2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.02 (Sun)

大阪オフ会②&前夜祭




The Carpenters「Close To You」

今日は、ヨメさんと私の誕生日前夜祭に行ってきました。

20070902212430.jpg

各テーブルに置いている
マトリョーシカ。ついつい遊んでしまう。


恒例となっているロシア料理バラライカ!!
(恒例といっても、去年の誕生日から)

昭和26年創業という老舗!うちのオカンも若い頃に、食べたことがあるらしい。

神戸に来たら、ぜひ食べて欲しいお店デス!!

今日のグルメリポートは、昨日のオフ会リポートの後に・・・


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きを読む前にポチッと・・・

好きな食べ物の第3位と出逢った!!(うるるん風に)

前夜祭だけど、当日は質素にいく予定。ケーキぐらいかな。

【More・・・】




Fanta School series -ファンタ学園シリーズ


大阪オフ会レポートの続き

参加メンバーは・・・

へ な ち ょ こ 妙ぴょん(ウナギ屋の娘)と息子クン

まるりんのだらだら日記 まるりん(妙ぴょんの後輩)と息子兄弟

ママは毎日フル回転! チューリップさんと息子クン&娘ちゃん

ナニワののえちん、今日も行く。 ととろんサン

育児マンガ『鈴木さん家の気ままな4コマ育児日記』
鈴木キママさんと息子クン&娘ちゃん

そして私・・・

そして来る予定の私のヨメさん。14名!!



■12時過ぎ  お店に入る。 

お店は、妙ぴょんが選んでくれたみたいです。

地元じゃないのに、ありがとう!!

梅田茶屋町にあるオシャレなお店!!

cafe La Boheme(ラ・ボエム)→HPはコチラ

大人数、しかも子どもさんが多いので、注文するのも一苦労。

ちょっとした混乱状態?でした。

単品でオーダーする人もいれば、ランチメニューでオーダーする人もいて、賑やかでした。


隣に座った、まるりんサマ。大東めぐみ似のまるりんサマ。

20070902160619.jpg

※イメージ画像
(本人はもう少し色黒です。)



オーダーするものに悩んでおられて・・・一言。

「このパスタって全部出てくるの?そんなに食べられない!」的なことを発せられ・・・

よく見たら、まるりんが指差しているところは、パスタの選択メニュー!

ととろんサマに「その中から選ぶに決まってるやん!」と思いっきり突っ込まれてました。

まるりん、ちゃんとメニューの上から読むように!!




で、私はランチのセットメニューで・・・パスタはサーモンとホウレン草のクリームパスタ。

このチョイスが多いな~というツッコミはナシの方向で・・・

店員さんがチーズをかけてくれるサービス付き!!

私はクリーム系だったからほどほどにかけてもらいました。


妙ぴょん&まるりんの子どもさんたちは大暴れ!!元気いっぱい!!

それに比べて、他の子どもさんたちは序盤静かに大人しい・・・。

なかなか打ち解けられないのか心配しましたが、終盤ではだいぶ打ち解けていました。



私も、お話を楽しんでましたが・・・

ととろん(ツッコミ)&まるりん(天然ボケ役)の漫才に釘付けっ!!

多分、大人しい印象だったのではないかしら?!


私が大人しかった理由は、もう一つ!!

ヨメさんが、なかなか来ないということでした!!

度々連絡をしていましたが、仕事が長引いたようでなかなか合流できず・・・

食事も終わり、デザートタイムも終わりかけ・・・




<ポール心の一句>

ヨメサンガ

コナイコナイト

ウワノソラ



15時代に新幹線出発すると言ってたな~

もう解散や~ん!!

もう、間に合わないかな~

せっかくみなさん、楽しみにしてたのに~

と諦めていた矢先に・・・


■14:00 ヨメさん到着!!

「遅れてすみませ~ん」

慌てて、ヨメさんオーダー!!カルボナーラ&クランベリージュース!

妙ぴょんとの再会を楽しみにしていたようなので、よかったよかった。

みんなのテンションに圧倒されていたソーダ!!


■14:20 ある時~ない時~!!

