2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.16 (Thu)

夏が来~れば思い出す~♪




スピッツ「魔女旅に出る」


サーバーの調子が悪かったのか、ものごっつい重たくて・・・

記事を書く時間が遅くなってしまいました。

そういう時って、イライラしますね。

この暑さで、ますますイライラ・・・。

ま、しょうがないんでしょうけどね。


話は変わって、ちょっぴり嬉しいこと。

このブログに新しいお客さんが、ちょくちょく来て下さっているんです。

しかもコメントを残して下さるんです。

他のブログで私のことを知ったり・・・

どこかで私のブログを知って遊びに来てくださったり・・・

こういったことも縁なので、大切にしようと思います。

ぜひぜひ、仲良くしてくださいな~!!

あ、もちろんこれまで仲良くしてくださっている方々も、引き続き・・・。


あ、コメントを頂ければ、遊びに行きますので。

まあ、怪しいサイト以外であれば・・・。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどうぞ!!

【More・・・】




キン肉マン 超人大全集 13 ブラックホール  見かけより弱い?!


あれは、私が大学2回生の8月のお話。


9月生まれの私は、とりあえず・・・


20歳になるまでに普通免許を取る!!

という壮大な?計画の下・・・

部活(軽音楽部)も忙しく、実家から大学まで2時間弱かけて通学していたこともあり、

普通に教習所に通っていても、時間がかかるだろうと思い・・・

同じ部活の同級生K谷クンと一緒に合宿免許へ行くことにしました。

色々候補があったんですが、申し込みが遅かったのか、田舎しか空いておらず・・・


合宿先は、熊本県人吉市に決定!!

人吉市は、ほとんど鹿児島県よりのド田舎で何もないのどかな街。

色んな地方から来た同年代の受験者たちもいて、楽しかったデス。


合宿は、8月の上旬からのスタートでした。

ちょうど半ばぐらいのスケジュールで、お盆休みに突入することに。

合宿免許だから、お盆も休日返上であるのかと思いきや・・・。

しっかりお盆の週の7日間は教習所も休みでした。


人吉市でずっと過ごすのも、勿体無い・・・だって何もないし・・・

ということで、私の祖父母がいる福岡へK谷クンと泊まりに行くことにしました。

勿論、祖父母は大喜び!!ご飯もご馳走してもらえるということでした市・・・。



ここでも私は、伝説を作ることになります。









 



福岡行きを楽しみにしていた、私とK谷クン。





朝、目覚めて部屋のテレビをつけると・・・

















































































九州南部を台風直撃!!



しかも、人吉市の交通網が断絶!!







「どうしよう?」

「やめとく?」

「でも何もすることないで?」

「そうやんな~」




と、二人で途方に暮れていましたが・・・


熊本駅まで行けば、それより北は通常通りらしい!!

という情報が流れました。


とりあえず、熊本駅まで行ってみよう!!

ということになり、私たちはタクシーを利用して一路、熊本駅へ!!






しかし・・・

行けどもいけども・・・

なかなか目的地に到着しません。

料金メーターが気になり、二人はおちおち眠れやしない
・・・。

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


もう景色をみる余裕はありませんでした。









そして、ようやく熊本駅に到着して・・・



気になるお値段は?!
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ







































2万数千円!!!
えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!












すんません。









熊本県の大きさを・・・

地図を見てみましょう・・・実際は距離よりも台風による渋滞が酷かったデス)






人吉⇔熊本の距離を・・・














































ナメテマシタ!!


nameneko01.jpg

なめんなよっ!!ニャロー!!



無事に祖父母宅へつきましたが・・・

祖父母は心配よりも何よりも・・・



爆笑してました`;:゙;`;:゙;`ブッ(゚∀゚●)三(○゚∀゚)ブッ`;:゙;`;:゙;`

「あんた、ホントに・・・雨男ね~」

「しかも台風まで連れて来てからに~」


と祖父母に言われてしまいました。

祖父は他界しましたが、祖母は未だに・・・当時のことを面白おかしく言っています。



その後。無事20歳になるまでに免許をとることが出来ましたが・・・

私の雨男っぷりは・・・







嵐を呼ぶ男 嵐を呼ぶ男
石原裕次郎、北原三枝 他 (1998/09/04)
日活

この商品の詳細を見る



生きた伝説と化しました。




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今宵は、これまでに致しとう、ございまするぅ~





22:41  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぅはw
何年経ってもネタになっちゃぅほどの、
と~っても印象的な免許取得の思い出じゃなぃですかぁっ(≧∀≦)
そんなリッチなタクシーの旅、私も一度してみたぃものですぅww
まりまり | 2007年08月16日(木) 23:03 | URL | コメント編集

うわ~
タクシーかぁ・・・それは痛いね。
それにしても雨男ってホントだったんだね(*´-`*)ゞ
まりい | 2007年08月16日(木) 23:15 | URL | コメント編集

台風、つれてくるとは本物ですね。
何事も本物がいいですよ。

ところで、FCめずらしく重かったですね。
piano | 2007年08月16日(木) 23:41 | URL | コメント編集

ナメネコ!!なつかしい~♪
持ってたよ!!( ´艸`)

すみません・・・大阪オフ・・・雨男パワー発揮しないで
下さいね!!
まるりん | 2007年08月16日(木) 23:43 | URL | コメント編集

こんにちは~v-222
はじめまして・・
なみこちゃんの所から来ました。

私もスピッツはなみちゃんよりは素人ですが好きです・・・
「魔女旅に出る」もほのぼのしてていいですよね~
まさむねさんの声も好きです。

又、遊び来ます・・・・v-22
sirotumekusa | 2007年08月16日(木) 23:59 | URL | コメント編集

★開かないと思ったら。。

どんだけ頑張っても、フランセスクさんの部屋に行けなかったのヮ
私のセイでヮなかったのねぇ~!!笑
タクシー料金メチャ高ッッ↓↓そんな金額、見たコトないっす。。爆
石原裕次郎もビックリの、嵐を呼ぶ男だねw

kinu-chan | 2007年08月17日(金) 01:01 | URL | コメント編集

雨男(爆笑)
ここまで来ると本物だね!!
タクシーの料金よく払えたね!!
そこまでして脱出したいほど何もなかったのね(汗
ぴっころ | 2007年08月17日(金) 06:19 | URL | コメント編集

拓ママは島根県に合宿免許行きましたよ。ほんとそこも何にもなかったっす。
しかし人吉から熊本までタクシーってどんだけ~?!
よぉお金持ってましたねぇ。それはきっと天国でお爺さまもお友達に話してますよ!
がんばる拓りんママ | 2007年08月17日(金) 07:57 | URL | コメント編集

★友達にも雨女が

彼女が計画する
彼女がノリノリ
の計画は
「雨が降らなかったことがない」
計画するほうも、毎回ドキドキです
だって・・・雨で隠れるところがないと大変なんです
ももまり | 2007年08月17日(金) 09:46 | URL | コメント編集

なめ猫( ̄□ ̄;)!!
懐かしすぎる…
いずはん | 2007年08月17日(金) 10:00 | URL | コメント編集

★若さゆえ?

普通なら・・台風がきてるなら
出かけないよぉ・・

さすがフランセスクさんだね。
学生時代から 色々伝説があるんですね。( *´艸`)クスッ♪


遥か | 2007年08月17日(金) 14:44 | URL | コメント編集

雨男 雨女のパワーは強力ですね。
うちにも1人いますので そろそろパワーを発揮してくれる頃かと思います。
ばんび | 2007年08月17日(金) 16:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
