2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.04 (Wed)

第1回フランず・カップ Dブロック2回戦




スピッツ「ヒバリのこころ」
その昔、私が学生時代スピッツのコピーバンドのお手伝いをしてた時に・・・(トオイメ)
かなり気に入っていた曲です。


今月は、二人の親友の結婚式があります。

一人は、以前ココで書きました、高校時代の部活の後輩Y(一つ下)。

28日(土)横浜の某所にて結婚式があります。

ヨメさんは招待されていないんだけど、夏休みの観光を兼ねて二人で27日(金)から横浜へ。

29日(日)も一日、横浜界隈を観光する予定。(旅行のスケジュールはこれから練ります。)

ホテルも新幹線も一応押さえております。もういよいよだな~♪


もう一人は、高校時代の部活のMK先輩(一つ上)。

私の披露宴では、トランペットの演奏をしてくれたヒト。

現役時代、実は私は部長でした。
私は凡人でした。

その先代が、彼でした。彼にはカリスマ性がありました。才能も溢れていました。

彼のやり方に反抗して、衝突することも度々ありました。正直、あまり好きではなかった。

部長としての力量など、彼と比べられるのが、すごい嫌だった覚えがあります。

でも、結局は彼を誰よりも意識しすぎていただけなのかも知れません。

彼の才能や人を惹きつける魅力に対して、嫉妬していただけなのかも知れません。

今となっては、尊敬する先輩の一人です。

今週の土曜、七夕の日、07.07.07の日
、その人の二次会に招待されています。

MK先輩の奥さんとなる人も、長い付き合いでよく知っています。

泣かさないで、仲良くしてくださいね。


お二人組とも、お幸せに。


私にとって、部活は青春そのもの。

また、いつの日か、ココで綴りたいと思います。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどーぞ・・・とその前にポチっとな♪




【More・・・】




U-20日本代表、初戦を勝利で飾る(W杯U-20、ガンバレ日本!!)
ゴールを決めたあとのパフォーマンスは・・・明らかに・・・ビリー?


本日のDブロック2回戦が終わりますと、ベスト8が揃います!

なんだか、進行がチンタラしててスミマセン。

気長におつきあい下さい。


さて、はじめます。


◆ルール
まずは交互に蹴って、各チーム5人ずつの成績を見ます。
(それまでに勝敗が決する場合もあります。)

同点であれば、延長戦で勝敗が決したところで終了。
※対戦はコンピュータ同士にやらせています


2回戦(Dブロック)

20070704212924.jpg

① ajiko(京都・レアルマドリー) VSなっちゃん(香川・徳島ヴォルティス)

妙ぴょん(東京・FC東京) VS ぷふ(アメリカ・アタランタ/セリエA)


今回も欧州勢対Jリーグ勢の対決ですね。

これまでの流れからも、お分かりの通り・・・

必ずしも、欧州勢が勝ってませんよね。

このドキドキ感が、サッカーの醍醐味ですな。

というわけで、やっつけちゃいます。


2回戦 第1試合目

① ajiko(京都・レアルマドリー) 
              VS
 なっちゃん(香川・徳島ヴォルティス)

コンパニオンajikoっちVSカメラ大好きなっちゃんの対戦です。

どちらも、おっとこ前な印象があります。(お二方・・・スミマセン。)

それでは、キックオフです!!

先攻:レアルマドリーajiko  後攻:ヴォルティスなっちゃん
※略して・・・レアル。

一人目

先攻・ファンニステルローイは、余裕ぶっこきながら成功。

後攻・羽地は、ポストにかすりもせず・・・外して失敗。


二人目

先攻・レアルの10番を背負うロビーニョ。子どもみたいな顔でイカつい!

そんな彼のシュートは・・・カツーンとポストにぶつけて失敗。

対する後攻・ジョルジーニョは落ち着いて決めて成功!!

ここまでで、1-1のイーブン。


三人目

先攻・レアルの象徴でスペイン代表のラウール、後攻・玉乃・・・

共に豪快にシュートして成功!!両者一歩も引かず!!


