2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.05 (Sun)

東方見聞録2007⑤~中華街へ~




ツッパリHigh School Rock'n Roll [試験編] (live)横浜銀蝿

今日は、家でゆっくりしてました。

ヨメさんは、内部監査間近ということもあり、仕事です。

お昼前には、産休中のaKさん宅にお邪魔して・・・

共同購入しているケーキを持っていってきました。

20070805214754.jpg


予定日は今月の10日ぐらいなので、直前ですね。

もうお腹は、産休に入る前よりも増して大きくなって、破裂しそうなぐらい。

でも、元気そうでよかったです。

旦那さんとも面識がありますので、比較的行きやすいお宅でした。

今度は、産まれたら見に行かせてもらおうかな。

無事に、元気なお子をお産みくだされ!!


私は、ヨメさんを最寄の駅で降ろしてからは、家に帰りゴロゴロしてました。

昼寝してたら、けっこういい時間になってました。


ご心配おかけした体調ですが、上昇傾向です。

なんせ、食欲もありますので。

というわけで、旅行記の続きを書こうと思います。




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←それでは、旅行記スタート!!






【More・・・】




キン肉マン 超人大全集 06 リキシマン!
 漫画では、ウルフマンなんだけどな。思いっきり千代の富士やろ?

28日(土)】つづき


山下公園に到着して、そこから中華街へ。

神戸の南京町も好きだけど、中華が好きなおいらにとって楽しみの一つ。

どんなトコロなのか、ワクワクしていました。


■18:20 思わず激写!

翌29日は参議院議員選挙の日。



20070805220513.jpg


あ!ヤンキー先生だ!!

選挙カーがおいらたちの前を通ろうとする!

「こういうのって、本人はおらへんねんな~」


でもとりあえず・・・

みんな激写!!ヨメさん以外、みんな激写!!

ヨメさんは、店の場所を確認する為に、ガイドブックにかじりついて凝視!!

しかも、助手席に本人がいたっ!!

くっそ~!!とっさに写メしか撮れなかったぜぇ~!!

動画にすればよかった~・・・

とみんな悔しそうでした。

観光客っぷり丸出しの私たちでした・・・。


どうやら、当選されたようですね?!オメデトウゴザイマス。


■18:25 中華街到着

そして・・・ついに中華街へ。

20070805221938.jpg

おお!やっぱり横浜はデカイ!!神戸とは比べ物にならない!!


まずヨメさんが、本を見て美味しそうだと思ったという・・・



20070805223709.jpg

日日華(ひびか)チャーシュー・ポーローパイ200円

(お店を紹介しているHPはコチラ

小心者の一行は、みんな同じものを頼みました。

味は、少し甘め。おやつっぽい感じですね。

私は、アリかな~って思いましたが・・・

肝心のヨメさんは・・・

「もうひとつやな~」

って、コラコラ。お気に召さなかったようです。



そして、メインディッシュを食べに!!


■18:50 梅蘭本店に到着

20070805224309.jpg

焼きそばで有名な 梅 蘭 (HPはコチラ

以前、VシュランというV6のグルメ番組でも紹介されていて・・・

ヨメさんが激しくメモを取っていましたが・・・

肝心な時には、メモはどっかにやってしまってましたが・・・
(結局は、旅立つギリギリに発見されましった)

30分ぐらい並んで・・・

■19:20 つ、ついに・・・

ようやくお店に入ることができました。

日帰り組のI中クンとS田クンは21時台の新幹線に乗らないと帰れないので・・・

ヨメさんは、焦っていました。

当の本人たちは、そんなに焦ってなかったけどね~www

普段時間には焦らないヒトなんだけど、さすがにね~(笑)


さすがは、有名店!!芸能人のサインが所狭しと飾られてます。




20070805230927.jpg

グルメリポート界の神様 彦摩呂サマですな。

「宝石箱や~」とかかれてますね。

有名人に敏感な田舎者の我等一行。



20070805231324.jpg

青椒肉絲(チンジャオロース)

ピーマン大好きなおいらにはもうサイコー!!



20070805231345.jpg

野菜スープ

かなりあっさりして美味しかった!!

