2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.24 (Fri)

寝キャラっぷり(箇条書き)




井上陽水「少年時代」

あ、暑い・・・。

昨日の冒頭で、夏の終わりが近づいて・・・

と書きましたが、まだまだ夏の終わりも訪れる気配はなさそうです。

1週間って早いですね。

何だかあっという間に終わった1週間でした。

この間の日曜日には、甲子園にいたのになぁ。


昨日の記事の最後に、金魚オジサンのことを少し触れましたが・・・

とある福岡在住のお姉さまに・・・

『フランさん、ネタでしょ?ネタ!ちゃんとブロガーなら写真撮らないとぉ~!』

と・・・愛のあるツッコミを頂いちゃいました・・・
=(;゚;Д;゚;;)⇒

ス、スミマセ~ン| 柱 |ヽ(-公-;) 反省

チャーシュー・ポーローパイにムチュウでした。・゚・(ノε`)・゚・。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きを読む前にポチッと・・・


【More・・・】




キン肉マン 超人大全集 19 ビッグ・ザ・武道! 実は、黒幕だったよーな・・・

ヨメさんの寝キャラ伝説


ヨメさんにまつわる寝キャラなエピソードは尽きません!!

その一部を公開します!!



・とりあえず眠りが深い!
周りでどんな物音を立てていても、起きやしない。


・目覚まし時計は無意味。
ヨメ自身の携帯電話の目覚まし、私の携帯電話の目覚まし時間差。
たくさん鳴っているハズなのに・・・。


・なのに3回ぐらいに分けて(しかも全てスヌーズ設定)
ちなみに、大音量!しかも起きたことのない時間に設定されており・・・
未だかつて、その時間に起きたことはない。


・私が結局全て止めている。
もしくは、ヨメさん自ら消させるように、肘で小突いたり顔に携帯を乗せたりする。
そして私がヨメさんを起こすのだが・・・。


・朝起こすと必ず、「あと3分」または「あと5分」と言う。

しかし、5分以内で起きたことは殆どない。疲れてるのだろうけど。



・とりあえず腕は上がったまま寝ている。
何故だかは、自分でも分からないらしい。ま、当然か。



・バンザイのポーズになっていることもある。
まるでグリコのマークみたいになっている!







グリコのおまけ グリコのおまけ
(1992/11)
筑摩書房

この商品の詳細を見る





・足はどちらかの膝を立ててたまま、寝ている。
・・・もしくは外側に広がったまま寝ている。



・ベッドからはみ出て、床に足が付いていることもある。
疲れがとれているのか心配になる。




・足を組んだまま寝ていることもある。
しかも、無意識に片方のふくらはぎをもう一方の足でマッサージしている!




・新婚旅行の時、乱気流でみんなが大騒ぎなのに寝ていた。
しかも、すごい乱気流で、機内放送もバンバンかかっていたのに・・・。



・新婚旅行の移動時間のうち8割強は寝ていた。
飛行機が離陸するのに多少時間がかかって、その間寝ていたヨメさんは・・・
突然、がばっと起きて・・・「え?もう着いたの?」と言っていた。
まだ離陸してないのに・・・。




・移動時間は寝る時間と豪語している。(芸能人か!!)
通勤時は、読書することを覚えたらしい。
通勤以外の移動となると・・・寝る。



・意味不明な歌を歌い始めると、眠たい時らしい。
ホントに何を歌っているのか、分からない。
私が「何の歌?」って聞いても、返事がないときは・・・危ない!!



・寝ていたと思ったら・・・
がばっと起きて、私と少し会話したハズなのに・・・
そのときの記憶はまったくない!
じゃあ私は誰としゃべっていたんだということが多々ある。




・電車で寝るときは、船を漕いでいる。しかも物凄い激しく!!

周りの人はビックリしている。たまに混雑していて離れて座らざるをえない時に目撃した!



・研修では一番前に陣取り、しかも大きく船を漕いで寝ている。
やる気があるんだか、ないんだか・・・。
その勇気に乾杯っ!!



・だから伝説になっている。「研修で一番前で寝ている人」と・・・。
業界内で有名である。もう生きる伝説と化している。
時々私にメールが届く・・・
「奥さん研修で爆睡してたヨ」と。





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今宵は、これまでに致しとう、ございまするぅ~


21:40  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

暴露だ暴露だ~~
嫁さんが見たら怒りそうだね~
由岐乃嬢 | 2007年08月24日(金) 22:29 | URL | コメント編集

とぅちゃん以上だわ( ̄□ ̄;)!!
トぅちゃんもかなり大きなアラームなのに起きないの( ̄ω ̄)
いずはん | 2007年08月24日(金) 23:23 | URL | コメント編集

働く主婦は疲れているのよん。
家事と仕事をこなすのだもの。
子供ができれば さらに研修でよく眠れるでしょう^^
☆拍手①
ばんび | 2007年08月24日(金) 23:39 | URL | コメント編集

ウチの嫁の「あと5分」はどうやら「15分」のようデス。
人の3倍を貫く子みたいですね(苦笑)
ロンサム | 2007年08月25日(土) 00:05 | URL | コメント編集

すっご~い!
私もそこまで深く眠ってみたい!!

私も目覚ましは携帯のアラームだけど、時々忘れてバイブになったままなんだけどその振動でも目が覚める私って・・・
ぴっころ | 2007年08月25日(土) 05:11 | URL | コメント編集

私は21時就寝6時バイブで起床!
…寝すぎか!!
いいなぁ。私場所が変わると寝付き悪くてさ。
もうそれは嫁さんの長所だな、うん。
nyao | 2007年08月25日(土) 13:43 | URL | コメント編集

そんだけ寝られるって、ストレスとかは無縁ぽいから、
ま、いいんじゃない?
しかし、新婚旅行で離陸もしてないのに寝るなんて!
しかも、離陸もしてないのに「もうついた?」って・・・(爆)
オオモノです(* ̄ー ̄)
まるりん | 2007年08月25日(土) 15:47 | URL | コメント編集

わはは、ちょっと羨ましかったりして・・・
わたしは睡眠が浅いんです。奥様に極意を聞きたいくらい。

>研修では一番前に陣取り、しかも大きく船を漕いで寝ている。
>やる気があるんだか、ないんだか・・・。
>その勇気に乾杯っ!!

がはは。うけました!
大物ですな。

piano | 2007年08月25日(土) 19:53 | URL | コメント編集

★呼びました?

眠れるってことは良い事です!
そのうち段々眠れなくなっていくんですから・・・。
拓ママも家では眠り姫っと言われてます。
これ、私のこと?って感じでした・・・。
がんばる拓りんママ | 2007年08月26日(日) 08:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
