタから離れましてお風呂ネタです。

ちなみに私の順番は・・・

シャンプー→リンス→洗顔しながら髭剃り→ボディ

ボディは首から下に順番に洗います。


皆さんには、サイドバーのアンケートで一番最初に洗うモノを選択してください!

お下品な表現は、極力ないように・・・。


前回同様。有効期間は、本日より10日間10/13(土)までとします!!

ぜひぜひ、ご参加くださいね~♪

追加選択肢は先着10個デスw




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪

パワーブログランキング←始めてみました応援ヨロシク!!



10:26  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

色んな回答があって面白いねぇ^^
でもやっぱり酢醤油+ラー油が多い気がする・・・w
まぁ人それぞれ好きなつけ方があって、美味しく食べられればいいのかな^^

・・・巷で流行ってるのに全く知らないものばかりが・・orz
脳内メーカーしか知らん><;
フジ | 2007年10月03日(水) 22:44 | URL | コメント編集

エリカちゃん好きなんだけどなぁ…
仏頂面より笑顔の方がステキよ♪
売り出しの作戦だとしたら失敗よね。
いずはん | 2007年10月03日(水) 22:48 | URL | コメント編集

おお。結果が出たのね~!ふーむ。黒酢かぁ。。なるほど~!これはいいかも?やってみよ♪
まりい | 2007年10月03日(水) 22:52 | URL | コメント編集

占い!同じでした!!

めんつゆ+酢+ラー油もうまいっす~。

お風呂!投票しておきましたから!むふふ!
じゅんぽー | 2007年10月03日(水) 23:12 | URL | コメント編集

★黒酢!

これ私の回答?
何か書いているときに送られたのか送られなかったのか
わからなくなってしまって・・・でも、「これでもか!」の表現は
私のようです・・・。

黒酢を使うと、餃子が大人の味に変化します。大人の味って・・・?是非お試しください。
バナーを昨日、こっそり頂いて帰りました。ご報告がおくれてすいません・・・。
今日はこっそりお風呂アンケートして帰りますね。
カータン | 2007年10月03日(水) 23:26 | URL | コメント編集

早速挑戦!・・・・・






ちょっとした優しさが逆に仇? あなたのプライドは やまわろ クラス です。

illustraded by はな 困った人を見るとさりげなーく手伝ってあげたりして、とても控えめにしているあなた。
でも、自分がしたことを相手がどう思っているか?チョット、気を遣いすぎてやしませんか?

人にわかってもらえないと悩んだり落ち込んだり・・・。

あなたは世間的にはイイ人の部類なんですよ!もっと大手を振って生きていってください!
人生良いときも悪いときもあります。開き直っていきましょ☆いきましょ☆





むぅ(ーー;)。。。。
ロンサム | 2007年10月04日(木) 00:36 | URL | コメント編集

みんなそれぞれなんだねぇ。
でもマヨネーズって、どうなんだろう・・・。
がんばる拓りんママ | 2007年10月04日(木) 01:01 | URL | コメント編集

やっぱりからしよね~♪
うちの娘は最近何もつけない派だよ。
それがうまいんだってさ。

ひなた | 2007年10月04日(木) 07:11 | URL | コメント編集

沢尻エリカ、1リットルの涙の時は好きだったけど、
その後イメージが全然変わっちゃったからなぁ・・・。

あー、なんか餃子食べたくなってきたー!(また言ってる)
ミッチー | 2007年10月04日(木) 07:44 | URL | コメント編集

ポン酢か!いけそう!
最近何にでもポン酢なんだよねwww
豆腐にサラダに。

ところで「ガンダム名台詞」が楽しいよ。
声に出しちゃうよwww
nyao | 2007年10月04日(木) 09:49 | URL | コメント編集

お久しぶりです(わずか2日)(笑)
ご心配にもれず
全く危機を脱出しないままの平日を迎えております。
精神的なパンチをダイレクトに受けてしまうタイプですので
全く世俗から離れて生活しておりました(笑)

ん~
エリカ様
別にいいと思うんですけどね~。
話題がないから叩かれたりするんでしょうけど
顔もいいし、このままのキャラで行けばいいのに
って思ってみたり
しながら
顔がいいから睨んだ顔は怖いな~
と思うしだい
ももまり | 2007年10月04日(木) 10:21 | URL | コメント編集

最後の締めは「みんな好き」で終わりかい!!
まあ嫌いって人はそんなにいないですよね。
うちの下二人は嫌いみたいやけど。

あたし、なんでかダンナに「好きな食べ物は餃子やろ?」
なんて言われてる。
なんでかわからん。
餃子よりも好きな物、いっぱいあるのにぃ!!
元気マンは餃子が大好きなのよね。
「餃子とハンバーグ、どっちが好き?」
で相当悩んでたからv-391
ちゅーりっぷ | 2007年10月04日(木) 10:25 | URL | コメント編集

マヨラーさんはやっぱり餃子にもマヨネーズと知って 不思議な満足を感じています。
凸凸拍手①
ばんび | 2007年10月04日(木) 10:31 | URL | コメント編集

書き忘れました。 いなかったけどね^^;
ばんび | 2007年10月04日(木) 10:32 | URL | コメント編集

★すいまそーん

今日はちゃんとカキコできそうです♪ご丁寧にありがとうございました☆
正直、餃子のタレにこんなにバラエティに富んだものがあるとは目からウロコ!!さっそく試してみたいものも沢山ありました(σ´∀`)σ
こういうおもしろ食アンケートまたやってくださ~い(*^m^*)
namiko | 2007年10月04日(木) 14:52 | URL | コメント編集

★今日初めてw

TVで、エリカ様~と、謝罪会見まとめて見たヶド
なんか人が変わっちゃってた感ヂでしたね。。
あんまし今までも、気にして見てたり、ファンだった訳ぢゃぁないンだヶド
やっぱし、あーゆう態度ヮ許せないってゆーか↓↓
私も結子チャン、好きですよぉ~★^^ 可愛いよねぇ♂♂
ギョーザ、やっぱし酢醤油が勝ったd(ゝC_・o)йё☆ 笑
kinu-chan | 2007年10月04日(木) 16:43 | URL | コメント編集

★沢尻えりかって・・・

エリカさん最近、凄くイメージ悪くなってたもんね・・・
なんであんな態度とったんだろう?
映画、興味あったんだけど、

・・・どうしようかなぁ?って感じになっちゃいました。
sirotumekusa | 2007年10月04日(木) 23:29 | URL | コメント編集

わたしもフーちゃん同様…
竹内結子派です(←聞かれてない)
沢尻エリカさん…彼女の事は
今まであんまり尻ませんでした(←なんつってw)

餃子に何付けるか…
私はやっぱ付けないのが一番なんだよなぁ
たまに飲むんだけど(←んもぉバレバレw)
あらいぐま | 2007年10月05日(金) 00:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
