2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.22 (Wed)

病院勤務時代のこと③




Eagles- Hotel California (1976) Live!

熱戦の続いた高校野球も・・・

劇的な逆転満塁ホームランによる佐賀北の初優勝という結果で幕を閉じました。

負けた広陵も、優勝した佐賀北もご苦労様でした。

そして、感動をありがとう!!

両者ともに、私たちが観戦した19日(日)の2試合で勝利した2校なんです。

だから、感情が入りきってどちらを応援していいか分かりませんでした。

今年は、接戦が多くて見ごたえがありました!

去年も、早稲田VS駒大苫小牧の決勝戦(1戦目)を観戦していました。

早稲田の斉藤クンと苫小牧の田中クンの投げあいも見ごたえがありましたが・・・

今年の方が、ひょっとしたら内容で言えば勝っていたかも知れません。

接戦が多く、逆転も多く、内容の濃い大会でした。

20070822221943.jpg

今日は、近所にあるイキツケの中華のお店に行っての少し遅めの食事をしてきました。

ココのギョウザは、なかなか超えられませんゼ!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きを読む前にポチッと・・・

因みに、私が今回観戦したのは三塁側内野自由席。

屋根のある場所だったので、涼しかったデス。

【More・・・】




キン肉マン 超人大全集 17 モンゴルマン

(つづき)

どこからかドンドンドンと大きな物音がしました。

夜間扉の向こうから、先ほどのDV夫が思いっきりドアを叩いていました。

そして・・・

「オイっ!開けろやボケーっ!!」

すごい形相で怒鳴っています。(ガラス戸なもんで・・・)

かなり強面のオッサン(30代半ばぐらい)でした。

当直医からは、絶対入れるなという指令が出ていますが・・・

今は、夜中。

警備員さんはさすがに、近隣のことを心配し始めて・・・

「もう限界です。とりあえず開けましょう。」

「仕方ないですね・・・奥さんとは絶対会わせないように時間を稼ぎましょう。」

そして、警備員さんが扉を開けた瞬間・・・


凄い勢いで院内に入ってきました。

「コラ、ヨメ出さんかい!」

私たちに詰め寄りました。

「しばらくお待ちください。」


「待てるかコラ~!!」


DV夫は、二つ折りタイプの携帯電話を床に叩きつけました!


すると、携帯電話は真っ二つ!


ブチ切れていたせいか・・・






















その壊れた携帯電話を無理やり引っ付けようとして・・・













どこかにかけようとしています・・・















「もしもし~もしもし~もしもし~



クソっ!かからへんわっ!




なんでやねんっ!!」






笑いそうになりましたが、事態は切迫した状態。


そして、奥さんを探そうと外来の中に入って行こうとします。

もうその時には、当の奥さんは病棟に搬送されていましたが・・・

そこは、私と警備員さんで体を張って必死にDV夫を止めようとしました。



すると・・・






そのDV夫は、


警備員さんのネクタイを思いっきりひっぱり・・・

私の髪をひっぱり・・・

暴れまくりました。


私に殴りかかろうとしましたが、

間一髪、避ける事が出来ました。






私は、当直ナースに・・・


「至急、警察を呼んでください!!」


私と警備員さんがDV夫を挟み込んで抑えて時間稼ぎ・・・


「離せや!コラっ!!」

暴れるのを必死で抑えていました・・・。











5分後・・・

4人の警官が、病院にやってきました。

二人は、DV夫を押さえつけて説得。

そのまま警察署に連行されていきました。

はぁ~ヤレヤレ。

警官の顔を見た途端、DV夫は落ち着いていました。




残りの2名のうち・・・

1名は私に、もう一人は警備員さんに・・・

事情調書を取り始めました・・・



全てが終わって、警官が病院を後にしたのが・・・

朝の4時。

結局、殆ど眠ることが出来ませんでした。















当直時間が終わり、報告を上司にしました。

すると・・・



ニヤっと笑い・・・


「災難やったね~ガハハハハ~!」


と笑いました。





























このヒトの下では、働きたくない!

そう思いました。






当直に対するトラウマになってしまったのか・・・

6年間、当直をやりましたが・・・

慣れることはありませんでした。


(おしまい)

色々とネタはありますので、また別の機会に・・・。




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今宵は、これまでに致しとう、ございまするぅ~

23:27  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大変でしたねぇ・・・。
拓ママも夜勤に行ったら警察とか来てて、今患者が医者を刺して院内に逃げてるから気をつけて!って言われて死にそうに怖かったのを覚えてますよ・・・。その患者は逆恨みでしたけどね。
がんばる拓りんママ | 2007年08月23日(木) 00:41 | URL | コメント編集

この仕事をしていると、やはりたまに明らかにストーカーな方とか出没したりするもので、やはりこんな恐怖体験は何度か遭遇したことあります(ー”-;)
ロンサム | 2007年08月23日(木) 00:45 | URL | コメント編集

すげぇ・・・。
結局この人はその後どうなったんだろうねぇ。
それにしてもフーちゃん災難だったね(涙)
あたしは夜勤の時にこういうトラブルに巻き込まれた事はないけど、
↑拓ママとかロンサムさんのコメント見てても、こういうのってあるんだね!
ビックリ・・。
ミッチー | 2007年08月23日(木) 00:52 | URL | コメント編集

DV夫って恐怖だわ。
フランセスクさんも えらい災難でしたね。
案外怖い職種なんですね。
☆拍手①
ばんび | 2007年08月23日(木) 01:28 | URL | コメント編集

その上司かなりムカつくね!!
病院とかではたまにあることなのかな?
フランちゃんもトラウマになっちゃうよね。
当時のフランちゃんお疲れ様!

その奥さんこの後どうなったかが心配だけど・・・
ぴっころ | 2007年08月23日(木) 05:51 | URL | コメント編集

大変やったねぇ。いずはんのいた店舗にはヤクザやチンピラもたまに来て,一般のお客さんの前で駄々をこねて店長が殴らせようとしてたよ。殴った者が負けやしね( ̄▽ ̄)
いずはん | 2007年08月23日(木) 08:36 | URL | コメント編集

警察が4人も来たことにビックリ!
5分で駆けつけたことには拍手やね!
けどホンマ恐いわぁ。
もしナイフでも持ってたら・・・
拓ママもやけど、病院関係者ってみんな怖い思いをしてるんですね。。。
ちゅーりっぷ | 2007年08月23日(木) 08:54 | URL | コメント編集

フランセスクさ~んヽ(*´∀`*)ノ
覚えててくれたのですね...ありがたい♪

フランセスクさんが病院で勤務していたなんて・・・初耳
しかも、男らしく(?)修羅場を乗り越えてw

私も病院勤務ですが
たまに見ますねぇ...警察沙汰w
ajiko | 2007年08月23日(木) 17:36 | URL | コメント編集

ケーサツ沙汰か・・・怖い人も居るもんだ・・w
その後その男がどうなったのか知りたいけど・・・・
奥さん大丈夫だったんだろうか^^;
でも怪我しなくて良かったね^^
フジ | 2007年08月23日(木) 20:12 | URL | コメント編集

★ぐはぁ~!!

どんな夫やねんッッ!!
ソコで奥さんを見つけたとしたら、どーなってたンだろ?
そして、その夫婦の結末ヮ??
kinu-chan | 2007年08月24日(金) 08:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
