2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.27 (Thu)

チャッピーとゆかいな仲間たち




20th Century Boys









20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) 20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1)
浦沢 直樹 (2000/01)
小学館

この商品の詳細を見る


浦沢直樹氏の作品は、深い。凄いっす。色んな意味で。
映画化されるらしいケド、高い期待をせず待ってます。

今日は、義母の誕生日会があります。
お誕生日オメデトウ!!これからも、どーかお元気でっ!!

では、今から行ってきま~す♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←つづきをどーぞ!!お?!こ、これは・・・?

 パワーブログランキング←はじめてみました♪応援ヨロシク!お、僅かに順位UP!!

おバカなアンケート「ご家庭のギョウザのツケダレは?」
ご協力ありがとうございます!10/3締め切りデス。

【More・・・】




魔法使いチャッピーOP


うちの職員には、名物3人組がいてます。

今回は、この3人組を紹介します。

3人が揃うと、賑やかです。

1人でも欠けると、かなり静かになります。

仕事終わりも、即効帰っちゃいますw


20070927000320.jpg

リーダー?のチャッピーです。(ちょっと薄くて見えにくいですね。)

いたずらが大好きな女性です。

なぜチャッピーかと言うと・・・

20070927181809.jpg

伝説のあの魔女N村さんが思いつきで急に命名したんです。

なんで、チャッピーなんですか?と私が聞くと・・・

「あ、なんとなくぅ~」と魔女N村さんは答えてました。




魔法使いチャッピー予告


どうやら、アニメの魔法使いチャッピーから来ているみたいですが・・・。
(詳しくは、コチラコチラ

そのチャッピーとどう結びついたかは、まったくもって謎です。


それ以来、N村さんがチャッピーを見つけると、どこでどんな時でも・・・

「チャッピ~!チャッピ~!!」

と連呼する。

で、チャッピーが返事をすると・・・

「呼んでみただけ~」と笑う。

何なんだ、あのやり取りは・・・。

まあ、今となってはN村さんが異動したので、そういう場面は少なくなりました。

チャッピーも寂しそうなので、私が時々チャッピーと呼ぶようにしています。


で、チャッピーはいたずらのターゲットは限定されています・・・。

その相手が・・・

Izu-chan.jpg
Iz-chanです。  ※いずはんではありません。

思ったコトが全部セリフになります。

「よいしょ、よいしょ、よっこらしょっと。は~疲れた~」etc...

飲み会には、めったと行きません。

職場のユニフォームには、長袖がありますが、断固として半そで。

ジャニーズ情報に精通している。

年上ですが、ほんと乙女チックというか・・・。

とてもやさしくて、ホント誰からも愛されるキャラです。

チャッピーは、仕事が終わると更衣室の下駄箱にある、Iz-chanのクツを隠します。

隠すといっても、すぐ分かるようなところにあるんですけどね。

ようするに、チャッピーはIz-chanにかまって欲しいだけのようです。

それを分かってか、Iz-chanもブツブツ言いながらもそんなに怒っていません。

二人の間には、愛さえ感じることがあります。


フォローするつもりはありませんが、チャッピーはかなりマジメな人です。

そして、かなりの小心者。

自分でイタズラして、相手が不快になってないか、かなり気にしてます。

だったら、ヤメておけばいいんでしょうけど・・・。

男の子が好きな女の子にチョッカイをかけるのとよく似ています。



その二人を、ぼーっと見ているのが・・・

20070927000346.jpg

TAさん。うちの事業所内で最年少。唯一、私の年下です。(ほとんど変わりないけどw)

髪の結い方が、しょっちゅう変わるので似顔絵にしにくかったです。

テンションが高めの時と、低い時の差が激しいかな。

けっこー繊細なタイプなのかも。

ただ、まだまだ私の中では謎が多い。まだ掴みきれてないデス。

マイワールドを持っている気がします。



以上、チャッピーとゆかいな仲間たちをご紹介いたしました。

チャッピーから、N村さんの面白ネタをレポートでもらっておりますので、

明日以降に、ご披露させていただきます。




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪


パワーブログランキング←始めてみました応援ヨロシク!!








