2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.21 (Thu)

キー・キー・キィー!!(前編)




鈴木祥子「優しい雨」  雨・・・降りませんね・・・。

1週間って早いですね~。

なんだかんだ言っても、今日は木曜日。

あっという間に1週間も終わるし、月末に差し掛かってきますね。

ハァ・・・仕事が溜まってるし、疲れも溜まってきてるわ~。

休みも欲しいけど、予定が詰まっていて休めない・・・。うはぁ~・・・。

すんません。愚痴っぽくて・・・。



二日間に分けて、昨日のおいらの踏んだり蹴ったりぶりを書いてみようと思います。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどーぞ・・・とその前にポチっとな♪



【More・・・】




北斗の拳2ED


昨日の話。


昨日は、自宅から直行で三宮にて朝から会議があった。

そして、午後からは別の研修があり、NR(=ノー・リターン=直帰)。

つまり、職場を寄らずに直行直帰での仕事がありました。

まぁ、全くないことではないけど珍しいこと。

いつもの出勤時間より、1時間近く遅いのでゆっくり起きることに・・・。

いつもは6:30起床、8:00出発。

その日は、7:30起床予定、8:30出発でした。







朝は強い私ですが・・・

こともあろうに・・・。












寝坊してしまいました。


ヨメさんに、

「もう8:15やでぇ~!!早く起きなぁ~!」

と起こされる。

(ヨメさんも寝坊・・・。いつもはおいらがヨメさんを起こすんですが・・・。)

「うわ~ヤベぇ~!!」

大慌てになりながら、シャワーを浴びて急いで出かけることに。

ヨメさんよりも、先に慌てて飛び出すことに。

出発は9:00!電車がうまくいけば、何とか間に合う時間。

会議は9:30から。

新快速に飛び乗って、三宮駅に9:25到着。

そこから会場まで、5分。

会議は、15人ぐらいなので遅れると目立つ。

私は、必死で会場に向かった。

そして、会議の参加者が自己紹介をしている場面で、到着。

9:30ジャスト!!

私が自己紹介をする3人前に着席。

ま、間に合った。

ギリギリセーフ。

会議開催者側の人も、間に合って良かったです的な、和やかなムード。

助かった~。



11:30

会議は無事終わり、会議会場を後にしました。
(単独行動で)



11:45

昼食は、三宮にあるマクドで、メガてりやき(第2号)を食べました。

もちろんスペシャルセットで!!

20070620120230.jpg

相変わらず、おいしかった!!




12:20

午後からの研修会場は、三宮の隣駅からすぐの場所。

なので電車で移動。



12:30

早くつき過ぎて、受付開始がまだだった。

研修主催者の方に、「もうちょっと待ってもらっていいですか?」と言われて、

喫茶店を探すことに・・・。



12:40

研修近くの喫茶店で一人で時間をつぶす。

アイスコーヒー350円をオーダー(写真なし)

普段読むことのない、スポーツ新聞を読む。

阪神が勝った記事に酔いしれる。



12:57

一緒に研修を受ける予定だった、親友Hくんが会場近くに到着したという連絡が入り、

喫茶店を後にして、研修会場へ向かう。



13:03

会場に到着。Hくんとも合流。



13:30

研修開始。

眠気と闘いながら、何とか眠らずに研修を受講。

眠気が酷い時は、前で喋っている人の似顔絵を描く。


16:30

研修終了。

お疲れ様。



17:00

Hくんと三宮に戻り、お茶をすることに。

結局、時間も中途半端だったので一緒に夕食を食べることにする。

三宮にある洋麺屋五右衛門というパスタ屋さんに入る。

メンズセット1345円をたいらげる。麺は大盛り。

Hくんの彼女とのラブラブ話に花が咲く。



18:30

三宮からHくんと一緒に帰途に就く。

帰りの電車で、私のヨメさん伝説話に花が咲く。



(つづく)







にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←4位、5位の熾烈な争いを展開チュウ!!


引っ張ってるワケじゃないんですよ。

話が長いだけ(笑)







23:24  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>眠気が酷い時は、前で喋っている人の似顔絵を描く。


私の場合、これをやると大抵の場合、
みんな妖怪人間になります(ーー;)
ロンサム | 2007年06月21日(木) 23:52 | URL | コメント編集

自己紹介が始まってるのに遅刻じゃないのか??

かたやギリギリでかたや早く着き過ぎかぁ~i-179
極端やなー(笑)
由岐乃嬢 | 2007年06月22日(金) 00:08 | URL | コメント編集

★会議に研修・・・

それって 大変?楽?
経験したことないからわかんないよー 
(●´・ω・)a ェット…
遥か | 2007年06月22日(金) 02:20 | URL | コメント編集

そういう時に限って遅刻とかしちゃうのよね~。

ま、弱冠遅刻気味だけどセーフでよかったね。

苦しいけどまたメガテリ食べたいわ♪
ぴっころ | 2007年06月22日(金) 06:41 | URL | コメント編集

電車で通勤ていうのに憧れる~ヾ(*´∀`*)ノ゛
電車の中や駅でステキな出会いもありそうだわ♪
いずはん | 2007年06月22日(金) 08:48 | URL | コメント編集

五右衛門、ウチのほうにもあるけど、メンズセットって、どんなの?大盛りなのかなぁ~♪
メガテリも2度目のチャレンジね!!って。たべものばっかり
気になっちゃった^^;お疲れさん!!
まるりん | 2007年06月22日(金) 12:08 | URL | コメント編集

お疲れ様でしたー。
ぎりぎりでも間に合えばオッケーでしょう!
私もそんなスリリングなことが多いです。
単独行動もたまにはいいもんですよね。
一人マックとか、ひさびさにいきたいなー。
私はビッグマックでいいです。
(痩せない)
まさっぷ | 2007年06月22日(金) 12:54 | URL | コメント編集

うー。
ちょうギリギリだったね!ドキドキするよ~
でも間に合ってよかったね!

ああ、わたしもマック行きたくなりました。
メガテリは・・・・。なので普通のがたべたいです。

わたしも眠ってはいけないとき
似顔絵描いている。うしし
まりい | 2007年06月22日(金) 14:26 | URL | コメント編集

フランちゃんのこの記事を読んだまさに今日・・
朝二度寝しちゃって寝坊しましたΣ( ̄△ ̄lll)!
いつも余裕持って起きてるので遅刻はしなかったけど
あせっちゃって朝から疲れたわ(^へ^;)
(つづく)に何か起こる予感が・・・(笑)

なっちゃん | 2007年06月22日(金) 20:42 | URL | コメント編集

この時点では「踏んだり蹴ったり」なのは、朝の寝坊だけだね・・・。もう夕方の時間なのにこの先になにか待っているのだね。
期待しております。
すふぃ | 2007年06月22日(金) 21:54 | URL | コメント編集

ぁ♪メガテリ♪
来週レッスンの前に食べに行くんだょ♪
ゆな | 2007年06月22日(金) 22:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
