2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.17 (Mon)

今日の占い。


once upon a time in china  このテーマ曲は、よくBGMでも使われます。









ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明
リー・リンチェイ、ユン・ピョウ 他 (1999/03/25)
パイオニアLDC

この商品の詳細を見る


リー・リンチェイ(=ジェット・リー)のカンフーは天下一品です!!
かの出世作、『少林寺』もいいけど、このワンチャイ・シリーズはサイコー!!


姫路在住のいずはんが・・・ミニブログPIYOで・・・

『姫路は夕立が来てるよ』と教えてくれた。

姫路より東にある神戸では雨が降りそうに無い。

と、私の最寄り駅を降りようとした途端に・・・

どしゃぶりの雨!!雨!!雨!!

でも、そこは雨男の私。

ちゃんとカバンに常備されている折り畳み傘をさして無事帰宅しました。



<ポール心の一句>

アメオトコ

アメガフッテモ

アワテナイ



 


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←つづきをどーぞ!!

サイドバーのプロフィールの下にミニブログPIYOのブログパーツを貼り付けてみました。
FC2以外のブログサーバを使っていても、貼り付けられるようです。COME ON!! パワーブログランキング←はじめてみました♪応援ヨロシク!

【More・・・】


エピソードネタ『ティッシュ』

私は毎朝6:30ぐらいに起床し、8:05頃に、家を出発する。

それまでに、朝食→シャワー→ブログチェック→皿洗いという流れがある。

その間、ヨメさんはシャワー→朝食→弁当作り→メイクという流れになる。

私の方が、少し先に出かけて、後からヨメさんが出発する。


ヨメさんは、毎朝楽しみにしていることがある。

めざましテレビ今日の占いCOUNT DOWN(7:58頃)である。


ただ、出発の時間が差し迫っているので、二人の星座だけチェックする。

私は9月3日生まれの乙女座。

ヨメさんは1月9日生まれの山羊座。


今日は、占いコーナーのはじまりを見逃した。

私はテレビ横の炊事場で皿洗いをしながら聴いていた。

でも、水しぶきの音でよく聞こえない。

ヨメさんは占いが始まったのを聞きつけて、テレビの前にやってきた。

「あ!山羊座、3位や~!!」

「え?お、乙女座は?」

「まだ出てきてないわ~」

と、メイクをしに鏡台の前に戻っていく。

残った私が、テレビで乙女座を確認する。

すると画面では、7位~11位を表示していた。

そして最後に12位を発表・・・乙女座が出てきていない!!


「あれ?まだ乙女座出てきてへんで?」


「じゃあ、7位~11位やったんちゃう?」


「は?なんで?」


「最初に7位~11位やってから、2位~6位やるやろ?」


「いやいや・・・

まず1位を発表して、2位~6位をして、それから7位~11位をして・・・

最後に12位を発表するやろ?たぶん、乙女座1位やでっ!!」

「ちゃうちゃうちゃうっ!!後から2位~6位発表してるから先やってんて!」


「だ~か~ら~!!

絶対、乙女座が1位やって~!!

ホームページで見たるわっ!!」

・・・と確認。

やっぱり乙女座1位やん!!

「おかしいな~」
















ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


「しかも7位~11位をオレが見てたやんけ~!!

番組の構成を間違って覚えてるだけやろーがっ!!!」








はぁはぁはぁ・・・(;´Д`A ```






「なんで、オレが朝から占いでこんなにアツくならなアカンねんっ!!」









「あははははは!!オモロイな~!!」





「・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ


かなり血圧が上がりながら、自宅を出発した私でした。


はぁ、疲れた・・・。ホントに1位だったかは、謎でした。そんな朝でした。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
パワーブログランキング←始めてみました応援ヨロシク!!


カレーVSオクラのアンケート実施中~9/21
左のサイドバー一番上にあります。お友だちにもぜひぜひ勧めてくださいね☆
意外な刺客が、健闘中!!詳しくは投票結果へGO!!
オクラ派求ム(笑) オクラ派サン、2名登場!!