妙ぴょん&まるりんファミリーが新大阪15:19発の新幹線に乗らないといけない・・・

おまけに551蓬莱の肉まんをお土産に買わないといけない!!

とのこと、ちょっとのんびりムードだったので、「行ったほうがいいよ?!」

ということで、妙ぴょん&まるりんファミリーとは、ここでお別れ!!


■14:50 そろそろお開きに・・・

ということで、解散!!

短い時間だったけど、ホント充実いたしました!!


■それぞれの印象&メッセージ!!

妙ぴょん 
前回の横浜旅行以来2度目。
鈴木キママさんからご夫婦ですか?と尋ねられました。
どう考えても、私と妙ぴょんからはちょん太くんは生まれないかと思われますw
でも、2度目ということ、普段からやり取りしているせいか・・・
もう何度も会っている気もしてしまいました。そしてお土産アリガトウ!
もう少し、話が出来たらよかったね?!

20070902172253.jpg

↑妙ぴょんのお土産(QPサンのストラップ、USJのジュラシックパークのクッキー)


まるりん
何だかノリが関西人ぽい?何だか、大東めぐみにしか見えなくなってましたw
ってあまり関西の人以外には馴染みのないタレントさんかな?!
妙ぴょんやととろんとの連携もバッチリ?!もう友だち以上のコンビネーションで見ているだけでもオモシロかった!!
やっぱりビール好き?!予想以上に男前キャラ?かも知れませんね~~ウヒヒ

20070902172353.jpg

↑手前のビールは、まるりん!足りなかったんじゃ?奥は、ととろん。

チューさん 
実はオフ会があるからって、こちらのブログに遊びにきてくださった ことで、ホント最近から仲良くして下さってます。彼女のブログに 貼ってある似顔絵がソックリ過ぎて、ビックリしてしまいました。
 実は、紀伊国屋さんでそれらしき人(&子ども二人&ととろん)を目撃していたんですが、ドキドキして話しかけられず素通りしてしまいましたw
そしてティッシュケースありがとう!私は、チューリップさんなのに、チェリーなのはなんで?!とかそんなツッコミは思ってませんでしたよ!

20070902172948.jpg

手作りのティッシュケース。因みにチェリーは市販のスタンプとのコト。


ととろんサマ 
以前から、妙ぴょんのコメント欄やごうさんのオフ会などで気になる存在でした。
お会いできてよかったです!!ご自身がオーダーされたモノも残さず食べておられ、まるりんとこで余ったカルボナーラやチューさんとこで余ったプリンも残さず食べておられ・・・尊敬の眼差しで拝見しておりました!
喋りっぷり、食べっぷり!全てにおいてカンペキでした!
私が勝手に選ぶ、今回のオフ会におけるMVP!それはアナタです!

鈴木キママさま 
実は、何度かブログへ遊びに行っておりましたが、コメントせずに読み逃げばかりしておりました(笑)落ち着いた上品な奥様といった印象でした。(他の方がそうでないとは言っておりません!)席が少し遠かったので、あまりお話が出来ませんでしたが、これからもどーぞよろしく♪
息子クン、序盤はすごい緊張してたから、かわいそうでしたね。
これに懲りず、次回もぜひ。


■15:00 ロフトで買い物

私の誕生日プレゼントを探しに行きました。

以前から、買い換えなきゃと思っていた私必須のアイテム・・・

キーケース&パスケース!!

散々、迷いましたが・・・

 
20070902170248.jpg

上がキーケース、下がパスケース。

これを買ってもらいました!!ありがとう!!







■16:50 Tea for two(二人でお茶を)

20070902170704.jpg

阪急三番街(B2F)に行けば、何かあるだろうってことで入ったお店が・・・

Lois Cafe Chinois(ロイス カフェシノア)
(HPはコチラ


20070902171601.jpg

ヨメさんは、ベリーベリーパフェ!


さっき、クランベリージュース頼んどったや~ん!!

どんだけベリーやねんっ!!




で、私は…黒ゴマパフェ!

20070902171655.jpg

おおっと~!!花火だ!!ビックリした~!!

