2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.22 (Sun)

暑中見舞い申し上げまっす




美しく燃える森 (東京スカパラダイスオーケストラwith 奥田民生)


そろそろ夏本番でしょうか。

我が家周辺でもセミが鳴きまくってます。

まだ幸いにも、マンションの5階に住んでいるので、クーラーなしでここまでこれてます。

まぁ、8月になるとさすがに必要になってくるでしょうね。



暑中見舞いということで・・・

こんなの描いてみました。






20070722195755.jpg

ヨメサンの似顔絵は初めて描きました。

ポイントは、ホクロが多いってコトかな。

それにしても・・・おいらもヨメさんもボーダーが多い・・・。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどーぞ・・・とその前にポチっとな♪

【More・・・】




AFCアジアカップ2007
決勝トーナメント 日本vsオーストラリア 日本勝利 ハイライト 2007072


来週29日参議院議員選挙の投票日です。

でも、私は先述の通り・・・横浜に行っている為、当日は投票出来ません。

ということで、市役所へ不在者投票に行って来ました。


そして、投票したついでに昼食をとることにしました。

明石のたこフェリー(HPはコチラ)の傍に、錦江橋という橋があります。

その橋のたもとに、廣常(ひろつね)というお寿司屋さんがあります。

そこは、ランチが安くて美味しいんです!!ネタの活きも抜群なんです!!
(ランチは、日曜日もやってます。)


20070722191509.jpg

実は、義父の知り合いがしているお寿司屋さんで、結婚後ちょくちょく行っています。
(義父は病気をするまで、飲食関係の仕事をしていました。)

私の両親とも訪れたコトがあって、絶賛してました!!




20070722191549.jpg

派手な店舗ではありませんが、見つけやすいと思います。




私 「上にぎり」ヨメさん「並にぎり」をいつものようにオーダーしました。




20070722192415.jpg

これが上にぎりです。握りの数は並も同じで、ネタの中身が違います。




と、おかみさんが・・・

「Kさん(ヨメさんの旧姓)のお嬢さんですよね?」

とヨメさんに話しかけた。

「はい。そうです」

ヨメさんは、気を遣わせまいと敢えて挨拶をしなかったようですが・・・

バレてました。ま、何度も来てるしね。

私はバレてると思ってましたけど。


どうやら・・・先日、義父が自家製の野菜をお店に持ってきていたらしい。

そのお礼も兼ねてか・・・

20070722193037.jpg

鰯の箱寿司が出てきました。もちろんサービスで・・・。

ポイントは、ガリとシソが挟んであるってコト。

まったく臭みがなく、鰯の新鮮さがそのまま味わえました!!

感動しました。おいし~~!!

ありがとう~義父さん!!廣常さん!!

箱寿司は出てきませんが、ランチのお寿司は安いので・・・

ぜひぜひ行ってみて下さい!!


詳細は、グルメウオーカーを参照してみてください。(→こちら





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←2位~5位の熾烈な争いを展開チュウ!!


マイミク募集中。私を探してみてください(ハート)


ヒント:私のHNの後に・・・『=ヨシオ』を足してください。

別に特典はありませんが・・・
19:54  |  気になるモノのネタ  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お寿司おいしそ~( ̄□ ̄;)!!
お腹空いて来たわ。
いずはん | 2007年07月22日(日) 21:03 | URL | コメント編集

くるくる回っていないお寿司屋さん、もう何年も
行ってないなぁ~^^;
ランチとかで、はっきりお値段わかれば安心ね~♪
まるりん | 2007年07月22日(日) 21:39 | URL | コメント編集

お寿司おいしそう!
特に鰯?押し寿司大好きなんだよね。光り物とか。
さばの押し寿司なんてさいこー!!

残念ながら遠すぎてそちらには伺えませんが・・・。
すふぃ | 2007年07月22日(日) 23:23 | URL | コメント編集

ステキな暑中見舞いイラストですネw
お寿司屋さんとか、回転してなぃ所に行ってみたぃものですぅっ( ´艸`)
私も実は、前フランセスクサマの所にmixi足跡つけたんですよw
まりまり | 2007年07月22日(日) 23:43 | URL | コメント編集

回っていない寿司・・・・・
最後に食べたのはいつのことやら。。。。。
羨ましいデス(^0^;)
ロンサム | 2007年07月23日(月) 00:25 | URL | コメント編集

いいな~。
お寿司食べたい!!
回ってない寿司、食べられるのはいつだろう(涙
ぴっころ | 2007年07月23日(月) 04:58 | URL | コメント編集

ああ。
お寿司が回転していない~!
いいなぁ、岐阜には海がないからお寿司屋さんがあんまりないし、あったとしても回転ね。
おいしそうだな~

あ。わたしもボーダーの服多いよ(゚∀゚*)
まりい | 2007年07月23日(月) 08:25 | URL | コメント編集

★こんにちは^^

色々心配をおかけしました…お気遣いありがとうございました!^^
しかし…こんな夕食前にこんなおいしそうな寿司を見てしまうとは…
そのお店のお寿司!チョー食べたいです!^^;
大門 | 2007年07月23日(月) 18:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

●暑中見舞い

暑中見舞い暑中見舞い(しょちゅうみまい)とは、暑中に知人などへ安否を尋ねるために出した手紙のこと。または、知人の家へ訪ねに行くこと。一年で最も暑いこの時期に、相手の健康を気遣うことである。寒中見舞いの逆にあたる。梅雨明けから立秋の間に送
2007/07/25(水) 06:06:09 | れいなのブログ
 | HOME | 
