2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.21 (Tue)

病院勤務時代のこと②




Dance Hall Crashers - 「Go」夏に聞きたい曲のひとつ!

スミマセン。

昨日の病院勤務時代の記事ですが・・・

私の文章力が乏しいせいなのか・・・

まだ病院で勤務しているように勘違いされておられるコメントが目立ちましたが・・・

2006年3月~今の上司であるS所長からのお誘いもあり、今は別の法人に勤めています。

ですので、病院時代のように過酷な労働条件ではありません。

おかげさまで、当直しなくても当時ぐらいの給料はキープ出来てますので・・・。

まあ昇給したと言えますかね。基本ベースも少し上がったし・・・。

転職裏話は、また違う機会に・・・

今日は、当時の当直にまつわるエピソードを披露いたします!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きを読む前にポチッと・・・


前の職場のエピソードですよ!!

【More・・・】




キン肉マン 超人大全集 16 ミスター・カーメン


入職して間もなくだったと思います。

2回程の見習いを経て、一人でも当直をするようになります。

確か2回目ぐらいの当直の日でした。


事務当直室は、ベッド・テレビ・電話・そしてトイレ・バスのユニット。3畳ぐらいの狭い部屋です。
(もちろん、当直医・当直ナースはそれぞれ別の部屋です。)


昨日の記事にも書きましたが、患者さんの来院が落ち着いていれば・・・

21:00以降は事務当直室で休むことが出来ます。もちろん仮眠も取れます。


その日は、患者さんが多く来る日でした。

なかなか当直室で休むことが出来ませんでした。

まだ慣れていない私は、かなりの緊張状態。

22時近くなると、ようやく患者のペースが緩くなりました。


はぁ、これでやっと休めるわ~

そう思って、当直室に戻ろうとしたら・・・

突如二人の夫婦らしき来客がありました。

この病院にかかったことがあるのか、

来院すると普通は受付を通るのですが、直接外来へ行ってしまいました。

だから二人の顔をよく見ていませんでした。

私が持つ院内PHSに、当直ナースからカルテを持ってきて欲しいと連絡が入りました。

外来にカルテを持っていきましたが、患者さんの表情は見えませんでした。



私が受付で待機していると、当直ナースが私の元にやってきました。

「処置に時間がかかるから、当直室に戻ってていいよ」

当直室に戻って、ようやくゆっくりすることが出来ました。

1時間ぐらい経ったでしょうか、PHSに当直ナースから連絡が入りました。

「さっきの患者さん、女性の方が男性に暴力をふるわれたみたい!

なんだか顔中アザだらけやったのよ。

本人たちは壁にぶつかったって言うんだけど、あんなアザの出来方なんかないと思う。

とりあえず、奥さんの処置がかかるからって、旦那さんには一度帰ってもらったわ。」


「は、はぁ~」


「今日は、奥さんを入院させて隔離するから・・・

もし、旦那さんから電話がかかってきたら・・・

『処置が終われば連絡します』と繰り返し言っておいて!」


「はい、わ、分かりました!」


「何がなんでも、旦那さんを院内に入れないで・・・」


「は、は~出来るだけ頑張ってみます」

警備員さんにも連絡を入れて、そういう体制で行くことに。















プルルルルル~

そこに、電話がなった!!

「はい、こちら○○病院です。」


「あの~○△ですけど、さっき見てもらったんやけど・・・

今からそっちヨメを迎えに行くわ!」


「スミマセン。まだ処置が終わっていないようなので・・・

またこちらからご連絡させて頂きます!」


「なんでやねんっ!迎えに行くって言ってるやろっ!おい!!」


「奥様は少し休んでおられますので、明け方になるまでこちらでお預かりするようにと医師か

ら言われております。」


「だから、もうエエって言ってるやろ?!

今から、そっち行くからな!開けとけよ、ボケ!

オマエ誰や?!オマエもしばいたるからな!!」


ツーツーツー・・・

一方的に電話を切られました。



しばらくすると、どこからかドンドンドンと大きな物音がしました。


(つづく)



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今宵は、これまでに致しとう、ございまするぅ~

22:38  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお~ 緊迫しましたー
初めは『幽霊系』か『知り合い系』かと読んでましたが
・・・・・・・続くんかぁ 気になるぜィ
由岐乃嬢 | 2007年08月22日(水) 00:36 | URL | コメント編集

こ、怖い・・・
続きがすっごく気になるけどフランちゃんは無事だったのかしら?
こういうこともあるのね・・・
ぴっころ | 2007年08月22日(水) 04:58 | URL | コメント編集

DV夫?
怖いなぁ(´Д`)
続きが気になる!!
いずはん | 2007年08月22日(水) 07:57 | URL | コメント編集

えぇーー!それで終わり!?
ごっつい気になるよ!
けどいろんな人がいてるんですよね。
夜やし警備員さんがいてるとは言えコワイですよね。。。
ちゅーりっぷ | 2007年08月22日(水) 07:57 | URL | コメント編集

★~(m~o~)m

夏の恐怖体験かと思いました↓↓ 
そーゆうのメチャ苦手なんで、チラ見しながら読んでたら。。
・・・違う意味で怖い展開にッッ!! 無事だったンですか??
続き、恐々期待してマスw ←怖いモノ見たさΣ( ̄Д ̄;) 
kinu-chan | 2007年08月22日(水) 08:14 | URL | コメント編集

あわわ・・・・・((( ;゚Д゚)))
こ・・・怖い!フランちゃんは無事だったの~!?
まりい | 2007年08月22日(水) 11:23 | URL | コメント編集

あわわ。。。。。
あわわ。。。。。

果たしてどうなるんでしょうかぁぁぁ(ー”-;)
ロンサム | 2007年08月22日(水) 20:17 | URL | コメント編集

ひゃぁ~。怖いですね。
こんな人がいるんですよね。
piano | 2007年08月22日(水) 21:28 | URL | コメント編集

世の中色んな人がいるもんだな・・・・。
でも怖いやつもいるもんだ。。。
どうなったんだろう・・・?
女性に平気で暴力振るえるとか・・・絶対信じられない><;
フジ | 2007年08月22日(水) 22:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
