2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.14 (Fri)

そのへんのこだわり。




映画「野生のエルザ」より

今日は短めに。


私の身長は179.2cm。

みんなには、178、9ぐらいと言っている。


ヨメさんの身長は・・・

「身長何cmやったっけ?」と分かっていて聞く。

「え、153cm。」

「本当は、152cmやろ?」

「え、152.8cmやで。」

「じゃあ、152cmでいいやん。」

「いやいやいや~!!153cm!!

あと、ちょっとで153cmやで。

あと、ほんのちょっとのところで153cmなんやから・・・


153cmって言ってもバチ当たらへんやろ?

「ま、まあ・・・ね。」

ひ、必死やん。


<ポール心の一句>

サバヨミハ

オトメゴコロノ

ヒッシサヨ



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪

昨日のかつめしについて。
かつめしは、兵庫県の加古川市、高砂市、姫路市のいわゆる播州地方限定の・・・
ご当地メニューなのです。ですので、同じ兵庫県でも食べたことのない人も多いと思います。

ブロックの牛肉を叩いて伸ばし、衣をつけて揚げたものを一口大に切り、そして甘めのデミグラスソースとともに皿に載せたご飯の上にかけたもの。付け合せは茹でたキャベツ。
箸を使って食べるのが本当だがスプーンを付けてくれる店が多い。


(はてなダイヤリーより)

21:20  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かつめし~~!
いいなぁ、美味しそうで^^
食べた事ない(はず)なのに懐かしい感じ・・・。
要するに・・・お皿に乗っけたカツどん・・だよねww
いつか絶対食べてやる・・・・!
フジ | 2007年09月14日(金) 21:50 | URL | コメント編集

奥さんの気持ちわかる!!
いずはんも154しかないから大きく鯖読みたいもん。
いずはん | 2007年09月14日(金) 22:34 | URL | コメント編集

身長は気にしている人って多いから。
本人さんが153といえば153でええやんと思います~^^
かつめし!食べてみたい!
まりい | 2007年09月14日(金) 23:13 | URL | コメント編集

大阪でそのかつめしを出すお店があって、食べに行ったことがあります。
大阪でも知らない人が多いですね。
ごう | 2007年09月15日(土) 00:32 | URL | コメント編集

そこのわずかな差が大きいんですよねぇ~
気持ちは判ります(^^;)
ロンサム | 2007年09月15日(土) 01:16 | URL | コメント編集

★奥さんw

可愛いンだねぇ~♪
それにしても身長差スゴイあるンだねぇww
約25cmかぁww 
ちなみに奥さんヮ、㊥1のトキの身長憶えてますかねぇ??
良かったら教えてちょ~★^^
kinu-chan | 2007年09月15日(土) 01:44 | URL | コメント編集

奥様は・・・
間違いなく153cmです!

なぜなら私も奥様と1mmも違わないくらいだからです。

だから私も153cm♪
ぴっころ | 2007年09月15日(土) 06:03 | URL | コメント編集

私も153㎝です。
ちょっと小粒ですが 山椒のようにピリリと辛いを心掛けています。
凸拍手①
ばんび | 2007年09月15日(土) 08:08 | URL | コメント編集

152.8センチなら153って言ってもいいでしょう!
四捨五入したら153やもん。
なんでフランさんは低めに言うの?

あたしは確か158.3くらいやったかな~。
だから簡単に158って言うけどさー。

そりゃ大きく見られたいよ!
ちゅーりっぷ | 2007年09月15日(土) 08:56 | URL | コメント編集

わたしは150cmちょうど。ときによって、ちょっと増えたりするけど。
奥様は153cmでいいですよ。
piano | 2007年09月15日(土) 19:17 | URL | コメント編集

★四捨五入で♪

153㎝ですもんね♪(人*´`)
ありですよ♪

>>遊びに来てくださって 感謝です!!()ノ
どうぞ よろしくお願いします♪
にこ | 2007年09月15日(土) 20:02 | URL | コメント編集

★ジャニーズ身長

152.8なら153で全然OKです!155でも軽くOK!160弱でもいいです。
ジャニーズ身長なら160になるかもしれません・・・。
私163.7、自称164、見栄を張りたい時165です!
背の順を決めるわけではないので、細かいことはこの際なしで・・・。

