2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.06 (Mon)

東方見聞録2007⑥~うなぎとアノ人と、時々、雷雨~




東京スカパラダイスオーケストラ [ルパン三世'78]

横浜旅行の片道でベルサイユのバラを読み終えてしまった私。

新横浜の本屋さんで、帰りに読む本を探していました。

さくらももこの本だと読みやすそうだから、買ってみようと思い一冊の本を手に取りました。









さくら横丁 さくら横丁
さくら ももこ (2007/05)
集英社

この商品の詳細を見る


ファンとのメールのやり取りを元にした本です。

こりゃ、面白い!!

新幹線で爆笑してしまいましたw

よかったら是非、読んでみてくださいな!

読みやすくて、あっという間に読み終えてしまいます!!

彼女の才能が羨ましいデス。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←それでは、旅行記スタート!!

【More・・・】

姉さん、事件デス!!

29日(日)

後輩Yの結婚式が主たる目的だったこの旅行。

以前から、そのことを告知していたら・・・

私のブログ仲間で、才能溢れるオネエサマが・・・

私が尊敬してやまないオネエサマが・・・

私たちと会ってくださるということで・・・

最終日3日目は、あの人に会いに行ってきました。


■10:30 ホテルチェックアウト、新横浜出発

2泊お世話になりました。37階という絶景をプレゼント頂いてありがとうございました。

忘れ物チェックしたつもりでしたが・・・

ヨメさんが購入したタバコチョコ・・・冷蔵庫に閉じ込めたままでした。
(私は、あまり好きな味ではなかったので・・・どーでも良かったんだけどねw)

新横浜駅のコインロッカーで荷物を預けて、最小限の荷物で東京へ旅立つ二人。


■11:50 東京某所へ到着

『12:00頃に、とある駅の改札口で待ち合わせ』

と約束したんですが・・・

あの人は、なかなか現れず。

アレ?間違えた?!

と思ったら、少し遅れるとメールが来て・・・しばらくすると・・・


自宅から急いで電車に飛び乗ってきた、あの人がやってきました!

写真で見慣れていた顔なので、すぐ分かりました(爆)





20070806203057.jpg

この人です。似顔絵描いてみました。3万ヒットおめでと~!!

似てるかな~・・・。こんなもんで許してね!!

実際は、サザエさんの格好ではなかったけどねw


へ な ち ょ こ 管理人の妙ぴょんサマ!!



既に、この日の出来事はコチラに書かれておりまっす。

(まだ読んでないヒトは、よろしければどーぞw)


私は去年11月にブログを始めて以来、ブログでのお友達と会うのが初めてでした。

よって、すっごく緊張しておりました。

ヨメさんは・・・

「まぁ、私は付いていくだけだから」

と気楽なもんでした。


そんな緊張している私を尻目に、妙ぴょんサマは普段どおり?!

次第に、私も緊張がほぐれてきました。


私は大のウナギ好き。

食べ物ランキングで、堂々の1位!!


それをよくご存知の彼女。

実家のうなぎ屋さんへご招待してくださいました!!

まさに夢のよう!!

下町情緒溢れる店構え。歴史のあるお店なんだとか。

うなぎが出来上がるまでもいろんなお話をしました。

私の書いた記事を熟読しておられたのは、感激でした。

馴染みのブログ仲間さんの話題もちらほら。


と、そこへうなぎ様がやってまいりました!!

20070806204800.jpg

きゃ~!!おいしそ~!!

しかも、おしんこ&肝吸い付!!



おいし~~っ!!

エクセレント!!


ひゃ~幸せ~~!!


いつもはがっついて、あっという間に食べてしまう私ですが・・・

我にかえると、すごいゆっくり味わって食べていました。



しかも、お金を払おうとしたら・・・

なんとっ!!


ご馳走してくださるってぇじゃ~ありませんか!!

ありがとうございます!

このご恩は、一生忘れません(涙)


神戸銘菓をお土産として持っていったんですが・・・

こんなモノじゃ足りないな~

失礼なことをしたな~

しまったな~

と後悔しておりました。


うなぎを食べた後に、妙ぴょんは最寄り駅近くにあるケーキの美味しいお店に、

行くことになりました。


店を出た頃は、かなり天候が怪しくなり・・・

ポツリポツリと雨が降り始めました。

「あ~雨男の本領発揮してもーたw」

と笑いながら次のお店を目指して歩いていたら・・・

どんどん雨足が強まり・・・

雨粒もかなり大きな・・・

豪雨となりました(涙)

たかだか、10分弱ぐらいの徒歩でしたが・・・

もうズボンもスニーカーもビッチョビチョ・・・

おまけに店に着いた途端に雷雨!!


どうやら、雨男の私。

うなぎを食べて、元気になりすぎた模様です。

どうやら、進化してスーパー雨男に変身してしまった模様です。


晴れ女を自負するヨメさんと妙ぴょん。

二人を打ち負かしてしまいました。

どんだけ~~!



■13:15 ケーキの美味しいお店に到着


20070806211639.jpg
私は、ナポレオン。


 20070806211712.jpg
ヨメさんは、ガトーアルプス


20070806211847.jpg
妙ぴょんは、スワン



かなりあっさりとしたケーキで美味しかったデス。

ここでも、色んなお話をして・・・

14:30頃には解散しました。

普段、ブログを通じて連絡を取り合ってるせいか・・・

タイムリーな話題って、既に共有してるからね~

不思議な感じでしたw



私たちは、時間に余裕もあったので、池袋へ行くことに。

駅でお別れしました。


ありがとう妙ぴょん!かなり元気をもらいました!!

