2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.13 (Thu)

弟とヨメさんと、かつめしと、明日香。




The Sound of Music (Edelweiss)

今日は、公休をもらっていました。

どこかに出掛けようかと思っていましたが、体調も万全でなかったのか・・・

ずっと寝ていました。疲れ気味だったのかも知れません。

おかげで、夕方には元気になれました。

今日の休みは、ちょうど良かったのかも知れません。


そう、今日は弟の誕生祝いに夕食を食べる約束をしていました。
※弟の誕生日は11日

食べるものは、最初から決めていました。

いつも仕事が遅いヨメさんも早く帰ってくるという。

弟のお祝いの為に早く帰ってくる・・・ということではなく・・・

その食べるものを食べたいが為に、早く帰ってくるようです。



ポールのヨメ心の一句

オトウトノ

イワイゴトヨリ

カツメシヨ



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←つづきをどーぞ!!
カレーVSオクラのアンケート実施中~9/21
左のサイドバー一番上にあります。お友だちにもぜひぜひ勧めてくださいね☆
意外な刺客が、健闘中!!詳しくは投票結果へGO!!
オクラ派求ム(笑) オクラ派サン、2名登場!!

【More・・・】




Sound of Music:「So Long, Farewell」

以前、かつめし友の会として行ったことのあるお店へ行ってきました。
(当時のエピソードはコチラ


高砂市にある名店中の名店

一平!!
(詳しくはコチラ


20070913224540.jpg

かつめし(ヨメさん)

お腹が空いていたヨメさんは、ペロリと平らげた!!

「次は、もう少し大きいのでもイケそうやわっ!」

かなりのご満足された模様!!


 20070913224619.jpg

大かつめし(弟)

ご飯の量が、フツウのかつめしより多い感じ。

「次は、兄ちゃんと同じの食べるわ!!めっちゃうまいわ~」

かなり満足してたようで、よかったよかった!!




 20070913224627.jpg

ペアかつめし(私・・・ヒレとロースのペア・・・だったと思う。)

まぁ、フツウサイズの2倍ですわ。

ペロリ!!はぁ~美味しい~~!!

まだまだイケそう!!


因みに、ココのお店はもともとお寿司屋さんだったらしくて・・・

今でも、メニューにはお寿司が載っておりますが・・・

誰もお寿司を注文している様子はありませんでした。




<ポール心の一句>

カツメシハ

タマニタベタク

ナルンダヨ



店頭では、マスコット人形が私たちを見送ってくれました。

20070913230546.jpg

かつめしオジサン?!かつオヤジ?

何だか、違和感があったので帽子をそっと外してみたら・・・

正体は・・・サン○さんでした。

お、オールシーズン?!

せめて・・・ヒゲは何とかしたらどうだろうか?!

変装バレバレやんっ!!

「なんか女性っぽくない?!」

と、ヨメさんもすかさずツッコミ入れてました!!



どこかでお茶でもしようか?

ということで、地元の方はご存知の・・・

弟の家の傍にある・・・

明日香に行ってきました。

実は、私だけ初めての入店!!

まさに明日香デビュー!!

かなりボリューム満点のお店らしいとは聞いてました。

私も、一度は行ってみたいと思っていました。

念願が叶いました!!

20070913231412.jpg

手製プリン(弟)

デカイっ!!

「この黒いヤツなに?!」

「ああ、プルーンちゃうか?」

「干しブドウの大きいヤツやんね?

オレ、干しブドウ食べられないんすよ~」

「大丈夫、大丈夫。クスリやと思って食べたらいいねん!」

「なんでやねんっ!!

デザートで食べに来てんのに、

何で頑張らなアカンねんっ!!」

弟は、とりあえず・・・チャレンジしてみる。

「うわ~」

結局は、苦~い顔をしてました。


 20070913231431.jpg

アイスアーモンドオレ(ヨメさん)

ヨメさんは、美味しい美味しいと言ってました。

でも、めっちゃ甘かったっす。本人がよければ、まぁいっか。



 20070913231420.jpg

ナタデココカルピス(私)



うわ。色があんまり美味しそうじゃないな~。

というのが第一印象。

何だこの茶色のヤツは?

