2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.20 (Fri)

ナポリタンはどこに?!




A.M. 11:00 - HY (with subs)


何だか変な天気が続きますね。

そろそろ梅雨も終わってもらいたいものです。

仕事柄、訪問することが多いのですが、雨だと・・・

移動も億劫だし、傘という荷物が増えるし・・・

キツイ雨の時は、服とかカバンとかビショビショで他人様のお宅へ入らないといけない。

いいことないんですよ。雨って・・・。

かといってカンカン照りも困るしね~

とこの時期ブツブツ言って仕事をしております。

はぁ~クーラー直らないかな~直らないんだろうな・・・今シーズンには・・・。


そんな日には、N村さんの思い出話でもしようかなぁ~
(スゴイ理由・・・)




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどーぞ・・・とその前にポチっとな♪

【More・・・】




Take Action! 7.29 ~中田英寿~ 選挙に行きましょう♪


N村さんが異動する以前の話。

ある日、職場でナポリタン・スパゲティが出た。

S所長から、最近ナポリタンを食べる機会が減ったという話題になった。

そういえばナポリタンって日本でしか通じない食べ物らしいとか・・・





N 「そういえばトマトっていうのは、たしかイタリア語では違う単語だったのよ・・・」

20070720195833.jpg






私 「へ~そうなんですか」

20070720200052.jpg













N 「何だったかしら・・・」






しらんのかいっ!!!!

しかも、いきなりトマトの話になっとるがなっ!










Ihさん 

「トマトはトマトやろ~!!!


祭りで投げるヤツって云えば

どこでも分かるやろぉ~?!!」


20070720195818.jpg


※Ihさんの言っていることだろう・・・トマト祭りについてはコチラ








そんな極端な・・・


って・・・Ihさんの思い込みやろっ?!
















ニッコ━━(´∀`*≡#`Д゚)ゴ━━ルァ!!














ぜんぜん


話かみ合ってないやんっ!!










で・・・

・・・ナポリタンの話は、

どこにいってん?!







※トマトはイタリア語で、Pomo(リンゴ)-Doro(金)。
ポモ・ドーロで、黄金のリンゴというそうです。


この黄金コンビのネタは、まだありますので・・・お楽しみに~♪





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←2位~5位の熾烈な争いを展開チュウ!!


マイミク募集中。私を探してみてください(ハート)


ヒント:私のHNの後に・・・『=ヨシオ』を足してください。

別に特典はありませんが・・・


20:12  |  【魔女】N村伝説  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナポリタンからトマトで終わる謎の会話・・・w
さすが魔女だねww
今となっては・・懐かしい思い出で・・・。
長いこと離れるとまた会いたくなるよねぇw
フジ | 2007年07月20日(金) 21:04 | URL | コメント編集

ナポリタンてたまに無性に食べたくなるわぁ…。
簡単だし手抜きにはいいのよ♪
いずはん | 2007年07月20日(金) 22:18 | URL | コメント編集

ナポリタン・・・・・
給食か喫茶店の味ですよね~(^0^)(私は主に後者でした)
ロンサム | 2007年07月21日(土) 00:10 | URL | コメント編集

ナーーポリタンッ♪
頭の中で東が歌って離れません・・・
由岐乃嬢 | 2007年07月21日(土) 00:48 | URL | コメント編集

★ナポリタン

最近 食べてないです。
なんか 学生の頃 思い出します。。(´・ω・`;A) アセアセ

話がかみ合わなくなること おおいです。
(/ヘ ̄、)グスン





遥か | 2007年07月21日(土) 01:46 | URL | コメント編集

頭の中に思いついたことポンポンしゃべってるのね(笑)
ナポリタンてそういえば長い間食べてないわ。
粉チーズいっぱいかけて食べるのが好きよ♪
ぴっころ | 2007年07月21日(土) 05:03 | URL | コメント編集

おはよう

うぉー
わ・・わたしも昨日ナポリタンが食べたいって思っていて
しまった!ソーセージがないやん!これじゃ作れないってことで、普通のトマトスパを作った。

ナポリタンね。
喫茶店で少しのタバスコと粉チーズをガンガンかけて食べるのが好き
まりい | 2007年07月21日(土) 07:26 | URL | コメント編集

あら?あらあら
昨日はちょうどナポリタンだったのよ~
我家の晩御飯♪
トマトは嫌いだけど、ケチャップは好きなのよねー
なんでかしらー
ちちママ | 2007年07月21日(土) 13:29 | URL | コメント編集

ナポリタン、大好きっ!
夕飯はナポリタンにしようかなぁ・・・。
がんばる拓りんママ | 2007年07月21日(土) 16:43 | URL | コメント編集

いいねえ。かみ合っていない話、おもしろそうです。
どこまでも、話がずれていって、お終いにはどこへ行ってしまうか、誰もわからない・・・
ミステリアスです。
piano | 2007年07月21日(土) 20:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