ヨメさんに妙ぴょんの印象を尋ねると・・・

「ネエサンって感じやな~」とのこと。

「江戸っ子やな~」とも言ってました。そのまんまやね。

想像通りの元気な人でした。

9月に大阪でオフ会をするらしいので、急用がなければ参加するつもりです。

ちょうどその日は、ヨメさんと私が交際して3周年の日だし・・・

私の誕生日の前々日だし・・・(さりげにアピール)

買い物がてらに、夫婦揃って寄ってみるつもりです。

その時に、また会いましょう!!





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←旅行記は、いよいよ次回でラストです。

似顔絵、モデル募集中(笑)








21:36  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

妙ぴょんとのオフ楽しみねぇ♪
いずはんも行けるかもしれないわ(´・ノд・`)コッソリ
とぅちゃんの気が変わらなかったらね☆

鰻おいしそう…
いずはん | 2007年08月06日(月) 22:13 | URL | コメント編集

おー!待ってましたっ!!(笑)
似顔絵ありがとね~
一体どれを持ってった?!って思ってたら、
コレかいっ!!(爆)(爆)(爆)
でも確かに似てる。w
原画ももらえちゃうの?!楽しみにしてるね。
家宝にするわ~~~
ほんとわざわざ来てくれてありがとね。
で、すっかり手ブラで行ってゴミン!(爆)
また9月に会えるの楽しみにしてるねん。
お嫁様にもよろしくー。
色んな意味でとってもかわいくって、他人のような気がしなかったわ( ´艸`)
(オィ
妙ぴょん | 2007年08月06日(月) 22:54 | URL | コメント編集

大阪で?!
星 明子のように影からストーキングしてやろうか・・・
由岐乃嬢 | 2007年08月07日(火) 00:01 | URL | コメント編集

へぇ~!こんな出会いがあるのも、またブログならではの楽しみですよね~(^0^)。私もいつかフランセスクさんとお会いする機会があるやもしれませんね~
ロンサム | 2007年08月07日(火) 00:04 | URL | コメント編集

え~な~!拓ママも妙ぴょんにも青お会いしとうございます!
でも今日は拓ママ、あのカリスマ主夫に会ってきましたよ!
がんばる拓りんママ | 2007年08月07日(火) 01:42 | URL | コメント編集

うっわ!!大阪のオフ会行けるかも知れないんだ!!
しかも、いずはんも!!
私も絶対に行こうと思ってたのに仕事が絶対に休めない日だったのよ。
行ったら私の代わりに楽しんできてね~♪
ぴっころ | 2007年08月07日(火) 04:27 | URL | コメント編集

★楽しそう~

おおお、肉厚ウナギ美味しそう!!!いいにゃー、西日本ではオフ会なんですね♪いつか再び関東にいらした時はぜひお会いしたいデス☆しかしウナギ&ケーキ美味しそう( ´艸`)
namiko | 2007年08月07日(火) 14:02 | URL | コメント編集

拓ママも行きたいなぁ・・・。
ごうさんに会ったことあるブロガーさんの話を聞いたりしたんですけど、ホント楽しそうでしたよ。
がんばる拓りんママ | 2007年08月07日(火) 14:54 | URL | コメント編集

すごいねぇ嫁さん・・・・w
きっと嫉妬に燃えてたのかな(ぁ
でも楽しめたみたいでよかった^^
大阪か・・・・関東だったら行くのに^^;
フジ | 2007年08月07日(火) 14:57 | URL | コメント編集

あはは☆
妙ぴょんだぁ・・・・!
やっと出てきたわ~!やっぱり妙ぴょんの実家のうなぎはおいしそうっす!いいなぁ!
うなぎで雨降るの?あの映像に爆笑!!
まりい | 2007年08月07日(火) 17:46 | URL | コメント編集

ブログで知り合った人に合うのは ドキドキワクワクですよね。
予想通りの人だったら なおさら嬉しいですね^^
ばんび | 2007年08月07日(火) 20:32 | URL | コメント編集

★久しぶりにコメントにレスをつけよ!

○いずはん
うなぎ、と~っても美味しかったよっ!
オフ会で会えるといいね!ヨメさんも行く・・・と思うヨw

○妙ぴょん
似顔絵、あんなんでよかったらまた描くね。
家宝だなんて、大げさな・・・。
手ぶらというより、うなぎには何も代えられないよ!!
素敵なひとときをありがとう!また9月!!


○由岐乃嬢
ストーキング大歓迎!え、星明子?ね、ねえさん?!

○ロンサム殿
ほんと、いつか会えるといいですね~♪
ひょっとしてニアミスしてました??

○拓ママ
あら?2度もカキコをありがとう!(笑)
ごうさんとはおいらも会ってみたいデス。
福岡のばあさんとこに行った日は、ぜひお会いしましょう!

○ぴっころっち
あれ~来れないの~?!ってしかも遠いよね?!
仕事なんだね、またレポート書くから楽しみにしててね!

○namikoっち
うん、うなぎ&ケーキさいこーでした!!
今度関東方面に行けるのはいつか分からないケド、会えるとイイデスネ。関西に来られた時はご一報をw

○フジくん
嫉妬とかはなかったんちゃうかな?
ブログの人と会うことがかなり不思議だったみたいだけどw
関西にも遊びにきてや~

○まりい
うなぎで雨が降ってんな~コレが!!
映像は、誰でもできるからチャレンジしてみてね~♪
そして、ぜひ妙ウナギを食べてきて(笑)

○ばんびサン
そう、予想通りでした(爆)
ばんびサンのイメージはやさしそうなお母さんていう感じかな。

みなさん、コメントありがとうございます!
フランセスク@管理人 | 2007年08月08日(水) 07:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