サクランボウが、すっかり浸かっちゃってるしっ!!

ま、とりあえず・・・一口飲んでみようっと・・・






























うわっ!!
(´Д`).∴カハッ



げ、原液やんっ!!!






結局、茶色のモノはコーヒーゼリーで・・・

カルピスとの相性は、それほど良いワケでもなく・・・

原液カルピスは、水で薄めて飲みました。




ほろ苦いデビューでした。

喫茶店だけに・・・?!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪

23:30  |  私の家族(オカンネタ等々)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

むぅ・・・・・・
まさかシーズンオフはこんなバイトをしていたとは。。。。
サ○タも大変なんですねぇ(オイッ)
ロンサム | 2007年09月13日(木) 23:49 | URL | コメント編集

★いっぱいw

美味しそうなモノが~♪(◎´艸`◎)
弟君が羨ましいっすw
黒い物体、コーヒーゼリーかと思ったら
プルーンだったのねぇ~ヾ(;´▽`A``アセアセ  
kinu-chan | 2007年09月14日(金) 00:02 | URL | コメント編集

やっぱりカツメシ食べたい!!
プリンも旨そう!!

奥さんが飲んでるのもおいしそうだけど甘いんだったらダメかな~。
フランちゃんとこくると朝でもお腹がグ~グ~言っちゃうよ(笑)
ぴっころ | 2007年09月14日(金) 05:49 | URL | コメント編集

カツメシの後に このデザートとは
お見事です(^0^)v
☆拍手①
ばんび | 2007年09月14日(金) 07:39 | URL | コメント編集

カツ飯って、カツカレーとは違うのね?

プリンが美味しそうだわぁ・・・。
がんばる拓りんママ | 2007年09月14日(金) 07:41 | URL | コメント編集

かつめしおいしそ~(*^∇^*)
デミグラスソースはまだマスターしてないからハヤシライスの翌日にでも作ろうかな♪
明日香は長い間行ってないなぁ…
いずはん | 2007年09月14日(金) 07:41 | URL | コメント編集

みそかつ???
みそかつですか????
初めてみた~
・・・みそかつ?????
明日香ですか~チョットキャバクラみたいな名前ですね
しかも途中リタイアしそうな量!
結構ガッツリ食べますが
クリームとアイスの量をみただけで
私にはちょっと無理そうです(笑)
ガッツリたべた後に、またガッツリ(笑)
弟様
おめでとうございます。
ももまり | 2007年09月14日(金) 11:01 | URL | コメント編集

★ゴクリ( ´艸`)

うっわ~カツメシおいしそ~~!!!
ビジュアル的にもステキです゚+.(・∀・).+゚
って言うか埼玉にはカツメシなるものが存在しましぇん(ノヘ;)そっち方面に旅行へ行くときは食べます♪
「明日香」のデザートも、なんか独自路線って感じでめちゃ好みですヽ( ´∀`)ノ原液カルピスはすごい・・・そしてオールシーズン働かされてるサンタさんもすごい・・・濃い喫茶店ですね(゚ー゚;
namiko | 2007年09月14日(金) 11:28 | URL | コメント編集

★はじめまして

ご訪問アリガトウございました。
グダグダ感漂うmyぶろぐですが、どうぞよろしくお願いします。

営業中のサンタさん、素敵ですね。
おいしそうなもの見たらお腹がすいてきました。
すみれっち | 2007年09月14日(金) 14:48 | URL | コメント編集

かつ飯って。。。
こっちではあんまり聞かないけど。ソースかつの下にご飯があるものでいいのかしら。
それにしてもカルピスの原液飲ませる喫茶店ってどういうことやねん^^;
まりい | 2007年09月14日(金) 20:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
