2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.04 (Tue)

『夏休みの宿題』答え合わせ




桑田佳祐「風の詩を聴かせて」



たくさんのお祝いメッセージありがとうございました!!

歳を重ねることが、憂鬱になりがちだけど・・・

みんなに祝ってもらうと、幸せな気分になれますね!

アリガトウ!アリガトウ!!

感謝の気持ちでいっぱいです!!


おまけに、いつもお世話になっている・・・

Days of LOVE&FootballのRUTYサンが素敵なプレゼントを下さいました!!

20070904194654.jpg

ありがとうございます!!感動デス!!

こんな私なんかの為に・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・


さて、引っ張りまくっている『夏休みの宿題』ですが・・・

ボチボチ答え合わせをしようと思います!!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今宵は、これまでに致しとう、ございまするぅ~

ちなみに、昨日のケーキですが・・・そんなに大きくなかったので、二人で半分コしました。
意外と、ジャンボちゃんサイズでお生まれになっている方々がいてホッとしました。
当時の写真は・・・また後々に♪顔出しは・・・今後もしない予定。

<ポール心の一句>

オレノカオ

アッタヒトダケ

シッテイル

当たり前か・・・ポール顔らしいよw

【More・・・】




70年代女性アイドルCM集 1977-79


当ブログの4万ヒット記念企画

『夏休みの宿題』

答え合わせをすると言って、なかなか出来ずにゴメンちゃい。

みなさん、お待ちかねの?!答え合わせです!!


その前に、今回宿題を提出していただいた方々を紹介致します!!

■夏休みの宿題提出者(敬称略)

壮麗日誌録 フジ いつも面白バトンを送ってくれる張本人デス!

まりまりの萌え萌え日記 まりまり ピンクが大好きヲタ姫サマです☆

はい、どーも ~奥様はマゾ~ ちちママ かなり繊細な・・・(・)(・)

日々つれづれ ぴっころ 私の愛人2号らしい・・・?!1号は一段上の人・・・らしい。

いけずなニイヅマの腹黒手帖 いずはん 毎日来てくれてありがとう♪

がんばるわたし まりい 先日は、ドキドキの電話をありがとう♪き、緊張しました。

へ な ち ょ こ 妙ぴょん オフ会開いてくれてアリガトウ!また、会いましょう!!

まるりんのだらだら日記 まるりん 大東めぐみ似(シツコイ)の美女・・・。意外と天然さん。

ブログらしきもの… 由岐乃嬢 同じ関西人のニオイがぷんぷんする~!

ママは毎日フル回転! チューリップ まさにフル回転!!素敵なお母さん♪

★ゆる~くイキマッショい(^ー^)★~のらくら日記~ 
kinu-chan 若いイメージの超天然お母さん☆

大宮サンセット☆ namiko  氷川きよしファンの母を持つ、スピッツ好き☆

*なんでも かんでも* nyao 朝早すぎ!!オモロすぎ!!

*なっちゃんねる* なっちゃん 私好みのセンス抜群の写真ブログ♪

Days of LOVE&Football RUTY  サッカー好き・・・マニア?!これからもヨロシク!

++みこんのネグラ++  ごう 最近、トキヨの国に帰ってしまった主夫兼バナー職人!

love cherry! ミッチー がんばれ双子のママ!!彼女のいっぱいいっぱい感が大好物w

ポールの妻  アレ?!ホントに参戦したのですね?!ありがと、ありがと!!


計18名!!


みなさん、このお忙しい時期に、ありがとうございました!!



そして、回答を発表いたしま~す!!


<1>私が、今年の7・8月に出かけていないところはどこでしょう?

① 阪神甲子園球場 
② 横浜中華街
③ 神戸の花火大会
④ USJ
⑤  池袋サンシャイン60

答えは、④USJ!

①は、8/19(日)高校野球を観戦に行きましたし・・・
②は、7/28(土)後輩Yの結婚式の夜、食べに行きました。
③は、8/4(土)にヨメさんと行きました。
⑤は、7/29(日)妙ぴょんと会った後に、ヨメさんと行きました。




<2>7月30日のお昼ご飯は何でしょう?

