2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.07 (Tue)

東方見聞録2007⑦~池袋・新横浜・帰宅~




チャットモンチー「さよならGood bye」

ヨメさんは内部監査が近日にあるので、8月に入ってからずっと帰りが遅いです。

いつも帰宅が23時を過ぎます。

体調を崩さないようにしてもらいたいです。

なんせ、ヨメさんは何でも無理をするタイプなもんで・・・。

で、時々電池が切れたようにダウンしてしまいます。

あともう少し、頑張れ!!



いよいよ、旅行記も本日がラストです。

相変わらずダラダラとすみません。

もう少しお付き合いくださいませ。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←それでは、旅行記スタート!!

【More・・・】




キン肉マン 超人大全集 07 悪魔将軍
ウルフマン(漫画)=リキシマン(アニメ)は著作権説。ウルフマンが分かりにくかった説も。


29日(日)】つづき



20070806203057.jpg


「池袋行くなら、東口だよ。西口は何もないから・・・」

と有難いアドバイスを頂戴して・・・

妙ぴょんと別れ、池袋へと向かったおいらたち二人。



■14:40 池袋駅到着

池袋デビューです。(って大したことないか・・・)

相変わらず、雨足も強く・・・とりあえずサンシャインシティを目指すことに!

何となく、60階の展望台に行くことに。

20070807205934.jpg

エレベーターに乗ったら、室内灯が暗くなり・・・イルカたちが浮き上がりました。


おお~キレイ♪


あっという間に展望台に着きましたが・・・

案の定、悪天候により視界不良。

でも雨が少しマシになってきていたので、辛うじて近くのビルたちは見えていましたw


ちょっと歩き疲れた二人は、少しひと休みすることに。

展望台のフロアには・・・




20070807210806.jpg

子どもたちの人気者もいましたが・・・


もちろん、私たちは興味もなく・・・


私が興味があったのは・・・

よくある、似顔絵コーナー!

プロの似顔絵師さんたちが、陣取っておられました。

私たちは、釘付け!!

ただ、ここはモデルになるということにも興味はなく・・・










小河原智子のだれでもカンタン!「ポジション式」似顔絵入門 小河原智子のだれでもカンタン!「ポジション式」似顔絵入門
小河原智子 (2005/05/14)
河出書房新社

この商品の詳細を見る


↑コレを買ってしまいました。

・・・いったい、おいらはどこに向かっているのでしょうか。

かなりヒントがいっぱい載っていました!って・・・どんだけ~!

サンシャインから出る頃には、晴れ間が出てました。

暑いぐらい!!さっきの雷雨はなんだったんだ・・・

スーパー雨男も、少し疲れたせいでしょうか。




■16:30 池袋出発

渋谷経由で東急東横線で、新横浜へ

■17:50 新横浜到着

私は帰りの新幹線で読む本を探しに、ヨメさんは靴下を買いに・・・。

慣れない裸足生活に限界がきたそーな。

■18:30 夕食

そして、横浜旅行の最後の晩餐は・・・

ホテルの近くにあって、ずっと気になっていたところで夕食を食べることにしました。

20070807212238.jpg

コチラです。青を基調にしたたたずまい。

ピッツェリア マルデナポリ新横浜店


うなぎやケーキをお昼に食べたのに・・・

人間って不思議なもので・・・

この時間になると腹も減る。


20070807213154.jpg
カプリチョーザ

シンプルな味、うめ~!!

アスパラおいし~!!



 20070807213217.jpg
カルボナーラ

麺が細め。海の幸バンザイ!!



そして・・・デザート!!
(食べすぎ?)


 20070807213330.jpg
スフレチーズケーキ (私)

昔は、チーズケーキと言えば、コレだと思ってた。

スフレ・バンザイ!!しっとりしてて美味しかった~♪

レアチーズケーキを初めて食べた時はビックリしたな~も~!!




20070807214442.jpg
フルーツタルト(ヨメさん)



結局、グルメツアーだったな~今回。

体重計に乗るのが・・・コワイ。

でも、満足でした!

ウナギも食べられたし!!


■19:30 店を出る。

新幹線の出発時間まであと1時間強あるが、とりあえず待合室で時間をつぶすことに。

お店を出た途端・・・




雨が降り出し・・・





またまた・・・




雷雨(涙)




すごい・・・雷雨。



しかも雷鳴はかなり近いところでした。



夕食食べて、元気になって・・・



またまたスーパー雨男に変身?!


