2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.29 (Sat)

チャッピーの魔女レポート②&選手交代?!




手塚治虫「火の鳥」









火の鳥 (1) 火の鳥 (1)
手塚 治虫 (1992/12)
角川書店

この商品の詳細を見る


私にとって、神様とも言うべき存在のお方。
小学校の時に出会いましたが、大学になって読み直したら世界が広がりました。
天才の作品は、決して色褪せない。そして新しいモノよりも、より新しい。
いくつかの編に分かれていますが、どれも素晴らしいです。

今日、帰宅途中。
我が家の目の前の交差点で・・・。
何か凄い人だかり。消防車も3台ぐらい。警察も何人も警備に当たっていました。
車同士の衝突事故があったようでした。
かなりの衝撃だったのでしょうか。事故車の2台はそれぞれ前面は見る影もない状態。
乗車していた方々が、どうか無事でおられますように・・・。

そして、みなさん安全運転を心がけましょう。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←つづきをどーぞ!!お?!こ、これは・・・?

 パワーブログランキング←はじめてみました♪応援ヨロシク!お、僅かに順位UP!!

【More・・・】




第3回 全国お笑い共通一次試験 [1]英語


チャッピーの魔女レポート②
20070927000320.jpg


昨日の続きです。


みたき園でのお土産を買った時。

魔女N村さんは、「梨」の入った袋を指にひっかけて持ち、同じ手に絵葉書を持っていた。

しばらく物色し、N村さんは佃煮に書いてある住所が気になった。

20070927181809.jpg


N村「鳥取県八頭郡智頭町…ってどこ?」






・・・




・・・







20070928205159.jpg


M上「ここの住所やんっ!!」


(N村さん、どこに来てるか分かってたんかな?!)









すると急に・・・

20070927181809.jpg


「私、梨どこにおいた?」とキョロキョロ・グルグル。

























20070927000320.jpg


チャッピー「手に持ってますけどっ!!」
















20070927181809.jpg

「絵葉書の影に隠れて見えなかったわぁ~!」





ちなみに・・・



その袋には・・・

























梨が6個も入ってたらしい・・・

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ





重さで、気づけよっ!!!ヽ(`Д´#)ノ






<ポール心の一句>

魔女の旅

周りはきっと

大変だ。







チャッピーお疲れ。またレポート頼んますっ!!

例のUSJ編もまとめておいて!!




<お・ま・け>

うちのチューボーシスターの一角である・・・



20070929222408.jpg

■OUT
F田さんが、諸事情により今月末にて退職。



そして、昨日から・・・


20070929222654.jpg

■IN
N山さんが出勤です!


昨日、うちの部署にも挨拶にきてました。

ヨロシクお願いします。




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪

パワーブログランキング←始めてみました応援ヨロシク!!

22:29  |  【魔女】N村伝説  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★あかん・・・

N村さん、前々からその天然っていうか独特の雰囲気に惹かれておりましたが、恋に落ちそうです~( ´艸`)ステキング!!
って言うか梨に気付かないのか、現在地も一瞬クリアされちゃうのか゚+.(・∀・).+゚うちの伯母もそーとー天然なのですが、N村さんはA型ですか?私の偏見でA型には笑いの神がついてる的な天然さんが多い気がして。。。
namiko | 2007年09月29日(土) 22:50 | URL | コメント編集

火の鳥懐かしいわ…
小学生の時に夢中で読んだよ。
いずはん | 2007年09月29日(土) 22:58 | URL | コメント編集

カボチャ祭りですねー

安全運転週間なのにね(あれ?もう終わったっけ?)
そんなすごい事故なら音も凄かったでしょ


梨6個はかなりの重量・・・
由岐乃嬢 | 2007年09月29日(土) 23:52 | URL | コメント編集

ひ、酷い・・・・・。
もはや重さなどは超越した世界にいらっしゃるのですか(笑)
ロンサム | 2007年09月30日(日) 00:09 | URL | コメント編集

梨がおいしい季節ですねぇ。
拓ママ、昨日のソフトバレーの賞品で荒尾梨をいただきました。
めちゃおいしかったっす。
テンプレートもすっかり秋ですねぇ。
まだまだうちはクーラーきいてますけどね。
がんばる拓りんママ | 2007年09月30日(日) 01:45 | URL | コメント編集

運転してると何が起こるかわからないからね。
気をつけます!

さすが、魔女様!
魔法で軽くしてたこと忘れてたのかもね。
ひなた | 2007年09月30日(日) 05:12 | URL | コメント編集

えらいところを見たんですね。
自分が気をつけてても突然ってことだってあるもん。
気をつけましょう。。。

梨か、果物の中で一番好き!!
ちゅーりっぷ | 2007年09月30日(日) 08:48 | URL | コメント編集

火の鳥 全巻家にあります。
息子を騙して(後で価値がでるよと言って)買わせました。
そして私が最初に読破!
息子は話の意味がよく理解できずに 投げ出してしまいました。
悪い母です ハハハ^0^
凸凸応援①
ばんび | 2007年09月30日(日) 13:14 | URL | コメント編集

★カラーンコローンで

脳内有線にかかったのは
ゲゲゲの鬼太郎のBGM… (*´∀`*)

それはさておき、梨6個って まぢで重そう…

>>バナー もらってくださって
ありまとうですっっ
にこもかっさらっていきますわっ
にこ | 2007年09月30日(日) 15:58 | URL | コメント編集

事故って怖いよね。。。どうか無事でありますように!
火の鳥は歯科医院の待合室にあったのを読んだことあるけど。
難しいよね。。今なら理解できると思うけど当時はただ圧倒したさ。その世界観に。

梨って結構重量あるけど。
わたしも手に持っているものって分らなくなるときある!
あれ~どこに行ったんやろ~
うわ!うちが持っているやないけ!@@
って自分でも驚くよ^^;天然だなって。
まりい | 2007年09月30日(日) 19:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
