2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.25 (Sat)

病院勤務時代のこと④~警備員K崎デス~




J-Walk「何も言えなくて…夏 」

今日は出かけるので、短めに。


病院時代、当直の小ネタを一つ。

病院に警備員さんがいた。

彼らはもちろん病院の職員ではなく、外部委託な訳だが・・・。

ずっと同じ警備員さんということでもなく、辞めたりすることもあって度々交代がある。

普段も二人ぐらいでシフト制にしているようだ。

どうしてか、私の勤務していた病院にはクセのある警備員が多かったような気がする。

ひょっとしたら、私が彼らに注目しすぎていたせいかもしれないが・・・。

その中で、一番変わっていた人がK崎サン。たぶん40代ぐらいの男性(独身)。

彼は、普段は実家が経営する喫茶店を一緒にやっているらしいが、

それだけでは生活が成り立たないらしい。

彼は何だかロボットみたいな、普段表情を変えない。声色も変わらない。



21時になると、事務当直の院内PHSに警備員さんから必ず電話がかかってくる。

これから院内を巡回して施錠等を確認してくるといったことを連絡してくるのだ。

警備員は21時と2時と大きな巡回業務に回る。


その間、夜間の外からの電話を真っ先にとってくれるのだが、

その間は事務当直が代わりにするのだ。


もちろん、警備員がK崎さんの時も同様である。

「警備員K崎です。これから巡回業務に行ってまいります。

そちらに電話がいくと思われますが、よろしくお願いしまっす。」


これを毎回一言一句間違えずに言う。

事務当直をする職員の間では・・・

毎回同じセリフを言うことで変な印象を受けていた。

普通、場合場合によって声色も変わったり、声の大きさも変わったりするが・・・

まったく間違えない・・・そして何よりも・・・

彼がその連絡電話がかかってきて、こちらが何か用件を伝えようとして・・・

「あ、ちょっとK崎さん?!」と言っても、話を聞かずに切っちゃうのだ・・・。

録音している?!

ひょっとして、ホントにロボット?!

ただ単にやなヤツ?!

色んな説がありました。

あまりにも、21時の電話でこっちの話を聞いてくれないので・・・

ちょっとこちらも対策を講じてみた。




21時、いつも通りK崎サンより連絡電話。

プルルルル・・・

ガチャ。

「・・・」

いつもならこちらが、『当直○○デス』と名乗るところを、名乗らずにいてみた。

すると・・・












「け、警備員K崎です・・・。あ、あの・・・」









;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
あっ!!噛んだっ!!


何だか、勝った気がしました。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今宵は、これまでに致しとう、ございまするぅ~

短くもないか。じゃ、行ってきます!

20:00  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
なんかそういうのって妙に親近感が湧くよね♪
いずはんの3人目の店長は,電話を取った相手の最初の一文字だけで相手が誰か当てちゃうの。
それがほぼ9割以上正解なの(;゜;∀;゜;)
いずはん | 2007年08月25日(土) 21:29 | URL | コメント編集

★よかった~

K崎さんロボじゃなくて確かに人間だったようですね~(笑)噛んじゃうとこがまた笑える(*^m^*)でも毎回一語一句間違えないなんて、メモとか見ながら電話してたのかなー!?それはそれで可愛い気が♪
namiko | 2007年08月25日(土) 22:25 | URL | コメント編集

あはは!
駄目ですよ~真面目な人間からかっちゃぁ(笑)
ロンサム | 2007年08月26日(日) 00:17 | URL | コメント編集

あはははは!!!
K崎さんかわいい(笑)
すっごい真面目な人なんだろうね。
んでもって、恥ずかしがり屋さん。(笑)
親近感わくねぇ。
ミッチー | 2007年08月26日(日) 01:01 | URL | コメント編集

★駄目②~!!

いじめちゃ可哀相だよー!!!(●・´艸`・)ブッ、;'.・
でも良かったw サイボーグぢゃァなくってぇ!!!笑
何で普段、話聞かずに切っちゃうンだろ??
kinu-chan | 2007年08月26日(日) 01:18 | URL | コメント編集

やっぱり人間らしい方がいいよ!
素の部分見ちゃうと、親近感が持てちゃわない?
フランちゃんたら意地悪ね(笑)
ぴっころ | 2007年08月26日(日) 06:36 | URL | コメント編集

わはは
なかなかおもしろいたくらみ?ですね~。
K崎さんの焦った顔が見てみたいです。
piano | 2007年08月26日(日) 20:19 | URL | コメント編集

ロボットじゃなくてよかった~
勝った!っていう気持ちなんだかわかる!!
まりい | 2007年08月26日(日) 20:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