① カレーライス
② 春巻き
③   穴子の箱寿司
④  うな丼
⑤  渡り蟹のパスタ

答えは、④うな丼!! 

前日に妙ぴょんとこで食べたのに、職場で再会!!
⑤は甲子園に行った帰りに食べた。他は、私の大好物デス。




<3>横浜のシーバスで、ヨメさんが慌てて探していたのはなんでしょう?

① デジカメ
②   帰りの新幹線のチケット
③  お気に入りのバーバリーの傘
④  シーバスのチケット
⑤  シガーチョコ

答えは、③ヨメさんお気に入りのバーバリーの傘

①は、シーバスで私が、ヨメさんに渡したモノ。
②は、別に紛失もしておりません。
④も、特に紛失しておりません。
⑤は、たしかにホテルに忘れてましたが、どうでもいいものでしたw




<4>妙ぴょんの実家でウナギをご馳走になって出てきた時の天気は?

① 晴れ女二人いたから、晴天に決まってる!
②   珍しく雪が降っちゃった。
③ 濃霧で3m先が見なくなっちゃった。
④  雨男がウナギで元気になりすぎて雷雨。
⑤  天気のことなんて、ネタになってなかった。

答えは、もちろん④

これは、もう妙ぴょんやヨメさんの中では語り草になるでしょうね。え?もうなってる?
①は、私の予想でした。さすがに負けるだろうと・・・
②は、こんなことは今までなかったです。というか、季節はずれすぎるやん?!
③は、ヨメさんと一緒に初めて六甲山に行って、キャッチボールをしようとした時の出来事。
⑤は・・・私から雨男をとったら何にも残りません。・・・んなことないか・・・よね?!





<5>今回は4万ヒッツ。因みに1万ヒッツ達成日はいつ?

① 1月9日
② 2月26日
③ 4月1日
④   9月3日
⑤  10月30日

答えは、②

①は、ヨメさんの誕生日
③は、オヤジの誕生日
④は、おいらの誕生日
⑤は、オカンの誕生日


どうでした?難しかったですか?

正解率は、結構高めでしたけど・・・

今回、抽選の対象者は、ハードルを高めに設定しようかと思います。

5問全問正解者のみ!!

全問正解者は、18名中・・・7名!!

殆どの方々が、3問以上正解なので・・・難解でもなかったのかな?!





それでは、全問正解者を発表しますっ!!


はい、どーも ~奥様はマゾ~ ちちママ 

がんばるわたし まりい

へ な ち ょ こ 妙ぴょん 

まるりんのだらだら日記 まるりん

ママは毎日フル回転! チューリップ 

★ゆる~くイキマッショい(^ー^)★~のらくら日記~  kinu-chan
 
Days of LOVE&Football RUTY




以上です!抽選は、後日行いますっ!!(まだ引っ張っちゃうw)













あれ?ポール(フランセスク)の妻さん・・・

全問正解じゃないの?!一緒にいたのに?



と、再度、ポールの妻さんの解答用紙を確認!!



どれどれ?!(桂小枝風に・・・)


<1> USJ ・・・○そりゃ自分が行ってないもんね。楽勝でしょ?!

<2> うな丼 ・・・○うんうん。その日、弁当いらなかったから、当然やんね?!

<3> デジカメ・・・





・・・アレ?!あれれ?!(゚ロ゚屮)屮














え~っと、3問目の問題ってなんだっけ?!















<3>横浜のシーバスで、ヨメさんが慌てて探していたのはなんでしょう?






























お~い!!

自分のコトやぞ~~!!
ヾ(´Д`;●) ォィォィ

因みに、他の問題は正解でした。





あんだけ、おいらの後輩どもを慌てさせたのに・・・
(後輩たちの慌てっぷりは・・・コチラ

もう忘れたのかよっ!!





