2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.08 (Wed)

イチ押しのハンコ屋!!




スピッツ「群青」

福岡在住の父方の祖母がいます。

最近、叔父と二人暮らしをすることになりました。

80代前半で、過去に大病をしましたが何とか元気にしています。

そんな祖母から、私の大好物である明太子が時々送られてきます。

いつも有難いことです。


今日、うちの親からメールで

「おばあちゃんから今夜めんたいこ届くのでよろしく!!」

と連絡を受けました。

しかし、こういう日に限って・・・仕事が遅くなる!!

で、帰ってきたのが、19:50頃

ポストを見ると、やはり不在連絡票が入っていた。


慌てて、貨物センターへ問い合わせ!!

受付 「スミマセン。本日の再配達は承れません。」

どんなにお願いしても無理そうだった。

ナマモノだったし、祖母に悪いなと思って、色々説明しましたが無理でした。

うちみたいな夫婦共働きの家庭って、こんな時どうすればいいの?

毎日決まった時間に帰れるわけではないのに・・・

サービス業のあり方を考えてもらいたいなぁ。


ちょっと愚痴っぽくなってしまいました。スミマセン。

祖母には、明日に届くことになった旨の連絡を入れておきました。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きを読む前に・・・ポチっとお願い申し上げます。


気になるモノを発見しました!!

【More・・・】




キン肉マン 超人大全集 08 アシュラマン 「カーッカッカッカ~!!」嫌いじゃないな~!


職場の最寄り駅近くに・・・

気になるお店を見つけてしまいました!!

おそらく、以前からお店そのものはあったかもしれませんが・・・

このお店の・・・あるモノが気になってしまいました。





そして、思わず激写!!


20070808212415.jpg

見ての通り、ココはハンコ屋さんのようです。

歩きながら撮ったので、ちょっと見にくい?!


女って 基本的には ウソつきよ

見事に五・七・五調になってますね。

それにしても、この句は店員さんが詠んでいるのでしょうか。

女性に、何か騙されたんでしょうか?

こんなことを店頭で堂々と書いていて、女性客に怒られませんか?




数日後、また気になって・・・

そのハンコ屋さんの前を通ってみると・・・




20070808213211.jpg

あ!川柳が代わってる!!今度は、ちゃんと撮影!!

大事だと しまいこんでは 「どこいった」

うむむ・・・なんかすっげーウマイ!!

しかも、ちょっと笑いのセンスが高めじゃないっすか?

確かに、ハンコも大事にしまいこんで、いざ使おうと思って・・・

「どこいった?!」となるよな~!!

と激しく共感してしまいました。


そして、昨日・・・

20070808213523.jpg

おお!またまた代わってる!!

宝くじ ジャンボな夢も 300円


・・・ちょっと、切ない?!

庶民性が出てますね~!!

確かに300円買わないと、夢も叶わないですよね。

どういう頻度で代わってるのか気になってきました。

仕事終わりで、店の前を通ってみました。

二日連続だから、さすがに川柳は代わってないだろう~



























20070808213531.jpg

代わってるし!!

「そこどいて」 妻はただいま 反抗期

おやっさ~ん(涙)

家庭は、冷え切って・・・

たまの休みでゴロゴロとテレビをリビングで見ていたら・・・

掃除をしている奥さんが・・・

「アンタ、邪魔やね~!掃除しないんなら、どいてよ!」

といった感じなのかな~

反抗期ということは、昔はカワイイ奥さんだったのかな~?!

・・・とイロイロ想像してしまう川柳でした。




どうやら、日替わり川柳のようです。

これから、しばらく通います(笑)

ハンコも買った方が・・・いいかな~




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ハンコくださいっていうお菓子なかった?!
21:58  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

日替わり川柳かw
店長さんの趣味かな~?
でも面白いからついつい寄っちゃう・・ってお客さんが意外と多かったり??w
まぁ面白ければ何でもアリでしょ^^
フジ | 2007年08月08日(水) 22:28 | URL | コメント編集

おお。
ご主人のユーモアのセンスには脱帽っす・・・・
わたしなら、毎日通うと思う。
そして、印鑑買うと思う。
まりい | 2007年08月08日(水) 22:59 | URL | コメント編集

★おぉ~♪

いやぁ~ン♂♂ ハンコ屋さん、おもしろい~♪^^
どれもこれもセンス㈲ですww
共働きしてると、生ものの配達ヮ受け取るの困っちゃいますよね。。
どーにかならんかなぁ㊦㊦(TωT )
kinu-chan | 2007年08月08日(水) 23:07 | URL | コメント編集

旦那さん・・・・・・・川柳はOKですが、商売のほうは大丈夫なのか軽く心配になる勢いですね(ーー;)
ロンサム | 2007年08月09日(木) 00:44 | URL | コメント編集

★o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!

どんなのが詠まれるか楽しみですね。

あとでまとめてUPして~~~~
o(*^▽^*)o~♪



遥か | 2007年08月09日(木) 02:13 | URL | コメント編集

ただいま~♪
おもしろいね!!
毎日ここを通るのが楽しみになるようなお店だわ!!
おじさんの心の叫びかしら(笑)
ぴっころ | 2007年08月09日(木) 04:59 | URL | コメント編集

うまい・・・。女や主婦の切実な思いが込められてる・・・。
まさにその通りです。休日が嫌いです。
がんばる拓りんママ | 2007年08月09日(木) 07:44 | URL | コメント編集

最近,旦那在宅症候群ていうのがあるらしいよ。
いずはんもそれに近いかも☆
おもしろい判子屋さんだわ♪
いずはん | 2007年08月09日(木) 11:25 | URL | コメント編集

オモレー!
でも、実は奥さんが詠んでたりして。(笑)
妙ぴょん | 2007年08月11日(土) 17:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
