2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.17 (Fri)

チューボーですよ!!




Bank Band 「糸」原曲は、中島みゆきサンです。ベストソングの一つです。


今日は、他区の社会福祉士さんたちとの交流会があり、帰ってくるのが遅くなりました。

他区で同じような仕事をしている方々が集まるということで招待されました。

目的はそれぞれの区での取り組みについて、情報交換する為。


私たちの区から合計4人が行きました。

私は中堅どころですが、他は若手中心のメンバーで他区に乗り込みました。


乗り込むというより・・・

ちょうどうちの区での社会福祉士としての取り組みに行き詰まっていたので、

大変有意義な場でした。 元気をもらいました!

招待して頂いた、Eさん・・・ありがとうございました。(見てないだろうけどw)

今後も、お付き合い頂ければと思います。


ちなみに他区と言っても、実はヨメさんがケアマネとして勤務している区。

今日集まっていた社会福祉士とは、業務上の付き合いが多いようです。


この業界は、事務所や会社が違っても横のつながりがあって楽しいデス。


紹介してくださったEさん以外は、私が夫であることを知りません。
(ヨメの夫=私=フランセスク)

自己紹介の時に・・・

「うちのヨメさんがお世話になってます」

と言うと・・・

一瞬、間があり・・・Eさんが補足を入れると・・・

「ああああああああ!」

「ええええええええ!」

「うそ~~~ん、マ~ジっすか~?!」

すごいリアクションでした。

うふ、『つかみ』はOK!!

これぞ、関西流自己紹介!!なんつってw



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどうぞ!!

【More・・・】




キン肉マン 超人大全集 14 ザ・マウンテン …そのまんまやん!


久しぶりの職員の似顔絵・・・

うちの事務所の職員はそんなに多くないので、ほとんど描いちゃいましたw

本日、ご披露させて頂くのは・・・


私が、ウナギ&アナゴが大好物ということをよく知ってくれて・・・

月間メニューが決定して、そこにウナギorアナゴが載っていると・・・

いち早く教えてくれる素敵なチューボー様3人衆!!!



20070817221318.jpg

チューボーのリーダー的存在のKサン!

とりあえず、いつも笑ってます。

私たちの事務所のクーラーが故障していた時・・・
(故障していたのは、私たちの部屋ともう一つの部屋のみ)

私たちの部屋のクーラーが故障していたことを知らず・・・

「節約してるんや~」と勘違いして・・・

おまけに火を使う厨房はただでさえ暑いのに・・・

厨房とデイサービスの食堂とが一対となっているせいか、

デイサービスの職員がそこの部屋のクーラーを退室の際に消してしまって・・・

「私たちまで、我慢しなきゃいけないんだ!」

と大きく勘違いしていたという伝説の持ち主です。




20070817221554.jpg

こちらが、S川サン。


私が職員の似顔絵を描いているという噂を聞きつけたS川さんは・・・

「私も描いて~」とリクエスト。

じゃあ、S川サンはイメージが沸き難いので写メを撮らせて欲しいと頼むと・・・

「え~!写真は撮らないで~」

と言いながら・・・ちゃっかりピース!!

描いたモノを見せると、喜んで自宅まで持って帰ってご家族に見せてまわったらしい。





 20070817221632.jpg

こちらが、この春から登場のF田サン。

まだ職場になれていないのか・・・

それとも、そういうキャラクターなのか・・・

いつもドギマギしているF田サン。


私たちより退社時間が早いチューボーさんたちですが、

F田サンの私服はサンダル系が多く・・・

「お疲れ様でした~」と言って事務所を後にして、姿が見えなくなったかと思うと・・・


カラ~ン、コロ~ン、カラ~ン、コロ~ン・・・

とサンダルで階段を降りる音が鳴り響く・・・

そして、踊り場に到達すると・・・

カコ~ンっ!!

と大きな音が聞こえるのです。


・・・と、似顔絵に描いていたら・・・

F田サンのサンダル率が激減してしまいました。

「しまった、失敗した。」と他の職員にもらしたらしい。

ネタが減ってしまった私こそ「しまった。失敗した」といった気分でした。




以上の3名です。

一つ言えることは、チューボーの皆さん・・・

メチャメチャいい人!!

