2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.28 (Fri)

チャッピーの魔女レポート①&今週のハンコ屋さん




「Monster」Opening 









Monster (1) Monster (1)
浦沢 直樹 (1995/06)
小学館

この商品の詳細を見る

ちなみに、ホラーではありません。このストーリーを描いた彼は天才かと思います。
昨日の20世紀少年と並んでぜひぜひ読んでもらいたい作品です。

今日、最寄の駅がリニューアルOPENされました。

これまでちょっと古い感じの印象だった駅でしたが、一気にモダンな駅になりました。
お店もリニューアル、若しくは新登場。本屋もずいぶん広くなりました。
普段は、絶対こんなにおらんやろ~というぐらいたくさんのヒトで賑わってました。

スーパーや薬局もあるので、仕事帰りに重宝しそうです。
ファーストフードのお店も、ミ○ドとロっ○リアが既にあったのですが・・・ケ○タさんも増えました。

私を含めて、新しモン好きの多いこと・・・。これからも賑わって欲しいものです。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←つづきをどーぞ!!お?!こ、これは・・・?

 パワーブログランキング←はじめてみました♪応援ヨロシク!お、僅かに順位UP!!

【More・・・】




Monster preview ep.1


チャッピーの魔女レポート①

20070927000320.jpg

チャッピーは女性です!あしからずw


先日、チャッピーたち女性職員4人で、鳥取の「みたき園」まで行ってきたそうです。
(みたき園のHPはコチラ


メンバーは・・・。
20070927181809.jpg

魔女N村さん 我がブログの伝説です。



20070928205159.jpg

運転手M上さん うちの事務所のムードメーカーです。


20070927000346.jpg
TAさん 昨日出てきましたね。繊細なコです。



みたき園には、にわとりやうさぎが放し飼いになっているそうです。


そのうさぎをみての会話。


M上「早口言葉にあるやん!うさぎぴょこぴょこ…」




N村「うさぎぴょこぴょこ…」




TAさんチャッピー (・o・)(・_・)え?









チャッピー「それ、カエルちゃうん???」
















M上N村

「そっか~!!

な~んにも疑問に思ってなかったわ
!( ´∀`)( ´∀`)





TAさんチャッピー ┐(´~`;)┌ ┐(´~`;)┌  






この魔女二人にお手上げだったよーです
(´Д`;)はあ・・・。



魔女レポート②に続く・・・。






<今週のハンコ屋さん>


今週は、連休もあり一句のみ。

20070928212755.jpg


休みたい

いいよず~と

来なくても



連休明けは仕事に行きたくない。

そこで、冗談で「休みたいっす」と弱音を吐く。

「じゃあ、もう来なくていいよ!ずっと来なくていいよ!」

と呆れられている場面なんでしょうか。

あまりにも、タイムリーな川柳なので冷汗が出ました。


明日は仕事です。

「やすみたい」なんて弱音を吐きませんので、そんなこと言わないでw

って、私は誰と喋っているのでしょうか・・・。


あ、そういえば職員の似顔絵、あと1人で完成デス!30人ぐらい描きました。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←つづきをどーぞ!!お?!こ、これは・・・?

 パワーブログランキング←はじめてみました♪応援ヨロシク!お、僅かに順位UP!!

おバカなアンケート「ご家庭のギョウザのツケダレは?」
ご協力ありがとうございます!10/3締め切りデス。

21:35  |  【魔女】N村伝説  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

連休明けって本当にダレるよね~。
だから働いてた時は連休は要らないって言い続けてたよ♪
販売の仕事は連休とか関係ないから楽チンだったわ☆
いずはん | 2007年09月28日(金) 21:50 | URL | コメント編集

休みたい・・・うー分かるww
でも休んじゃうと色々と困っちゃうし・・・。
日本人は休めないのかねぇ。。。
フジ | 2007年09月28日(金) 21:52 | URL | コメント編集

★ハンコ屋さぁ~ん!

私も明日仕事(ノヘ;)でも来なくていいって言われたらコマル(;´Д`)ノ
いつもナイスな川柳ですね( ´艸`)
それよりもナイスなM上、N村さん。。。。。
でも一瞬「うさぎぴょこぴょこ」にギモンを持たなかった私も同類か!?
namiko | 2007年09月28日(金) 22:02 | URL | コメント編集

この川柳を実際に書いてるとこを見てみたいですね。
どんな人なんでしょう?
ごう | 2007年09月28日(金) 22:29 | URL | コメント編集

★分かるよぉ♂♂

仕事行きたくない気持ち。。よ~く分かります!!
30人も似顔絵描くって、さすがデスねぇ★
カエルとうさぎを間違えるトカ、、最高~♪

kinu-chan | 2007年09月28日(金) 23:27 | URL | コメント編集

先週末からウチの若い衆が一人「なが~い夏休み」に勝手に突入しました(ーー;)(爆)
ロンサム | 2007年09月29日(土) 00:06 | URL | コメント編集

あは~v-10川柳また最高やね~。。。。
これでは冗談でも休みたいだなんていえないわね。
ピョコピョコ。なるほどたしかにピョコピョコだね(うさぎもかえるも)
まりい | 2007年09月29日(土) 00:06 | URL | コメント編集

私も今日は仕事よ~。
休みたいわ・・・

3連休が2回続いた後の土曜出勤はホントきついね。
お互い頑張ろう!

うざぎでも疑問に思わなかった私もやばいかも・・・
ひなた | 2007年09月29日(土) 04:53 | URL | コメント編集

イヤやわ~。
「ず~とこなくて」なんて言われたら!

ウサギ、あたしも「ん??」って思ったくらいでパッと出て来なかったよーー。
ちゅーりっぷ | 2007年09月29日(土) 08:04 | URL | コメント編集

ホントだ!
うさぎじゃなくて カエルだったわ ( ´艸`)

いつの間にか
ハロウィントップに…!!
かわい~です!ヘ(゚∀゚*)ノ
にこ | 2007年09月29日(土) 19:38 | URL | コメント編集

★駅

リニューアルって嬉しいですね。
うちの駅も再開発再開発といいながら、もう何年が過ぎようとしているのか?
早くもっとお洒落な感じになって欲しいものです。

うさぎを読みながら。違うよ!ひよこだよ!って突っ込みを入れていた私って・・・。カエルでしたか・・・。失礼しました。
カータン | 2007年09月29日(土) 21:46 | URL | コメント編集

★駅

いつも、コメント有難うございます。

駅・・で、竹内まりあの曲を思い出しました。
私の街の駅ものどか過ぎてます。
もう少し、お洒落な感じでもいいかもですね☆

駅かデパートか分らなくなる程に綺麗な駅もありますもんね~
sirotumekusa | 2007年09月29日(土) 22:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