四人目

先攻・ベッカムは、おっとこ前に決めて、成功。

後攻・片岡は、GKカシージャスの正面を突いて、がっちりキャッチされ失敗。


五人目

先攻・エメルソン。

エメルソンが決めると、なっちゃんは追いつけずにレアルの勝利となる。

ここは、是が非でも決めておきたいぞ!!

百戦錬磨のエメルソンの落ち着いたシュート!!

・・・

・・・GKが片手一本でパンチングして弾かれました!!なんと失敗!!


後攻・金。

金が外すと、レアルの勝利。

ここは大事な場面です!!

金がプレッシャの中、ボールを蹴り上げます!!

ゴール!!GKの逆を突いて、落ち着いて決めました!

5本目終了で、3-3の同点。延長戦突入となりました!!


六人目。

先攻・ディアラのシュート・・・

ここも神がかり的なGKの反応により、弾かれて失敗!!

後攻・挽地。

彼が決めると、ヴォルティスの勝利となります!!

助走をつけてシュート体勢をとった挽地・・・

力みすぎたのか、大きく外して失敗!!


七人目。

先攻・ロベルト・カルロス。

豪快なシュートが持ち味の彼。

特徴的な小刻みな助走をしてシュート!!

カツーン!!

ポストに外して、失敗!!あらら・・・。


後攻・アンドレ。

今度こそ、成功して勝利をもぎ取りたいところ。

緊張の一瞬です・・・。

「オスカル・・・」・・・じゃなかった・・・

「アンドレ・・・」のシュート!!

GKの逆をついて、豪快にネットを揺らしました!!

ということで、勝負アリ!!







































  1 2 3 4 5 6 7
レアル × × × × 3
ヴォルティス × × × 4



トータルスコア・・・4-3で、なっちゃんの勝利!

大金星!!ジャイアントキリング達成!!ベスト8!!


20070704221817.jpg

ajikoっち・・・泣くな!明日があるさ!!
(ベッカムもガッカリ・・・)



2回戦 第2試合目

妙ぴょん(東京・FC東京) 
             VS 
ぷふ(アメリカ・アタランタ/セリエA)

病み上がりな妙ぴょんVSアメリカ在住妻。オモロ妻対決。

まあ、後腐れのないようにしてもらいたいですな。

ゲームだからねっ!!

それでは、いくわよ~♪


先攻:妙ぴょん  後攻:ぷふ

一人目。

先攻・ワシントンのシュート・・・ポストにカツーンと外した!・・・いきなり失敗。

後攻・ザンパーニャ・・・落ち着いて決めて成功。


二人目。

先攻・馬場。色んな意味で、馬場妙子。

思い切ってシュートを打つも、大きく外してしまい・・・失敗。あれれ?

後攻・デフェンデイは・・・正確なキックで成功。


三人目。

先攻・ルーカスは、豪快に左隅に決めて成功。妙ぴょん、ようやく成功。

後攻・アリアッティ・・・GKの逆を突いて、成功!!

おっと!ぷふチーム絶好調!!妙ぴょんを追い込んだっ!!


四人目。

先攻・伊野波・・・。

これを外すと、後攻チームが4、5本目を外しても・・・

妙ぴょんチームが追いつけなくなるので、ピーンチ!!


頑張れ伊野波!!

大きなプレッシャーの中、愛する海賊ハットがよく似合う息子の為にも・・・

今までビリーで頑張ったじゃないか!

絶対、君なら決めてくれるハズだっ!!

シュート!!

・・・

・・・

・・・

は、外した~~!!

思いっきりふかしてしまいました~!!!

し、しっぱ~い!!あひ~~ん!!

































  1 2 3 4 5
FC東京 × × ×   1
アタランタ   3



トータルスコア・・・3-1で、ぷふの勝利!!

ベスト8です!!

妙ぴょん、ざ~んね~~ん!!

いつも参加してくれてるのにね~ごめりんこ。


というわけで、Dブロックも2回戦が終わりました。

20070704223920.jpg

準々決勝は・・・

なっちゃん(香川・徳島ヴォルティス)

VS ぷふ(アメリカ・アタランタ/セリエA)





各ブロックのベスト8が出揃ったわけです。いよいよ、準々決勝ですね。

さぁ、どんな展開が待ってるのでしょーかw

(つづく)






にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←2位~5位の熾烈な争いを展開チュウ!!