22:21  |  ヨメさん観察日記  |  TB(2)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あは,雨が東に行ったのね♪
今はもうやんでるよ☆
めざましテレビ自体見なくなったなぁ…
やっぱりなっちゃんが良かったよ。
いずはん | 2007年09月17日(月) 22:35 | URL | コメント編集

★めざ占

私もめざましTVの占い大好きなんですが、占いに頼りたい日ほど運勢最悪だったりするんですよね~(ノヘ;)しかし、奥さんさすがです♪フランセスクさんの翻弄されっぷりにウケる( ´艸`)★またこういうエピソード待ってます~☆
namiko | 2007年09月17日(月) 23:19 | URL | コメント編集

雨。こっちもボチボチ降っていたかな?
うらないって気になるよね。。。わたしも乙女座なので1位と聞いてうれしい!
わーい。
ところでPIYOって何?
まりい | 2007年09月17日(月) 23:35 | URL | コメント編集

乙女座と山羊座は相性ばっちりカップルですね。
違う角度から読ませてもらいました^^
☆拍手①
ばんび | 2007年09月17日(月) 23:37 | URL | コメント編集

嫁は強しw
ナイス漫才に笑えた~^^
いつも楽しいなぁ、夫婦でw
フジ | 2007年09月17日(月) 23:55 | URL | コメント編集

ジェットリー大好きです~~!!!
占い・・見ないようにしてます!
最下位だと気分が凹みます~~!
リンクありがとうございました~!^^
じゅんぽー | 2007年09月18日(火) 00:26 | URL | コメント編集

むぅ。。。。。
ちなみに私、誕生日が星座と星座の境目なもので
占いによっては星座が違うという凄く不本意な状況デス
ロンサム | 2007年09月18日(火) 00:46 | URL | コメント編集

★私は・・・

毎朝スーパーモーニングの占いを見ています。上の子、しし座、私、おひつじ座、夫、乙女座。ししとおひつじは相性がいいみたいで、どちらかがいいと、
そのどちらかもいい。おとめ座とは対極にあるようで、我々が良いときは夫は最悪な結果です・・・。
朝から、2対1で占いの結果にドキドキしてます。
カータン | 2007年09月18日(火) 01:55 | URL | コメント編集

いつもは目覚ましテレビの占い見てるけど昨日は見てないや。

奥様って聞けば聞くほど面白い!!
しかもなんだかかわいいし。
フランちゃんより好きだわ♪
ぴっころ | 2007年09月18日(火) 05:56 | URL | コメント編集

わたしも通常の会社員のときは
カウントダウンみてたな~
なんか、やる気が変わりますよね!!!
でも、今日のラッキーメニューとかで
とっぴな事いわれてもこまったけど
ももまり | 2007年09月18日(火) 09:44 | URL | コメント編集

ウチは、朝、ズームインだわぁ・・・
次男はいつも占いチェックしてるよ。
1位だと凄くご機嫌だけど、悪いと大変^^;
名字で見れば1位だ!とか、お友達の○くんとは
相性いいよ♪とかなだめるのに必死( ´艸`)
どうせ、幼稚園行っちゃえば忘れるんだけどね。
まるりん | 2007年09月18日(火) 12:45 | URL | コメント編集

うちの子たちがこの星占いみてますよ。
けど内容はなんでもよくって周りより上ならよしって感じですけどv-394
ちゅーりっぷ | 2007年09月18日(火) 13:15 | URL | コメント編集

そんなに朝から熱くならなくても・・・。
多分、職場につく頃には占いなんて忘れてるでしょ?
もう、平和主義者の拓ママには耳が痛いっす。
がんばる拓りんママ | 2007年09月18日(火) 18:00 | URL | コメント編集

うひひひ… (`∀´)
奥様、おもしろすぎです!!
わざとじゃ…

ナイんですよね、きっと |壁|д・)
にこ | 2007年09月18日(火) 22:26 | URL | コメント編集

私は占いって大嫌いなんですが、こんなに楽しませてくれるならいいですね。
ごう | 2007年09月18日(火) 23:16 | URL | コメント編集

朝から熱くなりましたねー
でもカウントダウンやのになんで1位から順に下にいくの?
由岐乃嬢 | 2007年09月18日(火) 23:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

●-

管理人の承認後に表示されます
2007/09/21(金) 04:03:22 |

●-

管理人の承認後に表示されます
2007/09/29(土) 21:44:31 |
 | HOME | 