明るくて、この職場に無くてはならない存在です!

これからも美味しい食事をみんなに提供してくださいね!

ま、私は主にウナギとアナゴの時ぐらいなんですがwww




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今宵は、これまでに致しとう、ございまするぅ~

※今回は、イラストの絵が薄くてスミマセン。



22:37  |  いきもの図鑑  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そんなにびっくりされるような組み合わせに見られるんだろうかw
お似合いに見えるけどな・・会ってないけどw

チューボーにも面白い人達がいっぱいいるんだね^^
飽きないだろうなぁそんな職場ww
いつも笑いの絶えない所って素敵だよね^^
フジ | 2007年08月17日(金) 23:17 | URL | コメント編集

★いいなぁ♪

ちゅ~ぼ~の人たちもキャラのあるステキな方たちなんですね~(ノ´∀`*)
しかし、似顔絵上手ですね(*'▽'*)会った事のない方々なのに、なんか雰囲気すごーく伝わりました!!
私もウナギやアナゴでお世話になりたい( ´艸`)
namiko | 2007年08月17日(金) 23:27 | URL | コメント編集

フランさんは職場のみなさんをすごく大事にしてらっしゃるんだなー。
どの似顔絵も愛が溢れています。
職場の空気、すごくいいんでしょうね。
チューボーのみなさんもさることながら、フランさん、すごくステキな人だ!
puriri | 2007年08月17日(金) 23:50 | URL | コメント編集

今日一日fc2ブログの不調により、コメント弾かれ続けましたが・・・・
果たして今度はどうだぁ~!!!!!!(ーー;)
ロンサム | 2007年08月18日(土) 00:19 | URL | コメント編集

★チューボーw

中学生のコトかと思っちゃいましたよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
全然違ったーあ(;^_^A
フランさん、絵上手いンですねぇww
モデルさんの顔を知らないカラ、似顔絵の才能ヮ置いといて。。
絵が優しくって、モデルさんに対する愛を感じちゃいますbb
kinu-chan | 2007年08月18日(土) 02:03 | URL | コメント編集

同じ業種のお仕事されてると、そんなステキなリアクションが頂けるのですねぇっ(≧∀≦)(笑)
そして、とってもユニークな3名のマダムの似顔絵ですねぇ♪
似顔絵を描くにあたって、
写メ撮ったりって、色々工夫されてるのですねん(^_-)-☆
ステキな職場ですネ~☆★
まりまり | 2007年08月18日(土) 03:16 | URL | コメント編集

チュ~ボ~の人たちの人柄がいいとご飯がよりいっそうおいしく感じるよね♪
フランちゃんがとっても可愛がられてるのがわかったわ!
ぴっころ | 2007年08月18日(土) 06:41 | URL | コメント編集

世間は狭いというか 職場の方はびっくりでしょうね。
横のつながりがあるのは 素晴らしいです。
ばんび | 2007年08月18日(土) 08:15 | URL | コメント編集

そりゃビックリしますよねー。
全く知らんかったわけですから!
驚いてくれるとすんごくうれしいんですよね。
大阪人は特に??
ちゅーりっぷ | 2007年08月18日(土) 08:28 | URL | コメント編集

糸は名曲よね♪
高校の時に中島みゆきにはまったよ☆
いずはん | 2007年08月18日(土) 09:01 | URL | コメント編集

楽しそうな職場ですねぇ!
そういうの聞くと仕事したくなります。
一日中、お子らばかりだと眉間にシワが増えるだけですから・・・。
がんばる拓りんママ | 2007年08月18日(土) 15:24 | URL | コメント編集

昨日はどうもお疲れ様でした
同行させていただいたものですw

やっぱり東のほうは進んでるなぁと思い知らされた部分もありますね
今後についてまたお話したいと思います

次は飲み会でしょうかw
モノクロ | 2007年08月18日(土) 16:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