胃を酷使?している人間にとっては、オアシスだな~♪

とわけのわからない感動を覚えました。




20070805231408.jpg

ザーサイ牛肉チャーハン

見た目以上にあっさりしてて、おいしかった!!






そして、そして・・・

ついに登場!!






ど~~ん!!




20070805231423.jpg

やきそば!

外はパリパリで、中は餡がかかってて柔らかい!!


もうサイコー!!

こんな美味しい中華やきそばは初めてデス!!

並んだ甲斐があったよ~!!

みんなも大満足!!

よかったよかった。



ヨメさんの許可が出ましたので・・・

ここは、オゴリました。

一応、先輩の面目を保たないとねwww


この界隈で、職場へのお土産を買って・・・

中華街を後にしました。


■20:00 中華街駅を出発(みなとみらい線)

20070805233749.jpg

いよいよ、みんなとお別れの時間になってまいりました。


■20:15 横浜駅に到着

コインロッカーに置いていた荷物を取りにいく。

ここで、横浜駅周辺のカプセルホテルでに一泊する後輩Tとはここでお別れ。

彼は、一人で何をしてたんでしょうか。

気になりますが、そこはスルー(爆)

■20:50 新横浜駅到着

ここで、日帰り組の後輩I中クンとS田クンとお別れ。

また会いましょう!!

ていうか、たぶんすぐ会うのでしょうケド。
(最低でも年に1、2回は会ってるかなw)


■21:00 ホテル到着

というコトで、充実した二日目が終了しました。



いよいよ、東方見聞録2007はクライマックスへ!!

そしてある人に会うべく・・・東京に行くことになります!!




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今日はこれで、ご勘弁を。



ネエさん。登場は、いよいよ明日デス!!たぶん。






23:42  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご無沙汰しております~☆★
旅行記面白かったですぅ~(^^)
なんだか、自分も行ったよぅな気になれましたw(笑)
中華超おぃしそぅですぅっww
横浜とか東京とか。。。羨ましぃですっ(≧∀≦)
まりまり | 2007年08月06日(月) 00:28 | URL | コメント編集

旅日記、充実してて良いねぇ^^
てかてか・・ひとつだけいい?w
28日じゃなくて29日ならうちらも中華街歩いてたのに~!!www
てか新横も行った!w
まぁ夜ではないけど。。
すれ違い・・・大きいなww^^;
フジ | 2007年08月06日(月) 00:41 | URL | コメント編集

拓ママも中華街大好き♪
東京行ったら絶対足を伸ばします。
いいなぁ・・・・。
がんばる拓りんママ | 2007年08月06日(月) 01:51 | URL | コメント編集

ヤキソバ食べたい!!
最近ここへ来て毎日、行きたい食べたいばっかり言ってる気がする(笑)
今年はいけそうにないけど来年は行けるかな~?
ぴっころ | 2007年08月06日(月) 05:57 | URL | コメント編集

充実してますなぁ!
中華街でモノ食べたことないや…何しに行ってたんだ私はww
nyao | 2007年08月06日(月) 08:21 | URL | コメント編集

あれってどうして原作と名前が違うの?
昨日の文字化けしたコメントは,ウォーズマンは超人でもロボットでもなかったのね…と書いてたの♪
いずはん | 2007年08月06日(月) 09:02 | URL | コメント編集

私も中華好き~♪
行こうと思えば行けない場所じゃないんだけど、
ぶらっと行くにはちょっと遠い、そんな横浜・・・
ああ。中華食べに行きたいわ!!
まるりん | 2007年08月06日(月) 10:55 | URL | コメント編集

なるほど~。
30分並んでも食べる価値はありますね^^
見るからに美味しそうです(^0^)
ばんび | 2007年08月06日(月) 16:39 | URL | コメント編集

ゲップ☆読んでるだけでお腹がいっぱい…
いや~食った食った♪♪

ところでお体の調子はいかがですか?
暑さもいよいよ厳しくなってきましたから
本当にお大事になさってくださいねv(^o^)
あらいぐま | 2007年08月06日(月) 18:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
