2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.23 (Thu)

川柳ブーム?!




森山直太朗「夏の終わり」

少し暑さがマシでしょうか。

高校野球も終わりましたし、夏も終わりに近づいてきているのでしょうか。

散々、暑いのはヤダって言っていながら・・・

いや、暑いのは嫌なのですが・・・

夏も終わりに近づくと、少し寂しい気がします。

みなさんはいかがでしょうか・・・。

そして、私はもう少しで歳を一つ重ねようとしています。

はぁ、いつまでも若くいたいものです。


昨日の記事についてですが、少しだけ続きがあります。

気になるヒトも多かったので、ここで少し触れますね。

警察に連れて行かれたDV夫は酷い男だと思います。

しかし、残念ながら被害を受けた女性にとっては・・・

愛すべきヒトだということです。

結局、病院側はしばらくの隔離目的の入院を勧めましたが・・・

女性は、「家に帰りたい」という言葉を残して朝を迎えた後、退院していきました。

みんなは思うでしょう。

また、繰り返すだろうな・・・と。

しかし、彼女にとって夫は、愛すべきヒトだということです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きを読む前にポチッと・・・


しんみりしましたが、次いってみよー!!(全然テンションが違います)

【More・・・】




キン肉マン 超人大全集 18 ネプチューマン 完璧超人!


先日紹介しましたイチオシのハンコ屋さん!
(ハンコだけにイチオシ!→記事はコチラ

その後ですが、実はあしげく通っていたのですが・・・

ここ2週間ぐらいは、更新されていませんでした。


スランプかな?!



それとも・・・




20070823205904.jpg

こんな句を詠んだから・・・奥さんに怒られたのかな?!




と思っていたら・・・





今週になって・・・










更新されていました!!



思わず小躍りして、写メに収めました!!



それを職場で話したら・・・


魔女N村さんの後任である・・・

20070823210434.jpg
T原さんが・・・


「あ、こないだハンコ屋さんのオジサンと話しましたヨ!」

「え?!どういうこと?」

「私が、川柳が変わってるかな~と思って、黒板を見ていたら・・・」

「ふんふん。」

「店のオジサンが顔を覗き込んできたので・・・」

「おお!それでそれで?」

「『この句は誰が詠まれてるんですか?』って・・・」

「え~!!聞いちゃったんですか?!」

「ハイっ!!『楽しみにしてますよ~』って言っておきました!」

とニコニコと笑顔!!



マジっすか!!

T原さん、思い切ったことをするな~!!

私でも、遠慮していたのに・・・

さすがは、魔女N村さんの後継者!!


20070823215246.jpg

魔女さんも、きっと喜んでくれるでしょう?!(元気にしてまっせ)



気になる復帰作は・・・


20070823215559.jpg


キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!!


朝採りと

あるが今朝とは

書いてない



・・・庶民的な句ですな~



でも、朝採りって書いている以上は・・・

今朝じゃないと意味ないんじゃ?!




という訳で、これからも粋なハンコ屋さんには川柳を頑張ってもらいたいものです。

ファンがたくさんいるってことを分かってもらえたのではないでしょうか。






☆オマケ☆

私も、川柳を詠んでみようかと思います。

今年の夏に行った、横浜中華街の想い出を句に込めてみようかと・・・

って大したことないケド・・・







20070823220958.jpg


金魚オジサンを目撃しました!


ウソじゃないっすよ!!

一緒に行っていた後輩たちも目撃してます!!

ヨメさんだけ、地図に夢中で見逃してましたけどwww


横浜中華街で、チャーシュー・ポーローパイを食べていた時に・・・

金魚オジサンが自転車に乗って、私たちの前を横切っていきました。

ホントに唖然としてしまいましたヨ!!



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今宵は、これまでに致しとう、ございまするぅ~


次は、川柳大会でも開こうかしら・・・

って、どお?!
22:18  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお!川柳の印鑑屋さんね!覚えているよ~
うう。
お・・・奥が深い!わw
朝採り・・・・!!ズキューンときました。

DV男とDVに耐える女
愛=依存
依存=愛
どちらにしても悲しい・・。
まりい | 2007年08月23日(木) 22:36 | URL | コメント編集

DVねぇ…いずはんは親に,暴力を振るわれたらすぐに帰って来たらいいと常々言われてるから,その気満々だけど,帰る場所のない人はどうしたらいいのかな。
都道府県には保護施設があるらしいけどその存在を全員が知ってる訳でもないし。だから暴力に耐えて依存してしまうのかな?
いずはん | 2007年08月23日(木) 22:57 | URL | コメント編集

あはは!
やはり注目を集めていると思うと俄然やる気が違うものですよね~(笑)
ロンサム | 2007年08月23日(木) 23:55 | URL | コメント編集

すっげ~そのおじさん見てみたい!!

川柳のハンコ屋さんファンがいるって分かったらもっと張り切って書くんじゃない(笑)
ぴっころ | 2007年08月24日(金) 05:59 | URL | コメント編集

★金魚w

お祭りで金魚すくいやると楽しいンだけど
持ってるのが大変で困っちゃうンだよねぇ↓↓
ヶドこれからヮ、大丈夫だわw ←え
良い情報をヽ(´∀`*)ノ アリガトーゥ!!!
kinu-chan | 2007年08月24日(金) 08:13 | URL | コメント編集

DVはふとした拍子に見せる優しさが忘れられなくて別れられないって聞きますね。
殴られてから優しくされてもふざけんな!って拓ママは思いますけどね。
川柳、良いですねぇ。印鑑やさん、ハイセンスっす。
フランさん、ネタでしょ?ネタ!ちゃんとブロガーなら写真撮らないとぉ~!
がんばる拓りんママ | 2007年08月24日(金) 15:13 | URL | コメント編集

金魚ーー━━ヽ(゜∀゜)人(゜∀゜)ノ━━
両耳?金魚すくったときのあのビニール袋が
かかってたの?
この前、中華街行ったのに、会えなかったなあ・・・
残念!!
まるりん | 2007年08月24日(金) 16:20 | URL | コメント編集

印鑑やさんはスランプではなく
スタンプなんちゃって~~
DV奥様の気持ちわかりますよーーー!
由岐乃嬢 | 2007年08月24日(金) 17:59 | URL | コメント編集

果たしてその男・・・ホントにDVだったんだろうか^^;
ただの大喧嘩とか?? それともMさんだったとか?(ぇ
でも人を愛するってすごい事なんだなぁ^^
尊敬するよ、その奥さんw

川柳のはんこ屋さん懐かしいなw
朝取り・・・確かにww
でもそんなの売ってて欲しくなーい!!w
てか上の似顔絵でも川柳読んでるやんww
T原さんのやつ・・・・w(ぁ
フジ | 2007年08月24日(金) 20:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
