2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.28 (Tue)

カレーライスと私。




Chicago 「 Hard To Say I'm Sorry 」

今日は、我が家ではカレーライス。

カレーライスが出るときは、ヨメさんが仕事で忙しい時が多い。

そして、送別会やら研修やらバレーのサークルやらで連夜いないらしい。

いってらっしゃい!おいらも、のんびり過ごしておくわ~♪


カレーライスと言えば・・・

私の大好物ランキングで春巻きと上位を争っている食べ物・・・どーでもいいか。

今でこそ、食べる量は減りましたが・・・

実家では、4人家族でカレーの鍋が二つありました。

それを1週間ぐらいかけて食べる訳ですが・・・


あれは、食べ盛りの中学時代。

ある日、両親と弟で旅行に出かけて私だけ留守でした。

というのも部活が忙しくて、休みがとれない状況でした。

で、オカンはカレーを作り置きして、「食べておいて」とのコト。

さすがに、鍋は一つだけでした(笑)まあ、大きな鍋で作ってくれていました。

2日ほど、私だけが留守番でした。


さて問題です!!

帰ってきた3人は、私に怒りました。

何故でしょう?!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きを読む前にポチッと・・・

答えは続きを読んでください。

【More・・・】




カレーライスの女 ソニン



答え!!

まさか2日間で・・・

カレー鍋が空っぽだと思わなかったから!!




「え?『食べといて』って、全部食べといてってことちゃうの?」






オヤジ
「アホかっ!誰がそんなこと言ってん!」


オカン
「食べといてって言ったのは、そういう意味ちゃう!」



「帰ってきて食べようと思ったのに~!」





未だに、実家に帰ったら言われます。

まさか全部食べているとは思わず、帰ってきて食べようと思っていたそうな。

そうとは知らずに、独り占めできる!と思ってしまっていたオイラっていったい・・・。





好きな食べ物ランキング

1位 ウナギ

2位 アナゴ

3位 ピロシキ

4位 カレーライス

5位 春巻き

(H19年8月28日現在)



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今宵は、これまでに致しとう、ございまするぅ~

全盛期に比べたら、最近は少食になったかと思われます。

昨日弟に、「兄ちゃん、食べる量減ったよな~」と言われました。どんだけ~




22:59  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ~い当たった~ 全部食べちゃったんだねー
作り置きで1週間OKなんて・・・
なんて楽な人なの~~
由岐乃嬢 | 2007年08月28日(火) 23:27 | URL | コメント編集

すごーい!@@どんだけー?
けど、カレーで一週間だなんて傷まないのか心配だわ。

それにしても凄い食欲なのね。
食べてくれないより食べてくれる方がうれしいわー(*´∀`人)
まりい | 2007年08月28日(火) 23:30 | URL | コメント編集

★(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

全部食べて怒られちゃうなんて~!!
そんなの聞いてないよぉ。。
旅行で美味しい物食べて来たンだろーから
怒らなくってもいーのにぃ((爆笑w
ちなみに、ウチの父さんもカレー愛好家デスww
kinu-chan | 2007年08月28日(火) 23:41 | URL | コメント編集

なにも未だに根にもたなくとも・・・・・・
とはいえ、それくらいフランセスクさんのお家では
カレーは人気メニューなんですねv-219
ロンサム | 2007年08月28日(火) 23:44 | URL | コメント編集

確かに食べておいて!と言われたら食べておきますねぇ。
何が悪いのやら?って感じ。
いやいや、いくらフランさんでも昔の食い気は失せてきたでしょう。
じゃないとメタボまっしぐらですからねぇ。
拓ママも炊事したくないときはカレーになります。
がんばる拓りんママ | 2007年08月29日(水) 00:20 | URL | コメント編集

え?我が家もたいがい大きい鍋でカレー作るけど2日しか持たないよ!
だって旦那@38歳が未だにカレー(大盛)1杯カレーうどん3杯とかが普通の食事量だもん。
しかも娘はギャル曽根(爆)
ぴっころ | 2007年08月29日(水) 05:57 | URL | コメント編集

全部食べたの?すごすぎる…( ̄□ ̄;)!!
暫く口の中がカレーの味じゃなかった?
いずはん | 2007年08月29日(水) 08:00 | URL | コメント編集

★こんにちは^^

いやぁ…恐らく自分もそう思うクチですね!
これがシーフードカレーなら、1日でなくなるかも…^^;
大門 | 2007年08月29日(水) 15:20 | URL | コメント編集

★すごいわ~

いっぺんに3回くらいおかわり×3食×2日
だったのですか?
他の物も食べていたのだとしたら もっとすごいけど。
☆拍手①
ばんび | 2007年08月29日(水) 15:33 | URL | コメント編集

中学生ってそんなに食べるもん!?
うち、上二人が♂やからこれから先が思いやられるわぁ。
あたしがカレーを作るときは時間がないときってのもあるけど、楽したいとき!PCを触りたいとき!
でね、ずっと気になってるんですけど、バナーの面白オカンて!!
ちゅーりっぷ | 2007年08月29日(水) 16:06 | URL | コメント編集

カレーって一週間ももつの?あ、量の問題じゃなくて
傷まない?鍋ごと冷蔵庫?
・・・ゴメン質問攻めで^^;
いや。私も1週間カレーでもOKなくらい好きなんだけど、
そんなデカイ鍋冷蔵庫に入らないし、
常温で放置しておくと2日くらいでダメになるからさ・・・
どうすればいいのかと思って!!
まるりん | 2007年08月29日(水) 16:32 | URL | コメント編集

お久しゅうございますi-278
カレー!我が家も週に1回はカレーの日があるかも。
やっぱり2,3日目くらいからおいしくなりますよねi-239
でも1週間カレーはやったことないです。。。もつもんなんですねi-179
ちなみに私も「食べといて」って言われたら完食しちゃうかも・・・
全部食べて何が悪い!くらいの勢いでi-235
とも | 2007年08月29日(水) 17:19 | URL | コメント編集

完食してもいいと取るでしょうね。たぶん。
でも、よく食べますね~。すごい!
piano | 2007年08月29日(水) 21:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
