2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.12 (Wed)

今週のハンコ屋さん




The Sound of Music(映画「The Sound of Music」より)

朝夕は、だいぶ涼しくなりましたね。

でも昼間は、まだまだ暑いですね。

仕事で歩いていても、汗をけっこうかきました。

この時期に、体調を崩す人が多いので、みなさん注意しましょう。


安倍首相の辞意表明。

所信表明の演説から数日後であり、突然のことで驚きました。

ちょうど訪問先から帰る車のラジオで聴きました。

政治の話をこのブログで語るつもりはありませんが、日本の今後がますます不安です。

せめてこのログでは、笑いの絶えない楽しい場所でありたいものです。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←つづきをどーぞ!!
カレーVSオクラのアンケート実施中~9/21
左のサイドバー一番上にあります。お友だちにもぜひぜひ勧めてくださいね☆
意外な刺客が、健闘中!!詳しくは投票結果へGO!!
オクラ派求ム(笑)

【More・・・】




Do re mi(Sound of Musicより)


●今週のハンコ屋さんの川柳

2句を確認しました!!


一つ目。

20070912215059.jpg


年きかず

若いですねは

ないだろう



なるほど。

大して、年齢も詳しく知らないのに・・・

「若いですね~」

とホメられたところでも・・・

俺は一体何歳ぐらいに見られてて、そこから若くみられてるのか?

それとも、歳の割りに大人気ないことしてるなぁと思われてるのか?・・・

どういう意味じゃ~!!

テキトーなこと言ってんじゃねーよっ!!

社交辞令かよっ!!

って、この句を詠んだ人は思ったんかな。





二つ目。

 20070912215107.jpg


お母さん

試食あるよと

子が叫ぶ



なるほど。

子どもは普段正直者だから、体裁を繕ったりすることは出来ません。

「お母さん、試食あるよ!」と親切心から教えてくれる。

「こ、これっ!!」お母さんは、顔が真っ赤。

「え~、だっていつも食べてるやん」と答えます。

頼むから叫ばないでっ!!

お母さんの心の叫びが聞こえてきそうな臨場感たっぷりの会心の一句ですね!!




<ポール心の一句>

アベソウリ

クウキヨメナイ(KY)

ヤメカタダ


まあ、責められてばっかりでカワイソウでもありますね。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今宵は、これまでに致しとう、ございまするぅ~

明日は仕事休み。
22:24  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

阿部さん、やめちゃうんだぁ。へぇ。
(興味のない大人www)

年きかず 若いですねは ないだろう

これは嫌味だろう!
連れて来い!ひっぱたいてやるわ!ww
それにしても、このハンコ屋さんうまいわぁ!!
nyao | 2007年09月12日(水) 22:35 | URL | コメント編集

突然でびっくりしたねぇ。パッとしない内閣やったし( ̄▽ ̄)
試食の川柳いいわぁ☆
いずはん | 2007年09月12日(水) 22:53 | URL | コメント編集

いやはや・・・・・・・
おかげ様で散々な1日でした。
人の仕事のスケジュールも考えてから辞任してほしいものデス(ーー;)(おいっ)
ロンサム | 2007年09月13日(木) 00:34 | URL | コメント編集

試食の句・・・
我が家を
盗み見ていたの?
ぴっころ | 2007年09月13日(木) 06:46 | URL | コメント編集

はい、うちの子たちも
「お母さん、これ食べていい!!!」って
叫んでますから。。。
そんなに叫ばれるといくら試食=ただっていっても、
買わずにはいけないでしょ?
高くつくわい!!
ちゅーりっぷ | 2007年09月13日(木) 08:12 | URL | コメント編集

上手い!ハンコやさん。素敵です。
ソーリ、皆に攻められてちょっと可哀想になりました。
体調も悪かったみたいですね。
点滴しておかゆしか食べれなかったって。
でもどうなるんでしょうねぇ・・・。
結局誰がなっても同じような気が。
がんばる拓りんママ | 2007年09月13日(木) 08:18 | URL | コメント編集

我が息子も 小学生までは試食コーナーに突進していました。
なぜ?? お腹減っているわけでもないのに。
私がごはん食べさせてないみたいじゃないのよねぇ。
(足りなかったのか???)

安倍さん 期待されて総理になったのに 最後はうら悲しい感じでしたね。
もっと悪人じゃないと務まらないのかな。
ハマコーさんぐらい。
ばんび | 2007年09月13日(木) 09:20 | URL | コメント編集

川柳すごい(笑)
しかも個人的に感じたのをそういう形で見せているところが
・・・すっごく友達になれそう!
面白いもの見つけましたね~

アベちゃんね~
最後まで「やちゃって」ましたね
ももまり | 2007年09月13日(木) 10:41 | URL | コメント編集

ウチは、母が子に、「ほら、試食あるよ~!!」ですから。
ええ。もちろん買いませんけど~?
土日は特に試食多いから、大手スーパー一巡りで
ランチ終了なんてことも( ´艸`)(たまにだよ!!
まるりん | 2007年09月13日(木) 12:50 | URL | コメント編集

ハンコ屋さん、ほんとウマイよね!
まとめて本とか出したらいいのに。(笑)
妙ぴょん | 2007年09月13日(木) 14:00 | URL | コメント編集

安倍さん入院しちゃったねぇ。。そこまで追い込まれていたのね。
ちょっと同情。(ほろり)
川柳・・ますます磨きがかかってきたわねハンコ屋。
まりい | 2007年09月13日(木) 16:32 | URL | コメント編集

相変わらずの面白い川柳屋だねぇ^^(ぇ
でも、若いですねって言われてるうちが華だと思う。。
って、何となくそう思った。
フジ | 2007年09月13日(木) 21:04 | URL | コメント編集

なかなかセンスのある川柳ですね。
おもしろいです。

安部さん、きらいだけど、ちょっとお気の毒です。
piano | 2007年09月13日(木) 21:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