ヨメさんは花火がなかった・・・黒ゴマパフェ限定かも?!

先ほどの子どもちゃんたちがいたら大喜びだろうな~と思いつつ・・・

さすがに一人ずつ頼むと・・・高くつくかもねw

黒ゴマアイスに、下が黒ゴマゼリー!いや~美味しかったッス!!


ということで、充実した一日が終わりました。

オフ会のレポ、こんなものでどうでしょう?!

(おしまい)







オマケ!!


♪今日のグルメリポート♪
バラライカ!!

ロシア料理のお店です。

ロシア料理と言えば・・・そうです。

ピロシキが食べられるお店なんです!

よくパン屋さん等で売られているモノとは、全然違う美味しさです!!

いつものセットメニューをオーダー!!


20070902214401.jpg

ボルシ(トマトベースです。)味付けが絶妙!!




そして、好きな食べ物第3位!!

20070902214411.jpg

ピ・ロ・シ・キ!!こんな美味しいモノがあるなんて!

そして、中身は・・・
20070902214419.jpg

こんな感じ。ひき肉、春雨、玉ねぎが入ってる。

はぁ~幸せ~~
(*ノωノ)キャー

生きててよかった~。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。


サラダを挟んで・・・

20070902214435.jpg

タンシチューのツボ焼き

タンがもう、トロけるぅ~!!
(中身の写真はうまく撮れそうになかったのでパス)

うひゃ~ウマ~い*:.。☆..。.(´∀`人)



ご馳走様でした~~!!

来年も、ヨロシクお願い申し上げます!*:.。☆..。.(´∀`人)




そして、食後のデザートに・・・

31歳になるということで・・・

31.jpg

ココのアイスショップで・・・


20070902214454.jpg

ナッツトゥユーを食べました!!


満足しました!!ありがとう!!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今宵は、これまでに致しとう、ございまするぅ~

kinu-chanさん、誕生日は9月3日ですよ。
22:00  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オフ楽しかったのね♪
いずはんもクリームソースのパスタが大好きよ☆
あぁ,行きたかったなぁ…。
また機会があれば絶対にみんなに会いたいよ。
いずはん | 2007年09月02日(日) 22:19 | URL | コメント編集

なんとも楽しそうですね~
オフ会かぁ・・・・・そんな機会にいつかはお目にかかってみたいものデス
ロンサム | 2007年09月02日(日) 23:35 | URL | コメント編集

ぅはーw
めっっちゃ楽しそぅ&おぃしそぅですねぇっ(≧∀≦)
私、ブログで知り合った方々とリアルに会ったことなぃんで、
一度でいいからそぅいうのやってみたぃですぅ♪
まりまり | 2007年09月03日(月) 00:19 | URL | コメント編集

↑てことなんで 楽しい会社の集まり敢行ですね(笑)

あ!もう3日になってるわ~
ハピバスデー♪
由岐乃嬢 | 2007年09月03日(月) 00:30 | URL | コメント編集

オフ会って楽しそうね♪
私もいつかやってみたいわー(遠すぎて無理だろうけど・・・)

そうだ!!バースデーおめでとう!!
ちちママ | 2007年09月03日(月) 07:56 | URL | コメント編集

オフ会かぁ。遠いなぁ。
でもレポを読んで楽しい気分になるさ♪
いいなっ、いいなっ。

お誕生日おめでとう!!!!
nyao | 2007年09月03日(月) 10:40 | URL | コメント編集

おいコラ~(╬◣д◢)!!大東めぐみの画像にイチイチ
「本人はもう少し色黒です」とか、書かないでいいから!!
って、これが大東めぐみかぁ・・・ふ~ん。似てる?

誕生日おめでと~♪
奥様にもよろしくね(*⌒∇⌒*)もっと、ゆっくり
お話したかったわ~!!天然同士( ´艸`)
まるりん | 2007年09月03日(月) 11:58 | URL | コメント編集

うわ~いいな・いいなぁ!!楽しそう~
わたしも大阪行きたかったなぁ・・・。(*´ο`*)=3
フランちゃん、お誕生日おめでとうございます!
まりい | 2007年09月03日(月) 14:35 | URL | コメント編集

★祝★31歳!

