2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.11 (Tue)

弟と、うめちん。




My favorite things(私のお気に入り)    sound of music


今日9月11日は、弟の誕生日。

今日は、お互いの仕事の都合などで会えませんでしたが、

今週の木曜日に、会ってお祝いをする予定です。


私の5つ年下で、もうすっかり大人の年齢になりました。

とは言え、まだまだ若造な感じですが・・・

新しい環境にボチボチ慣れてきたようで、一人暮らしも楽しんでます。


私と同じ福祉業界に身を置いてます。

私は相談職、弟は介護職という違いはありますが・・・。

職場での話を聞いていると、けっこう馴染んできているようです。ほっとしてます。


誕生日おめでとう!!

もっとしっかりして、両親を安心させてください。

貴方は、何事も慎重過ぎるので、失敗を恐れず思い切って頑張ってください。

なんて、言ってますが・・・私もまだまだ半人前。

精神的な、成熟を目指したいものです。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←つづきをどーぞ!!今日は、弟の幼いころの話です。


カレーVSオクラのアンケート実施中~9/21
左のサイドバー一番上にあります。お友だちにもぜひぜひ勧めてくださいね☆
意外な刺客が、健闘中!!詳しくは投票結果へGO!!
オクラ派求ム(笑)

【More・・・】




John Coltrane 「 My Favourite Things」TOPの曲のJAZZバージョンです♪


先述の通り、私の弟は5つ年下です。

今でこそ、対等に話が出来ますが、幼い頃の5つの歳の差は大きかったです。

ケンカをしても一方的でしたので、どんなに弟が悪くても私がよく怒られていました。

それでも、今でもそうですが仲の良い兄弟です。


自分で言うのも何ですが、彼は『お兄ちゃん子』でした。

いつでもどこでも、私の後にくっついてきていました。

私が学校から帰ってきて、外に遊びに出かけようとしても、

「ボクも行くぅ~!」

とついて来ていました。

野球するにも、鬼ごっこをするにも・・・いつでも一緒でした。

幼い弟は、いつも「ごまめ」でしたけど・・・。

※ごまめ・・・
カタクチイワシの幼魚のことらしくて、歳の離れた子どもと遊ぶときに、例えば鬼ごっこして、つかまっても鬼にはならない扱いを受けることです。他の地方では言いませんかね?!



あれは、確か私が小学3年生の頃だったと思います。

だから弟は4歳ぐらいだったと思います。私とは対照的にオチビちゃんでした。

ある日、クラスの人気者で仲良しだったうめちんの家で遊ぶ約束をしました。

うめちんは頭も良くて、足も速く・・・クラスで一番人気があった男の子。

女の子からもモテて、バレンタインにはチョコを貰いまくってた記憶があります。

耳と鼻が大きくて、耳デカ星人とか言われてましたっけw


もちろん弟も、うめちん家へ行きたいと言う。

ちょっと渋ったが、一度言い出すと聞かないので連れて行くことに。

他の友だちとも何人かで、うめちんの家で遊んでいた。

遊んでいた内容は忘れてしまいましたが、何かゲームをしていました。

当時はボードゲームが流行っていたので、多分それをやってたと思います。


弟も訳が分からないながらも、ゲームに参加をしていました。

みんなはゲームに夢中で、テーブルにあったボードゲームを凝視!!

弟もゲームに夢中!!

いつも弟を可愛がってくれているうめちんは、弟の隣にいた。

反対側の隣には私がいたので、弟はうめちんと私の間に挟まれていた。




すると・・・突然・・・















弟は、しゃがんでいる状態から・・・































ジャンプしたっ!!























すると・・・























うめちんのアゴに・・・














ゴチーンっ!!













かなりの音が聞こえてきた。

















うめちん、号泣!!





















クラスの人気者で、


頭も良くて、足も速く・・・クラスで一番人気があった


女の子からもモテて、バレンタインにはチョコを貰いまくってた


小学3年生(当時)のうめちんを・・・

4歳の弟が・・・泣かしたっ!!




そして、弟は・・・

ケロっとしている(爆)

もちろん泣いてないw

ただ、何が起こったか分からずボウゼンとしていましたが・・・。




一方のうめちんは、よっぽど痛かったようですが無傷だったことが何より。

「うめちん、ごめんな。おい、オマエも謝れ!!」

「ごめんなさい」

「うん、ワザとじゃないし。大丈夫だよ!」

と、寛大にも許してくれて、その後も一緒に遊んでくれました。

やっぱり、人気者は心も広い!!でも、痛そうでした。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今宵は、これまでに致しとう、ございまするぅ~

そんな弟も、大きくなりました。身長は少し低いけどね。
スポンサーサイト
22:09  |  私の家族(オカンネタ等々)  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

弟さんお誕生日おめでとう(*´∇`*)
いずはんもお兄ちゃん子でどこでもついて行ってうっとうしがられたよ☆
いずはん | 2007年09月11日(火) 22:38 | URL | コメント編集

