2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.20 (Wed)

いきもの図鑑②~ウチのスパイス・ガールズ編




フジファブリック - 陽炎  この季節になると聴きたくなる曲。

いやいや・・・。

昨日、一昨日とご心配おかけしました。(え?してないって?)

サーバーが重過ぎて?更新できず・・・。

お得意のタイマー投稿もできず・・・。(携帯からもレスポンスが遅すぎる・・・。)

そして、外食の日程が続く・・・。

という条件が重なってしまいました・・・。

でも、元気です・・・何とか。というより、元気です。食欲も・・・だいぶあります。

今日も、研修後に飲み会の予定です。

帰ってくるのが未定ですが、早ければみなさんの元に馳せ参じれるかと思います。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどーぞ・・・とその前にポチっとな♪




【More・・・】

あたたたたたたたた~あた~~!!



似顔絵コーナーの第2弾。

今回は事務所の女性陣を描いていました。

個性派ぞろいです。

よろしかったら、どーぞ。









 20070620013027.jpg
Ihさん(既に何度か登場

主婦兼務、地域包括支援センターの看護師(Ns)さん

 ずばり診断!!あなたの病名を妄想しながら答えてくれる!!

 切り込み隊長!!妄想族番長!!見切り発車的な…行動派!

カンテン・ダイエット信仰者。でも自宅の冷凍庫でアイスは在庫を切らしたことがない。

このブログを家族で楽しんでくださってるそーな。





 20070620013158.jpg

主婦兼務ケアマネジャーK原さん。

誰に対しても丁寧。一生懸命仕事されてます。

電話が苦手なのか?ドギマギ感が、よく出ています。

 旦那さんの話になると、急に毒舌になる傾向あり。




 20070620013545.jpg

主婦兼務の事務員S原さん。

イイ人でデキる人なので、仕事がどんどん増えていっている。

リアクション王(若手の芸人もビックリの)。謝り侍。

 子どもの口癖は「シケとぉし!」(シケてるわ~の意)

出勤は風をきりながら自転車で登場。(風のヒューイぽく・・・分からんか。)





 20070620013804.jpg
Tさん。

魔女N村さんの伝承者。サンバイザー・シスターズ妹。

07年シーズンの新人王候補。

O型のN村さんの後任でやってきて、やっぱりO型。

S所長以外、みんな事務所はO型。

N村さんより魔女語で引き継がれたので、理解しろっていうのが酷・・・。








 20070620014333.jpg

主婦兼務ケアマネジャーaKさん。

夫婦そろって大酒飲み。妊娠中で禁酒となっていることが一番辛いとか。

もうじき産休(?)に入る私の社会人デビュー以来の親友であり、現在同僚でもある。

彼女もまた、デキスギル人間のため、人一倍苦労が耐えない。

そして、彼女の産休開始後の当事務y所が色んな方面で心配である。

彼女の天然ぶり伝説はコチラ




 20070620014631.jpg

主婦兼務のケアマネージャーN井さん。

かの有名な「食パンに梨を乗せて食べることを好む」張本人。

 梨とマーガリンの相性がバツグンらしい。家族は食べないらしい。

出逢いは北海道だったというコトはあまりにも有名。

「ちょっと聞きたいことがあるんですけど」と質問攻めを得意とする。



いかがでしたか?

一応、本人には見せております。

怒られはしないです。

第3弾をお楽しみに・・・?







にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←4位、5位の熾烈な争いを展開チュウ!!

18:00  |  いきもの図鑑  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

個性的だけど仲良さそうな職場ね(笑)

やっぱりこういう職場は女の人が多いのかな?
ぴっころ | 2007年06月20日(水) 07:02 | URL | コメント編集

濃いメンバーねぇ…(;゜;∀;゜;)
でも毎日楽しそう♪
いずはん | 2007年06月20日(水) 08:56 | URL | コメント編集

あはは・・・なんだか、ネタに困らなそうな職場
みたいで^^;楽しそう!!
まるりん | 2007年06月20日(水) 11:35 | URL | コメント編集

似顔絵上手だね~
(全員会ったことないけど。w)
いつか私も書いて欲すぃーん!
妙ぴょん | 2007年06月20日(水) 13:36 | URL | コメント編集

あはは~

会った事無いけど、ホント個性派ぞろいだね~
食パンに梨って。こう力説されるとやってみたくなるよー!
まりい | 2007年06月20日(水) 16:30 | URL | コメント編集

本人見てないけどよっぽど似てるのね(笑

Fc2最近だめだよね。
あたしの方はまあまあ大丈夫だけど。
やぷー | 2007年06月20日(水) 19:50 | URL | コメント編集

なんとなく雰囲気は伝わってきたよ。
って、仕事中にこんなん描いてるの?(笑
いや、プライベートで、って言われても困るけどさ。
すふぃ | 2007年06月20日(水) 23:55 | URL | コメント編集

楽しそうだね 皆さんも描いてるあなた自身もi-179
ふと思ったんですが、共通して紙がメモ用紙じゃないですか?
それも表に書いた用が済んだ裏とかっぽい???
由岐乃嬢 | 2007年06月21日(木) 00:02 | URL | コメント編集

こ、濃いですね~・・・・・
改めてこうしてみると本当に濃い面子ですね(^^;)
ロンサム | 2007年06月21日(木) 00:39 | URL | コメント編集

Ihさんが「ダイエット」と「アイス」両方をふか~く考えている人だというのが伝わってきました。
似顔絵お上手だわ☆
ばんび | 2007年06月21日(木) 08:43 | URL | コメント編集

★こんにちは^^

梨とマーガリンのコラボですか…
水分たっぷりの果物にマーガリンを…
ちょっと自分にはマネできないっす…^^;
大門 | 2007年06月21日(木) 15:14 | URL | コメント編集

(*≧m≦*)ププッ
おもしろそぅな職場だぁ~♪
ぁ!!私の似顔絵も描ぃてほしぃヾ(*^▽^*)〃
って。。。顔しらなぃから無理?!
ゆな | 2007年06月21日(木) 15:46 | URL | コメント編集

きっとね、すっごい似てるんだと思う!
きっとね、もう写真出しちゃってもいいくらい似てるんだと思う!
出しチャイナ(悪魔のささやき)
nyao | 2007年06月21日(木) 16:20 | URL | コメント編集

なんか、すごいメンバーですね。似ているんですか?
piano | 2007年06月21日(木) 19:48 | URL | コメント編集

個性豊かな職場に憧れを抱く今日この頃(ぇ?
タイヤキ | 2007年06月21日(木) 22:06 | URL | コメント編集

もちろんお目にかかったことはないんですが…
多分、めっちゃ似てると思う!
特徴つかみまくり!
puriri | 2007年06月21日(木) 23:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