誕生日おめでとうっす!
しかし、まだ31歳、いや永遠の28歳ですよね?!
オフ会、楽しかったみたいですねぇ。
マジで行きたかったっす。いちお行きたい風に旦那には話してみたんだけど、”へぇ~”で終わりました。やっぱ九州からはちと遠いか?
がんばる拓りんママ | 2007年09月03日(月) 15:26 | URL | コメント編集

★(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆

誕生日祝(^。^)o-o∠※PAN!" 
日にち間違えちゃって、すんませ~ン【m´・ω・`m】許してケロ
31歳なんですね。。私のがお姉ちゃんでしたーあ ←ぶ(かなり)
オフ会楽しそうで何よりですw
31のナッツトゥーユー、私もメチャ好きだよォォ!!
kinu-chan | 2007年09月03日(月) 15:43 | URL | コメント編集

オフ会の詳しいレポをありがとうございました^^
ブログにもご訪問いただいていたんですね
これからもじゃんじゃん読み逃げしてくださいね♪
そうそう状況を飲み込めていない私はマジで夫婦かと思いましたよ^^;
今回フランセスク御夫婦とほとんどお話できずで残念でした
でも、とってもよくできたルポでそのときの会話がよくわかりましたよ
私も上品は奥様イメージを壊さぬよう生きていきます(笑)
というかそのお言葉奥様にそっくりお返ししたいくらいです
だってとっても美人なんですもの。
席が遠くてまるりんさんとも話せなかったんですが、
ルポでまるりんさんが伝わりました(笑)
これからもよろしくお願いします^^
またお会いできるといいですね!

鈴木キママ | 2007年09月03日(月) 15:51 | URL | コメント編集

お誕生日おめでとうございます。
そしてオフ会 楽しそうですね。
私も過去1回 2人の方とお会いして 楽しかった~。
ネットを通じて毎日会っているので 初めての気がしないから不思議でしたわん。
☆拍手①
ばんび | 2007年09月03日(月) 19:58 | URL | コメント編集

誕生日(*^o^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*おめっと~!
これから一年がフランさんにとってよい年であります様に。。。
オフ会楽しそうでよかった!
性別の区別がつかないから勝手に女性ばかりと判断してますがww

しっかし・・・よく食べたのね・・・・w
いいなー満足できる食事会で^^
フジ | 2007年09月03日(月) 20:42 | URL | コメント編集

遅くなったけど、
誕生日おめでとう~~~~!!
愛してるよ。by愛人2号

オフ会すっごい楽しそう。
参加できなかったのが悔しい!!!
次こそは会いましょう!!!
ぴっころ | 2007年09月03日(月) 21:05 | URL | コメント編集

どんなにデザート食べてるんすか!!
まさかスタンプにあんなにみんなから攻撃を受けるとは思いもしなかったけど。。。(驚)
誕生日、おめでとうです!!
ちゅーりっぷ | 2007年09月04日(火) 08:22 | URL | コメント編集

出遅れまくりぃ~~~ヽ(;´Д`)ノ

遅くなったけど、お誕生日おめでぴょーん。
あの後、こんなうまちょーんなモン食ったのね!ムキャー!
どっちも捨てがたいっ!!うまちょーん。
って、スィーツに目が釘付け!!(笑)

それぞれの印象が読んでて笑えたー。
みんなツボ!
さすが似顔絵が得意だけあって、よく特徴つかんでるわ( ´艸`)
妙ぴょん | 2007年09月04日(火) 23:48 | URL | コメント編集

★MVP登場

清楚でおとなしくて少食な私のイメージを壊さないで下さいよっ!!
終始おとなしかったのに・・なぜにMVPなんだかととろんわかんな~い♪

しかし・・一日でどんだけスイーツ食べてんですかっ!
フランさんの方が絶対食べてるね!間違いないわっ!!
オフ会レポ・・書くって!書くってば!!( ̄▽ ̄;A

あ、お誕生日おめでとうございます~♪
ととろ | 2007年09月05日(水) 00:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
