2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.01 (Wed)

東方見聞録2007②~夕食1日目~




彩~Aja~ - Southern All Stars

いや~クーラー生活サイコー!!

こんなにクーラーがありがたいコトってないよな~

貴重な体験をさせてもらいました。

特に、我々の仕事はご高齢者宅へ訪問することが多く、

つまりは外出することが多いので、事務所に帰ってきたら涼しいってことは・・・

こんなにありがたいことなんだ。そう思いました。


そういえば、今日の訪問先は・・・

いつも事前にアポイントをすると何かとケーキやらお菓子やら出るので・・・

(あまり戴き物は良くないんです。)

アポイントを当日。しかも直前にすることにしました。

で、訪問してみると・・・

やっぱりケーキが出てきました。

「あら?どなたかお客様に、用意されていたのではないのですか?」

「いいえ。」と微笑みました。


ご本人(女性)は、膝や腰等が悪いのでヘルパーさんに週2回来てもらっています。

私が電話をしてから訪問するまでに、ご自身でケーキを買ってくることは無理です。

せいぜい30~40分程度の間のことですから・・・絶対無理。

どうやら、
私がこれから訪問すると分かると・・・

ご主人を、近くのケーキ屋さんにまで走らせて・・・

買ってきたそうなんです。


さすがに、ご主人のご苦労を考えると、食べないわけにもいかず・・・。

結局、戴いちゃうコトになってしまいました。

・・・負けた。


美味しかったですけどね。ご馳走様でした。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←それでは、旅行記スタート!!






【More・・・】




キン肉マン 超人大全集 03 ロビンマスク 
みなさんは、バラクーダってヒト知ってますか?

27日(金)】 つづき

■20:00 夕食


20070801211749.jpg

ここはどこだ? ち、地球防衛軍?!




20070801212203.jpg

こんな看板や・・・




20070801212419.jpg

こんな看板(安すぎ?!)



ココは昭和?!




20070801212258.jpg

この駄菓子屋には、ヨメさんは異常に食いついた!


20070801213628.jpg

たばこチョコとどんどん焼をお買い上げ。


店主「はい、おつり20まんえ~ん!!」

「・・・」

「・・・」




20070801211508.jpg

し、指名手配?!

誰だ、コイツ・・・?

はて、どこかで?!










20070801211542.jpg


オレやん!!

(本邦初公開!!口をとがらせてみたw)

どう?男前だろ?!だろ?!





す、すみません。

実は、1日目の夕食に・・・

20070801214123.jpg

ココに来てました。



新横浜ラーメン博物館
HPはコチラ


※明石にあるラーメン波止場とは全然規模が違いました。凝り方が違う。

で、何を食べるか散々悩んだ挙句・・・

味が想像つきやすい店に入りました。








20070801215021.jpg

コチラ。「博多ふくちゃんラーメン」


『横浜に来て、博多ラーメン食べるなよ』ってツッコミは無しの方向で・・・


最初は、2店舗ぐらい行こうかと思いましたが、時間も遅いので・・・

そして胃にむりさせないように・・・

1店舗だけにしました。


20070801215515.jpg

大盛ラーメン800円(ヨメさんはミニラーメン550円)

思ったよりあっさりでした。

おいし~!!

かなりおなかいっぱい!!

前の席に座ってた異国人サマ、レンゲにしこたま麺を乗せて・・・

チューチュー吸ってました。カワイかったけど、そりゃないっすよ~!



は~お腹いっぱいやわ~

もう食べられへんわ~

といいつつ・・・








20070801220023.jpg

ラーメンコロッケ!!(ミソ味・手前、醤油味・奥)各150円

コロッケの衣が、ラーメンなんです。

どちらも味は濃い目かな?

二人でそれぞれ1個食べました。


お腹いっぱいじゃ~!!(今度こそ)


■21:15頃 ホテルの部屋に戻る。

テレビをつけると、テレビ神奈川で『阪神VS横浜(甲子園)』を放映中。

九回表 阪神5-2横浜 3点のリード。

阪神のピッチャーは守護神・藤川球児。

2アウトで、阪神の勝利目前!!

『テレビ神奈川をご覧の皆さまとは、この辺でお別れです。さよーなら・・・』

プツ。

と藤川が振りかぶったところで、ローカルCMに切り替わりました。


「なんでやねんっ!!!」

結局、阪神はそのまま勝利しましたが・・・

アウェイの洗礼を浴びてしまいました(←大袈裟)




というわけで、1日目はおしまい。

『まだ1日目かよ』っていうツッコミも無しの方向で・・・。

はぁ~、疲れた。でも楽しい1日目でした。

いよいよ二日目は、後輩Yの結婚式。

二日目もネタありすぎ!乞うご期待?!




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今日はこれで、ご勘弁を。



ネエさん。登場は、しばしお待ちを。なかなか出てこないね?!








22:17  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

バラクーダ!!
再起不能のロビンマスクよね♪
でも悪魔超人が出てから復活って,すっごく矛盾してない?
ロビン大好きだから許すけど☆
いずはん | 2007年08月01日(水) 22:46 | URL | コメント編集

そりゃ、阪神戦をえんえんやってるサンテレビとは違いますよ(*^m^)
ごう | 2007年08月01日(水) 23:20 | URL | コメント編集

★新横浜ラーメン博物館

行ったことないよー

二人とも楽しそうだね。
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!
遥か | 2007年08月02日(木) 00:04 | URL | コメント編集

どうしよう・・・・・
記事よりもバラクーダに釘つけになってる私って(^^;)(笑)
大好きでした、あんなダークなロビンも。。。。
ロンサム | 2007年08月02日(木) 00:42 | URL | コメント編集

ラーメン超うまそう♪
やっぱり横浜行きたい!!
絶対行きたい!!
バラクーダ名前は覚えてたけどどんなだったか忘れてたよ(汗
ぴっころ | 2007年08月02日(木) 06:01 | URL | コメント編集

ラーメンコロッケは私の中では新しい食べ物。
ぜひ試してみたいです。
ばんび | 2007年08月02日(木) 10:02 | URL | コメント編集

おかえりー。楽しかったようでよかったよかった!

お!男前!
似てるんじゃない?似顔絵に!

どんどん焼き、美味しいんだよねぇ。
つまみにちょうどいい!
nyao | 2007年08月02日(木) 10:08 | URL | コメント編集

博多ラーメンは旨いよねぇ!
でも拓ママはラーメンコロッケに釘付け・・・。
がんばる拓りんママ | 2007年08月02日(木) 13:05 | URL | コメント編集

バラクーダって私はてっきり
『チャカポコチャ』とか『血液ガッタガタ』だと思ってた(←歳バレるって!!)
ロビンマスクのことだったのね・・・(汗)

ラーメン美味しそうね~
ラーメンコロッケ・・・すごく興味あるわ~
ちちママ | 2007年08月02日(木) 16:18 | URL | コメント編集

ラーメンかぁ・・・おいしそう!
うぉーお腹空いてきたわ・・。
てか、あれじゃフランちゃんの顔わからんわ!
まりい | 2007年08月02日(木) 17:16 | URL | コメント編集

★こんにちは^^

おおっ!「ふくちゃんラーメン」じゃないですか!
ここのラーメンは、福岡でもかなりの人気店で、自分もたまに食べに行ってますよ!♪
いい機会なんで、近いうち食べに行こうかな!^^
大門 | 2007年08月02日(木) 18:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
