2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.10 (Fri)

魔女の電話




Every Little Thing - キラメキアワー

ようやくヨメさんの内部監査が終わったようです。

お疲れ様。

これで、少しは帰ってくるのが早くなるようです。

8月に入ってから、ロクな夕食を食べていないので、私も喜んでます。


さてみなさん、夏休みにはどちらかに出かけられるのでしょうか?

ほかのブログ仲間さんも、色んなところに出かけられてますね。

ご存知のように、私は既に横浜へ旅行したので今夏に遠出をする予定はありません。

でも、明日から三連休をもらいました。

特にどこかに出かけるというよりも、ゆっくり休養に充てるといった感じです。

日曜日には、私の実家に行って横浜のお土産を渡す予定です。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きを読む前に・・・ポチっとお願い申し上げます。





【More・・・】




キン肉マン 超人大全集 10 ザ・サンシャイン


久しぶりにN村さんのネタでも。




私たちの仕事は、事務所での仕事もたくさんありますが・・・

地域の高齢者の方のお宅へ訪問することが多いです。

なかなか事務所に帰って来れないことも多々あります。

20070810221220.jpg

ある日、N井さん(上記イラスト)が不在の時に・・・

N井さんが担当しているご利用者さんから問い合わせの電話があった時の出来事。


N村さんが電話応対した。

うちの事務所では、手の空いた職員が電話を受ける。

N村さんも、積極的に電話を受けてくれる。

それはそれは、助かります。

電話を受けてくれる人が多ければ多いほど、それぞれの負担は軽くなりますから。




「あ、N井ですか・・・

もうしわけありませぇ~ん!

ただいま外出しておりまして・・・」



どうやら相手は、どうしても相談したいことがあるらしい。

しかも、急ぎで・・・。



困ったN村さんは・・・



「残念ながら、N井は不在ですけどもぉ~




うちの事務所にはぁ~




















20070810222442.jpg

Y(私のこと)も、おりますしぃ~







20070810222749.jpg

aKも、おりますしぃ~









20070810222846.jpg

Ihも、おりますしぃ~











S.jpg

S所長もおりますが~







誰かにぃ~




おつなぎしましょうか~?」



20070810223520.jpg


















ニッコ━━(´∀`*≡#`Д゚)ゴ━━ルァ!!



どんな電話の受け方やねんっ!!



だいたいそんなに選択肢を出しても・・・




選べるわけないやろーがっ!!





ま、結局・・・

N井が戻ってから、先方さんに連絡を入れるということで、片付きましたが・・・。

ツッコミばっかり入れてましたね、当時。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←こんなN村さんにぽちっとねw

さぁ、三連休だ~♪




22:46  |  【魔女】N村伝説  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

す、すごいな・・・・魔女ww
さすが最強・・・^^;
電話の相手も大変だったろうに。。
でもそんな魔女さんだったからこそ、愛されてるんだろうなぁ^^
改めて魔女のすごさに感動した記事でした^^
フジ | 2007年08月10日(金) 22:51 | URL | コメント編集

こんばんはぁ☆★
お盆ですが~私も、あまり遠出する予定はなぃですね~
ドコも混んでますしぃ。。。
フフフ、やっぱり魔女サマは最強ですね~(*´∀`)
電話対応で、そんな風に対応する人初めて聞きましたよぉw
勉強になります(笑)←私の仕事も電話対応ありですw
まりまり | 2007年08月11日(土) 00:54 | URL | コメント編集

そんな対応されたらどうしよう・・・
誰かえらんじゃうかも
その前に顔写真みせてもらえます?(ホストかい!)
由岐乃嬢 | 2007年08月11日(土) 02:15 | URL | コメント編集

うっふ。親切が暴走…?
いい人だぁ~と思いながらも私も選べないだろうなそういうシーンではw
でも、そういう対応していただいたら殺伐とした気持ちが和らぐような気がします。
かわいらしい方ですね。
puriri | 2007年08月11日(土) 02:22 | URL | コメント編集

じゃ、ポールさんで・・・
ってお願いしそうだよ(笑)

N村さんが聞いてあげてもいいんだよね?
やっぱ、強いよ!!
ぴっころ | 2007年08月11日(土) 05:17 | URL | コメント編集

お盆もとぅちゃんはあんまり休みがないし,特に何もないなぁ。
今日の夜にはるっちょさんに浴衣を着せて町内の花火大会に行くくらいかな☆
いずはん | 2007年08月11日(土) 10:29 | URL | コメント編集

ほんとだね~(´д`lll)
どんな受け答えだよ!って思うわー
でもある意味。いいな。わたしも強くなりたい!
まりい | 2007年08月11日(土) 15:28 | URL | コメント編集

すごいですね。魔女さん。
うちの学校でそんな応対したら、怒られます。たぶん。
piano | 2007年08月11日(土) 19:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
