2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.13 (Wed)

ハトコノコト。




DAFT PUNK⑫「short circuit」

昨日の記事。

私はテキトーな感じで書いていたんですが・・・

主婦の皆さまのリアクションに少々ビックリしております。

『愛妻弁当』とか『ラブラブ~』とか・・・。そんな単語が連発っ!!

私としては、ウナギと穴子が大好物だってことだけをアピールしたつもりなんですが。

夫婦仲良しだってことは、自負していますが・・・ね・・・。そんな大げさな・・・。

ま、ヨメさんも、このブログを読んでいるので・・・たまには持ち上げておかないと・・・ね・・・。


そういや、先日の記事で「ポールと呼ばれていること」カミングアウトした私ですが・・・。

以前、「ヨメとの遭遇」で・・・

ヨメさんが投稿した記事でゼクシィ関西に掲載されたと紹介しましたが・・・。

よくよく見ると・・・。ペンネームが『ポールの彼女』となっていますな~!

こりゃ、常習犯じゃのぉ~!!⇒ゼクシィの記事はコチラ



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどーぞ・・・とその前にポチっとな♪

【More・・・】




さんまの名探偵

「ハトコノコト」

私のハトコの話。

本ブログ、初登場!!

ハトコ・・・又はマタイトコ。

つまりは、オカンのいとこの娘。Kちゃん。

私より一つ年上(今年、32歳・・・だとおもう)。

独身・・・。職業・・・なんだろ・・・運輸業かな。


オカンのいとこが、何年か前に亡くなってから、オカンが母親代わり。

家も近いので、そのいとこが亡くなった頃は頻繁にオカンは通っていたっけ。

大の大人だから、世話らしい世話はしてないようだけど。

(Kちゃんのお父さんはご健在だし。)

何かあれば、オカンに相談してくる。自分で決めたらいいのに。

オカンも断れない人間なので、相談に応じる。

ということで、オカンとKちゃんは時々絡んでいる。


まぁ、私とは違って・・・

箱入り娘として育てられたようで・・・。

社会人になるまで、バイトをしたこともないぐらい。

全部、両親がしてくれていたので、自分で何かを決めたりするってコトが苦手。

そして、社会の常識というか、配慮というか・・・少し足りない・・・。


音大でピアノを専攻していたので、特技を生かして幼稚園の先生になりました。

入職してまもなくして、社会人初の全員参加職員旅行があったそうですが・・・。

行かなかったそうです。


さて、問題です。行かなかった理由を以下から選びなさい。

① 当日はシフトに組まれていたので、行けなかった。
② 当日、風邪がひどくなり、行かなかった。
③ 当日、お父さんとご飯を食べに行く約束をしていたから。

さて、どれでしょう?(プレゼントはなしでっせ)














































答えは・・・


工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

当日は亡くなったお母さんの大切な記念日だったそうですが・・・。

既に、3年以上が経っていた頃です。

社会人初めての全員参加の行事です。




















行ってた方がよくないか?



その日が大事な日ってわかるよ?

でも、職場の人と仲良くなるチャンスなのに・・・。しかも新入りさんでしょ?あなた。

2回目以降は、断ってもいいと思うけど、最初はマズくない?

しかも、他の職員さんは勿論全員参加ですってよ?!

でも、Kちゃんのお父さんも「そんなん行かんでいい!」と言ったらしい。

ま・・・ま・・・ヨソ様(ヨン様じゃないよ)のコトでとやかく言う必要はないけど。

案の定、そこの職場は・・・というか幼稚園の先生そのものを1年半で辞めたらしい。



===================================


先日の日曜日。

私が実家へ帰ったときにオカンからKちゃんの最新情報を聞きました。


先日の土曜日。(つまり前日だね。)

昼食後、オカンとオトンは二人で、一息ついていた。

すると、オカンの携帯が鳴る。

Kちゃんからだ。

「コンサートのチケットが余ってるから、今からおばちゃんのところに行くわ」

え?
Σ(゚ロ゚;)


オカンに有無も言わせず、電話は切れた。

そして、車に乗ってKちゃんは実家にやってきたらしい。

断りきれなかったオカンは、一緒に行くことにしたらしい。
(たまたま、その後の予定がなかったので・・・)


どうやら、一緒にコンサートに行く人がいたらしいが、急用が入って行けなくなり・・・。

オカンを誘ったらしい。

誘った?





拉致だろ?コレ?
ヽ(゚Д゚;)ノ!!