コメントどうもありがとうございました。とても嬉しかったです。
美男美女のご夫婦のお噂は聞いておりました。これからもどうぞよろしくお願いします。
↑結婚2周年おめでとうございます。出会いから今までの記事、じっくり読ませて頂いてからコメントをと思い、この身長のところにコメントさせていただきました。(まだ、初コメなので、緊張して味が出せません・・・)
カータン | 2007年09月16日(日) 04:00 | URL | コメント編集

★気まぐれにコメ返し♪

■フジくん
かつ丼との決定的な違いは、器の違いもさることながら、カツの上にデミグラスソースがかかってるということですね。しかも、こだわりがあって、カタカナ表記ではなく、かな表記が正しいそうです。

■いずはん
154なんやね。もう少し大きいイメージがあったけど。
本人にしか分からないケド、別に小さくてもいいやんって思ってしまいます。

■まりいっち
まあ、本人が言うからね。別にいいんだけどw
かつめしは、ぜひ一度食べて欲しいデス。

■ごうさん
大阪でも、たま~にありますね。かなりのローカルメニューかと。

■ロンサム殿
大きいんでしょうね。こんな反響があるとは思いませんでしたw

■kinu-chan
そうそう25cm差。私は、何故か背の低い人とのお付き合いが多いんです。
とくにそこまで、背の低い人が大好きということもないんですけどね。
ちなみに、ヨメさんの中学1年の身長は149cmらしいです。

■ぴっころっち
え!!写真などを拝見してて、もっと大きいかと思ったよ!!
153(ヒトゴミ)同盟を組んであげてください。喜びまっせ♪

■ばんびサン
おお!!また出ましたね~153(ヒトゴミ)さん!!意外と多いのかな?
それぐらいの身長。ピリリと辛い・・・ウチのヨメさんもそんな感じデス。

■ちゅーさん
ひぇ~ゴメンなさ~いっ!!何だかお母さんに怒られた気分(爆)
私が178、9というのは、ゴロがいいから。そして偶数が好きだから(笑)
あんまり179というヘンテコリンな数字が嫌なんです。
また、女の子の難しいところは、大きすぎたら、今度は大きく見られると・・・
嫌がるでしょ?今回で分かりました。女性には、年齢・身長・体重の話はNGワードであるってことを・・・。

■pianoせんせぇ
150cmでもまったくもってOKだと思いますよ。
あれ、なんででしょうね?計る度に、身長が増減するのって・・・誤差かな?

■にこサマ
おお!!人気ブロガーさまが、ご訪問!!ありがとうござます!!
今後ともどーぞよろしくデス。
四捨五入・・・都合よくできてますよね?
小数点以下の四捨五入・・・153
1の位を四捨五入・・・150
まあ、細かいことをつっこんだらダメなんでしょうねw

■カータン様
さっそくの訪問ありがとうございます!!
美男美女の噂は聞いたことがありませんが、ヨメさんはともかくとして・・・
私が美男というのは間違いなく誤報だと思われますwタレ目王子でいいです(笑)おお!!けっこう大きいんですね。細かいことを言ったらいけないんだと、ちょっぴり大人になりました。今回の記事をかいて、ちょっと風当たりが悪くなった感が否めません。地雷を踏んじゃいましたね、オイラ。
お~~~!!ヨメとの遭遇シリーズを読んでくださるのですね~!!
ありがとうございます!!また感想を聞かせてくださいね~(照)
ついでにと言っちゃ~失礼ですが・・・
サイドバー一番上の『おバカなアンケート』にも清き一票を☆









フランセスク | 2007年09月16日(日) 07:24 | URL | コメント編集

体重の場合は
・・・・切捨て(笑)
わかります・・・乙女心ですよ
ももまり | 2007年09月18日(火) 09:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