ほんと、どんだけ雨男やねん!って感じでした。




■20:50 新横浜出発(新幹線)

さくらももこの本で大爆笑し・・・

いつの間にやら、二人とも車中で爆睡!!


■23:30 新神戸到着

電車を乗り継ぎ・・・

最寄り駅から、徒歩で帰れるところを・・・

かなり疲れていたので、タクシーで自宅まで。


■0:30 帰宅

帰ってからは、今度はなかなか寝つけませんでした。


子どもかよっ!!


ま、いつの間にか寝てたんだけど(笑)


20070807220107.jpg


今回も、結局こんな感じの旅でした。

私が後ろからついてくる・・・。

というよりどんどん先に行っちゃうんだよな~ブツブツ。

でも、かなり充実した旅行となりました。


結婚してから、年1回は泊まりの旅行に行くことにしている私たち。


2005夏 岩国(山口県)、広島市、岡山(牛窓)の山陽ツアー

2006夏 北海道初心者ツアー

そして今年が、横浜&東京ツアーでした。




来年はどこに行こうかな。

オススメがあれば教えてくださいね。

こ、国内限定の方向で。





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←旅行記を最後まで読んでくださってありがとう!
22:10  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

フランちゃん、岐阜はいかが~
世界遺産の白川郷なんて涼しいしいいわよ~(って、行ったことないけど。気温みると大抵3度くらい差がある)
一緒に回る?(行ったことないし、車運転できないし役に立たないけど^^;)

わたしも靴下履かないと落ち着かない人だったりして・・・。
(嫁さんと一緒だ!)
長旅おつかれさん~
まりい | 2007年08月07日(火) 23:00 | URL | コメント編集

色んな所に回ってるんだねぇ^^
すごい。。
横浜旅行、楽しいものでよかったです^^
嫁さんに引っ張りだこにされてたのか・・・w
手を繋いで並んで歩かなきゃ~!w
フジ | 2007年08月07日(火) 23:38 | URL | コメント編集

旅から帰ると忘れてるのよ私
だから更新しないことも多いのさっ
それにひきかえ良く覚えてるよね~~感心!
由岐乃嬢 | 2007年08月08日(水) 00:34 | URL | コメント編集

そ、そうですね。。。。
池袋の西といえば見どころはIWGPくらいなものですし(笑)
ロンサム | 2007年08月08日(水) 00:41 | URL | コメント編集

★お疲れさまでした!

やっぱ来年は九州温泉めぐりでしょ!
指宿、阿蘇、黒川、別府、湯布院、嬉野・・・・
どこも良いよぉ~v-48
がんばる拓りんママ | 2007年08月08日(水) 07:45 | URL | コメント編集

お疲れ様!
次回の旅は、東北は太平洋側なんてどうでしょう!!
…なんて言えないっ!
だって何もない!www
あ、じゃぁフーちゃん夫妻が私を招待!
これいいかも!!
nyao | 2007年08月08日(水) 08:50 | URL | コメント編集

★やっぱり

旅は”食”がつきものでしょう(*'-'*)ノ私も旅行中はガッツいてしまうので、毎回帰宅して体重計見てブルーになりますが、でもそんなの関係ねぇ(笑)埼玉もね、けっこういいトコあるよ~トトロの森とか城下町川越とか(*'▽'*)個人的には沖縄も感動した!
namiko | 2007年08月08日(水) 12:55 | URL | コメント編集

えぇー!
お嫁様はもっとキレイでかわいかったよ!!(苦情)
フランちゃんってイタ飯も好きじゃない?
結構食べてるような?!気のせいかしら。
フルーツタルト、めっちゃうまそう!!
私に黙ってこんな美味ちちょーんな物をっ!!(苦情)
さくらももこさんの本、面白いのね~
今度古本屋で見っけたら買ってみよーっと。

長ーいレポ、お疲れちゃんでしたー☆
妙ぴょん | 2007年08月08日(水) 13:22 | URL | コメント編集

お疲れ~♪
いろんなもの食べたね!!
昨日の東海林さんの登場にはビックリ!!どうやったら
あんなのができるのかしら・・・笑った~_(^∀^)ノ彡
大阪で会いましょう~!!奥様にお目にかかれるのが
楽しみだわ♪
まるりん | 2007年08月08日(水) 14:12 | URL | コメント編集

ふ~さん,姫路はいいよー。近いしお城はきれいだし♪
うん,お城しか自慢できるものがないんだけどさ(´・ノд・`)コッソリ
悪魔将軍最高ヾ(*´∀`*)ノ゛
いずはん | 2007年08月08日(水) 20:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