弟さん、ハッピーバースデー♪
ウチの弟(2人いる)もそんな感じで下の弟がいつも兄ちゃんの後をついて回って
一緒に遊びに行ってたなぁ・・・。
にしても、うめちん痛そう(涙)
ミッチー | 2007年09月11日(火) 23:32 | URL | コメント編集

★なにかと・・

兄貴に連れまわされて・・
魚とりとか 男遊びばっかやらされた。。。
楽しかったけど・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

下の子がいるってどんな気持ちなのかなぁ?
遥か | 2007年09月11日(火) 23:39 | URL | コメント編集

弟さん お誕生日おめでとうございます^^
私は。。。痛い思いをしたうめちんに一票。
ばんび | 2007年09月11日(火) 23:55 | URL | コメント編集

★うめちんw

カッコイイですねぇ★^^
でも泣いちゃったンですねぇ。。
あれって当たった方ヮ痛くないのかしら~爆
それとも、よっぽどの石頭??④歳児WIN!!祝(^。^)o-o∠※PAN!" 
「ごまめ」 ウチの小さい頃ヮ、「はんぺん」だったよーウ。。
今ヮ何て言ってるンだろ~??娘っ子に聞きたいヶド
今勉強中なので自粛~(◎´艸`◎)
kinu-chan | 2007年09月11日(火) 23:59 | URL | コメント編集

そっか~弟さんハッピーバースディ!おめでとう!!
うめちん。やっぱかっこええわぁ。。わたしだったらそこまで寛大な態度とれないわ(未だに?)
それとゴマメやったっけ。これなんか聞いたことある。
まりい | 2007年09月12日(水) 00:03 | URL | コメント編集

★あはは

弟さん、昔も今もなんかお兄ちゃんっ子な感じで可愛いです( ´艸`)
お誕生日おめでとうございます♪フランセスクさんと近いバースデーなんですね(*'-'*)ノ
私も6歳下の弟がいますが、身長もガタイもでかい今現在は「お兄さんですか?」って言われることもあります(゚ー゚;チビっ子でちょこちょこしてた昔が懐かしい・・・(遠い目)☆でも兄弟って世界で一番遠慮なく暴言も吐きまくれるのでいいですよね、うん(*^m^*)
namiko | 2007年09月12日(水) 00:06 | URL | コメント編集

弟さんお誕生日おめでとうございます。
これからの1年が彼にとって素敵な1年となりますように(^0^)
ロンサム | 2007年09月12日(水) 00:41 | URL | コメント編集

弟さん、お誕生日おめでとう!
これからもますます男らしくなっていくことでしょうね。

うめちんその状況でも寛大な心の持ち主ということは本物の男前なんだね!
ぴっころ | 2007年09月12日(水) 06:19 | URL | コメント編集

弟さんも誕生日だったんですね、おめでとうございます!
“ごまめ”初めて聞きました。確かに弟や妹連れて遊んでる友達いましたわ。
まぁ、今うちがその状態ですけどね。
うめちん、寛大な心に感動しました。きっと今でもモテモテなんでしょうねぇ。
そうであって欲しい・・・。
がんばる拓りんママ | 2007年09月12日(水) 07:38 | URL | コメント編集

弟さん、お誕生日おめでとう!!
優しいお兄さんをもって幸せだね(*´∀`*)
そっちでは「ごまめ」って言うんだね。
こっちでは「おみそ」って言ってたような?!
「みそっかす」の「みそ」。
地域によって違うんだね。
妙ぴょん | 2007年09月12日(水) 08:29 | URL | コメント編集

弟さんお誕生日おめでとう♪

そういや、私もよく兄について歩いてたわ
今は一緒に歩きたくないケド( ´艸`)
ちちママ | 2007年09月12日(水) 08:41 | URL | コメント編集

弟さん、お誕生日おめでとう!!

しっかし、兄弟で大人になっても会ってお祝いするってかなり
仲いいよね。
「ごまめ」うちのほうは「おみそ」だったな。「おまめ」っていう時も
あったかな。先輩も書いてるけど、みそっかすってことで( ´艸`)
まるりん | 2007年09月12日(水) 11:31 | URL | コメント編集

弟さん、誕生日おめでとう!!

ってか「うめつん」かっくいい!
あたし、絶対惚れてたな!
そんなケガしちゃっても「大丈夫」ってなかなか言えないよ!

弟さん、慎重すぎるのね。
なんかうちのダンナと一緒だわ。。。
ちゅーりっぷ | 2007年09月12日(水) 19:00 | URL | コメント編集

弟さんお誕生日おめでとう!
いまだに会ってお祝いしてあげるなんて
ええお兄ちゃんやなぁ~
うめちんもええ人や
由岐乃嬢 | 2007年09月12日(水) 21:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