魔法使いチャッピー Ending
18:54  |  いきもの図鑑  |  TB(1)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

浦沢直樹の漫画はヤワラしか知らないわ。
ヤワラも面白かったよね♪
誕生会楽しんでる?
いずはん | 2007年09月27日(木) 21:32 | URL | コメント編集

お義母さん、お誕生日おめでとうございます!
いつまでも元気が一番ですよねー!
ちゅーりっぷ | 2007年09月27日(木) 21:44 | URL | コメント編集

お義母さんお誕生日おめでと~!
これからも元気で仲良くね^^
魔女さんの手下(?)のチャッピーかぁ・・・
色んな人がいるもんだねぇ。。(ぇ
・・・よく読みなおしたら女性だった!?(ぁ
フジ | 2007年09月27日(木) 22:37 | URL | コメント編集

お義母様お誕生日おめでとお!
20世紀少年ずっと読んでますー深い深い
映画化ですか 実写はヤメテネ
由岐乃嬢 | 2007年09月27日(木) 22:43 | URL | コメント編集

お義母さんのお誕生日だったのね。おめでとう!フランちゃんもたのしんできておくれ^^
わたしもチャッピーさん男の方かと思って読んでいたわ。。
ま、おんな同士の愛もありうるから。温かく見守ってあげましょ!
まりい | 2007年09月27日(木) 23:06 | URL | コメント編集

★(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

お義母様、お誕生日おめでとうございまぁ~すww
皆仲良いみたいで、楽しそうな職場ですねぇ♂♂
Iz-chan可愛いデスねぇww
思ってるコトが全部、言葉で出てくるなんて笑えちゃう~♪
kinu-chan | 2007年09月27日(木) 23:54 | URL | コメント編集

お義母さんお誕生日おめでとうございます!!


それにしても、思いつきでチャッピーとは・・・・・・
なんと恐ろしい(-”-;)
ロンサム | 2007年09月28日(金) 00:09 | URL | コメント編集

★気になります

Iz-chanひどく気になります。
半袖へのポリシー、そしてジャニオタというところがツボです!
私もIz-chanが職場にいたら、かまいたくなるタイプかもしれません・・・。

お義母さま、お誕生日おめでとうございます。
カータン | 2007年09月28日(金) 01:15 | URL | コメント編集

お義母さま お誕生日おめでとうございます^^
永遠の乙女は永遠にジャニーズファンだったりして。。。
凸凸応援①
ばんび | 2007年09月28日(金) 07:49 | URL | コメント編集

結構そういう人がいると職場が和んでいいですよね~

お義母さま
おめでとうございます。
ももまり | 2007年09月28日(金) 09:38 | URL | コメント編集

★1日 遅れちゃったけど…

お義母さん、お誕生日 おめでとうございま~す♪

チャッピー、いいキャラですね~ (*´∀`*)
職場に特徴を掴みやすい人がいると
仕事が楽しくなったりしますよね♪
にこ | 2007年09月28日(金) 11:18 | URL | コメント編集

浦沢直樹の漫画はYAWARAしか読んだことはありませんが、
これは本当に彼が書きたいものではなかった
というのを以前NHKのポロフェッショナルでいってました
20世紀少年はすごいらしいですね。
実は読んではいないんですがすっごく気になってます
完結したのなら読んでみようかな
たぶんはまると思います(笑)
映画になるとはどこまで表現できるのか楽しみですね♪
チャっピー懐かしかったです
子供時代はこの手の魔法使いが多かったように思います
職場にいると楽しいですね(笑)
今日も応援ぽちぽち☆
鈴木キママ | 2007年09月28日(金) 12:39 | URL | コメント編集

かわいいいたずらならしてもいいですよね。
わたしもたまに同僚の書類をすぐわかることろにかくすこともあります。
でも、見つけられないときは出してあげます(笑)

お義母さま、お誕生日 おめでとうございます。
piano | 2007年09月28日(金) 21:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

●-

管理人の承認後に表示されます
2007/09/30(日) 09:48:04 |
 | HOME | 
