2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.31 (Fri)

川柳合戦!!




くるり 「虹」

いつもは、ヨメさんより早く家を出ます。

今日は、ヨメさんが早く家を出ました。

■8:00

いつもは、あと5分ぐらい遅く出発しますが、

今日は弁当がなく、コンビニで適当に買おうと思い、

少し早めに家を出ようとしました。

あれ?いつも置いている場所に、カギがないっ!!

慌てて探してたら・・・

■8:03

クツ箱の上に置いている新聞がジャマで見えてなかっただけでした。

あ~よかった~!あったあった~!!

と、窓を見たら・・・

大粒の雨がザーーーーーっ!!!!

いか~ん!!洗濯物がピンチっ!!

大慌てで、ベランダに走りこみ部屋に洗濯物を取り込むっ!!

そして、乾燥機をかけて・・・

傘を持って・・・出発っ!!

■8:08

駅まで走る!!走る!!俺~た~ち~!って一人で走る!!

ぜぇぜぇ~

あれ?傘ささなくてもイイ?!雨が上がる。通り雨?!

■8:15

8:17発の電車に間に合う。セーフ!!

自宅の最寄り駅→職場の最寄り駅

■8:30

到着すると、もう雨が上がり・・・

そして、午後からは晴れ間がのぞき・・・晴天ナリ!!コロ助ナリ!!

慌てて、取り込んだ洗濯物は、そのまま干してたらよかったというオチがつきました。


<ポール心の一句>

ツイテナイ
アワテタジカン
タダムナシ


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きを読む前にポチッと・・・

【More・・・】




キン肉マン 超人大全集 24 ケンダマン 見掛け倒し?!


復活後のハンコ屋川柳、更新頻度が上がってきました!!

今週は2句を確認できました!!

ウチの事務所内では、話題騒然!!大ブーム!!
(って、4人ぐらいの中だけど・・・)



一つ目は・・・


20070831215927.jpg

退職に

引継ぎがなく

自分知る

サラリーマンの哀愁?!

退職しようと思ったら、引き継ぐ仕事がなかった・・・

はぁ~切ない・・・

そんなところで、自分を知るなんて・・・

自分にお疲れって言ってあげたいですよね。






20070831220233.jpg

自営業

定年ないが

仕事ない



う・・・

これは、ハンコ屋さん自身の句でしょうか?!

確かに、自営業は難しいですからね。

年金もあまり貰えないし・・・

が、ガンバレ!ハンコ屋!!・・・さん。


なかなか、センスのある川柳たち!!これからも楽しみデス!!





おっと・・・

ここで川柳の投稿がありました!!


神戸市にお住まいの・・・
(下町育ちの・・・)





私が密かに・・・


ハヤトチリ子さんと呼んでいる。
(ヒトノコト、イエナイハズダ、ポールサン)
























20070831220803.jpg


Ihさん!!


二児の母親であるIhさん。

今の心境が、よく表現されている川柳を投稿して頂きました!!

みんな、涙を流して共感することでしょう!!






宿題も 出来てないのに 映画観て

ポケモンでも観たのかな?!宿題してないのに・・・?!


宿題と 母遠吠えし せみしぐれ

「宿題やれ~!」と叫んでる彼女を想像してもーたw








・・・え~っと・・・














お~い!!Ihさんの子どもたち~~!!

ちゃんと宿題してくれ~~!!

仕事に響くぅ~~~~!!!(涙)




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今宵は、これまでに致しとう、ございまするぅ~

ということで、明日は仕事休み。
22:39  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日は、ドコの地域でも通り雨チックだったんですかネー?w
うちの方でも、そんな感じでしたぁ(^_-)
川柳って、あの短い中に言いたいことが詰まっているので、
すごぃ面白ぃですよねーw
頑張れハンコ屋さん・・・!!!(笑)
まりまり | 2007年09月01日(土) 00:18 | URL | コメント編集

こっちも通り雨程度にしか降らなかったよ。
最近、本当に雨降らないね~。

Ihさん、そのお気持ち痛いほど分かります!!
ぴっころ | 2007年09月01日(土) 04:45 | URL | コメント編集

あわてた時間をかえしてほしいと思うことがありますね~。
川柳、上手です。
宿題にやきもきしているのはお母さんだけというのもありえますね。
うちの子供たちもかなあ。
piano | 2007年09月01日(土) 07:56 | URL | コメント編集

フランさんとこの雨が昨日の9時にこっちに来たんやわ!
あたしもチャリンコに乗った瞬間に降られたもん!
もう参ったわぁ。
川柳ってできないあたしにしたらうらやましいわ。
宿題、みんな言うてるよ。
「まだ出来てない。ってか朝顔咲かへんねんけどどうしたらいい?」って。朝顔の観察画を描くんですよ。
うちはとっくに終わってるけどさo('ー'o)ウン♪
ちゅーりっぷ | 2007年09月01日(土) 08:18 | URL | コメント編集

ケンダマン!!!懐かしいなぁ♪
また読み返そうかな☆
いずはん | 2007年09月01日(土) 10:45 | URL | コメント編集

こんにちわ

そこのお母さんも夏休みの宿題には苦労されているのだね・・・。
うう。わかる・わかるよ~!
ハンコ屋さんの川柳。
すごいね。奥が深い・・・。
洗濯物は、この季節雨がいきなり降ったりするから難しいよね
まりい | 2007年09月01日(土) 11:44 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年09月01日(土) 12:52 |  | コメント編集

こんにちは♪
今日は夫と一緒に「引越しをしました」の挨拶まわりです。
前の家のご近所さんにね^^
では また。
☆拍手①
ばんび | 2007年09月01日(土) 14:50 | URL | コメント編集

★こんにちは

こんにちは
オフ会でお世話になった鈴木キママです
オフ会お疲れ様でした~
またよかったらうちのブログにも遊びに来てくださいね^^
同じFC2なんですね♪
これからもよろしくお願いします。

川柳面白いですね。
私も毎日新聞の川柳欄を楽しみによんだりしてます^^;

後、さくらももこさん私も大好きです!!
エッセイは最近は読んでませんが学生のころよく読んでました
離婚したときは幸せイメージが・・・
って感じでしたが今は私も大人になり納得できるようになりました(笑)
感性が豊かで面白いですよね♪
鈴木キママ | 2007年09月01日(土) 20:55 | URL | コメント編集

ああ…洗濯物ねぇ。
昨日洗濯したもの今日も干すの忘れたわ…。
明日洗濯しなおしだ。
一応主婦なんだけどなぁ。はぁ。
nyao | 2007年09月01日(土) 21:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