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今宵は、これまでに致しとう、ございまするぅ~


全問正解者の7名サマ。抽選、お楽しみに♪♪

22:50  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あぁ( ̄□ ̄;)!!
全問正解できなかったぁぁぁ(>ε<)
いずはん | 2007年09月04日(火) 23:00 | URL | コメント編集

★残念~~

全問正解できず残念~(ノ◇≦。)
くぅぅ、次回は頑張りますので!(次回て!?)
って言うか奥様最強です!!゚+.(・∀・).+゚
namiko | 2007年09月04日(火) 23:11 | URL | コメント編集

あーあははは (〃∇〃)
ヨメさん最高なんだけど~!!ちょーもぅ爆笑!!
まりい | 2007年09月04日(火) 23:26 | URL | コメント編集

おーん 全問正解ならず・・・
過去記事みながらゆっくり提出すればよかったわ

自分のことを忘れてるなんて面白すぎますよー奥様♪
由岐乃嬢 | 2007年09月04日(火) 23:43 | URL | コメント編集

あははー!ヨメー!!爆笑ーーー。
そんなヨメが大好きだわ。w
今回は抽選券を得たのねー。
7分の1の確立かぁ。

あたれー!
妙ぴょん | 2007年09月04日(火) 23:50 | URL | コメント編集

あ・・・・・・・・・
そういえばすっかり挑戦するの忘れてました(ーー;)
昔から夏休みの宿題はこなせず終いの駄目男デス
ロンサム | 2007年09月05日(水) 00:11 | URL | コメント編集

ガビーーーン。
また外した・・・・。(涙)

つか、嫁さま、ウケるww
ミッチー | 2007年09月05日(水) 02:16 | URL | コメント編集

うわあああん!先生宿題忘れましたー!
参加できなかったよ…
次は必ず!

おヨメさまが超キュートですv-238
puriri | 2007年09月05日(水) 03:29 | URL | コメント編集

あれ?どれ間違えたんだろ?
くやち~~~!
リベンジだ~~!
っていつも言ってる気がする(汗
ぴっころ | 2007年09月05日(水) 05:43 | URL | コメント編集

息子の夏休みの宿題に追われて・・・。
宿題恐怖症になってしまったようです。
がんばる拓りんママ | 2007年09月05日(水) 07:25 | URL | コメント編集

息子にはガミガミ言って宿題をやらせていますが
自分のことは棚に上げっぱなしです(汗汗)
凸拍手①
ばんび | 2007年09月05日(水) 08:15 | URL | コメント編集

やったーーーー!!
頭がクルクルパーになりそうなくらい読んだ甲斐があったわv-10
抽選、いつ?ねぇいつ??
(って当たるのが前提のあたし)
ちゅーりっぷ | 2007年09月05日(水) 08:18 | URL | コメント編集

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
で、何くれるの?↑ちゅーちゃんに続き、「あたくし」が当たると思ってるから(* ̄ー ̄)ニヤリ

奥様~!!ステキ♪もっとお話したかったのよ~!!

でも、きっと、奥様的には、カサよりデジカメ真剣に探してたんだと思うよ( ´艸`)
まるりん | 2007年09月05日(水) 10:09 | URL | コメント編集

うきゃーーーーーーーっ♪ 
RUTYってばRUTYのくせに全問正解しとるやんっ( ̄▽ ̄人)

楽しく参加させてもらって プレゼントなんかもらったら
バチが当たるに決まってるしー
うん、なんにもいらないからね(右手をぐいぐい突き出しながら。w)
RUTY | 2007年09月05日(水) 16:22 | URL | コメント編集

おぉ!全問正解だ!
過去記事を穴が開くくらい読んだ甲斐があったわ
(どんだけ必死とかいわないでね・・・エヘヘ)

ヨメさーん!!
自分の忘れ物忘れちゃダメだよー!!
ヨメさんラヴ♪
ちちママ | 2007年09月06日(木) 08:27 | URL | コメント編集

★やほぉ~★!!

(*´∀`嬉)⌒★
全問正解ぱーふぇくちッッ やったぜーい<( ̄- ̄)vエッヘン
あとヮ、運に任せるわ~ン!!
ヨメちゃん、カワユイねぇ♪&オモロイねぇ♪
kinu-chan | 2007年09月06日(木) 16:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