スポンサーサイト
22:44  |  フランず・カップ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もう10年以上結婚式なんて出席してないやー
いかずいけず後家の2人早く結婚せんかなー
結婚式でたいよー 
ってか自分がウエディングドレス着たいよ
もう純白じゃないけどさー
由岐乃嬢 | 2007年07月05日(木) 04:13 | URL | コメント編集

結婚か~。
フランちゃんよりも4歳ほど年上の我が友たち・・・

いつ嫁に行くんだろう?
ま、私は行かない方が遊んでもらえていいんだけどね(笑
ぴっころ | 2007年07月05日(木) 06:32 | URL | コメント編集

\(@^0^@)/やったぁ♪
PCの前でひとりで盛り上がってしまいましたσ(^◇^;)、、
ベスト8なんて信じられない♪
ヴォルティスがレアルに勝つなんて分からないもんですね(^◇^;)
次の試合も頑張るぞ!!
横浜いいなぁ、気をつけて行って来てね♪
でも、なんだかまたハプニングがありそうなフランちゃんご夫婦(>▽<;;
ところで、私自分でもおっとこ前だと思いますよ(笑)
なっちゃん | 2007年07月05日(木) 08:00 | URL | コメント編集

結婚しきねぇ。
独身の友達はなぜかいないんですよ。
みんな嫁にいったなぁ。
次に呼ばれるのは、伯母としてか新郎新婦の親としてね。
まてよ、自分が再婚するというセンも捨てがたいかも。

ばんび | 2007年07月05日(木) 11:06 | URL | コメント編集

フランちゃん、YOUも人をひきつける力もっているし魅力的だわよ!
って、もう知っているとおもうけどヾ(*´∀`*)ノ゛

結婚式っていつ行っても感動するのはわたしだけ?
横浜楽しみだね!
まりい | 2007年07月05日(木) 14:22 | URL | コメント編集

結婚式って、なんか感動するよね~!!
最近あんまり出る機会がなくなってきたけど^^;
スピーチとか頼まれてなくて、ご馳走が美味しい披露宴
はサイコー;・^;・:\(*^▽^*)/:・;ワーイ♪
まるりん | 2007年07月05日(木) 14:32 | URL | コメント編集

いぃかげん、私も出席する人じゃなくって招待する人になりたぁい!!(*´;ェ;`*) うぅ・・・
友だちの結婚式に出席するたびに、私もしたぃ!!って思ぅんだけどなぁ。。。
私も出席してくれた人が、式をあげたぃ!!って思ぇるよぅな結婚式をあげるんだぁ~ヾ(*^▽^*)〃
ゆな | 2007年07月05日(木) 18:30 | URL | コメント編集

あら、勝っちゃった?
うほほい♪~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~♪

結婚式かー・・・
あたしが結婚式に出るとそのカップルが必ず3年以内に離婚するって言うおそろしい言い伝えが実家のあたりで回ってるらしいから・・・たぶんもう招かれても出ないなー( ̄∇ ̄;)
「妖怪三年壊し」、呼ばれてます
どうぞよろしく♪
ぷふ | 2007年07月05日(木) 20:42 | URL | コメント編集

ちょうど今日,5月に結婚した友達のお祝いに行ってきたの♪
新婚生活が懐かしかったわ…。
ヒバリのこころはいいよね♪
あの曲でスピッツを知ったわ^^
いずはん | 2007年07月05日(木) 20:59 | URL | コメント編集

ギャァァ---
てっきり、勝っちゃたと途中で思ったよ(u_u;)ザンネン
やっぱり、カシンジャスが不安材料だったのよぉ。。。

横浜いいですね♪
行った事はないけれど、関西とは全く
違うおしゃれな風が吹いてそうです♪
ステキなデートをしてくださいw
ajiko | 2007年07月06日(金) 23:21 | URL | コメント編集

ぐわっ!
ごみん。観に来るのがおくれた~~~
負けたのは罰ですねorz
くちょーん。くやちぃーんヽ(`Д´)ノ

ぷふちゃん、私の分もがんばってねぇー!!
妙ぴょん | 2007年07月07日(土) 19:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