そして、何も分からぬまま車に乗ったオカンは、Kちゃんの運転で会場へ。

到着したのがコンサート開演直前。

車が会場の駐車場に入ったところで、Kちゃんはオカンに叫んだ!!






「もう時間がないから、

降りて先に行って、○○さんのところに行って、

おばちゃんのチケットを受け取ってきて!!」

オカンはワケも分からないまま、言われるがまま・・・。
○○さんって誰?というレベル。

もちろん、事前に説明はない。



おいおい!!

そりゃないだろっ!!






だいたい・・・








受付の人にチケットを預けておくとか・・・

○○さんのところに、一緒に行くとか・・・。
(もしくは、オカンに車庫入れさせておくとか)

オカンに自分のチケットを渡して・・・

おのれが○○さんにチケットもらえやぁ~!!

コンサート自体は、かなり良かったらしい。

無事コンサートも終わり・・・

入場料が、5000円。

気軽に、当日誘ってくる値段じゃないよね?

まぁ、チケットを用意してくれた人が支払ってくれるらしい。

タダは悪いな~と、またまた人の良すぎるオカンは、Kちゃんをお茶に誘う。

するとKちゃんは・・・

「もう一人来るんだけどいい?」

オカンも断りきれず・・・

しかもオカンは拉致られたわけだから、一人で帰る交通手段もなく・・・

全然面識のない人と同席することに・・・。

しかも、オカンの分からない話で盛り上がったらしい・・・。




ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


んなことなら、オカンを誘うなや!



おまけに、その日は大雨・・・。

オカンにとってサイアクな一日だったらしい
・゚・(ノ∀`;)・゚・




オカン、断らないと・・・

ずっと続くよ・・・。どこまでも。

だ、誰か・・・と、止めて!!

この暴走列車を!!


((((´=д=`))))) ブルブル・・・



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←4位、5位の熾烈な争いを展開チュウ!!







スポンサーサイト
21:47  |  私の家族(オカンネタ等々)  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

んー。夏か・・・・って。。オイッ・・
何かの宣伝なのかしら。。?

Kちゃんかぁ。またまた強烈なキャラ発見だね~
よっぽどお母さんのことが気に入っているのか、私物化しているのかー。。。。
優しいのね、お母さん。きっと。うんうん。
まりい | 2007年06月13日(水) 22:38 | URL | コメント編集

う、うわ?!
まさか3番はないよなぁ~などと思っていたら正解ですかっっ
ロンサム | 2007年06月14日(木) 00:31 | URL | コメント編集

★おかん、かわいそー

どこの家にも居るよね、この手のアホんだら
縁切っちゃえー、切っちゃえー、て人の家だから言えるんだけどΨ(`∀´)Ψ
あ、でもあたしの実家ね、気に入らん親戚、ばっさばっさ縁切ってるよ。親戚なんて他人と一緒って言って。親父の兄弟もうちの母親怒らせた罪で縁切り。あっさりしたもんです。

あ、フランちゃんとこにも来てるね、「もう夏かー」の人。
さくっと削除したほうがいい系統の人だからねー。
念のため。
ぷふ | 2007年06月14日(木) 04:23 | URL | コメント編集

★3番

だとは思ったけど・・・
ひどいね(汗
お母様、かなり人がいいね。
途中でわざと不機嫌なフリとかしなかったのかな?
やっぱりこういう人とは少しずつでも距離を置いていきたいと思っちゃうね。
ぴっころ | 2007年06月14日(木) 07:16 | URL | コメント編集

ハリス嬢なみのお騒がせさんなのね。
一回刑務所行ってみる!?(え

やぷー | 2007年06月14日(木) 07:23 | URL | コメント編集

すごいねぇ…。
夏かぁの人,ここにも来てるのね。
いずはんとこにも来たよ。
さっさと削除しとこっと♪
いずはん | 2007年06月14日(木) 08:46 | URL | コメント編集

③て Kちゃんのお父さんにもかなり問題あるよね?Σ(||| ▽ |||)
でもフランセスクさんのお母さん ほんと面倒見の良い素敵な方ですね=*^-^*=

で、夏かぁ~って そんなに流行ってるんだ?
うちには来ないから危うくクリックしちゃうとこでした(笑)
RUTY | 2007年06月14日(木) 09:13 | URL | コメント編集

直感的に③だと思いました。
正解~~~。
何も出ない時は当たります^^;
ばんび | 2007年06月14日(木) 10:26 | URL | コメント編集

うーーーん。Kちゃんみたいな人って、相手が迷惑してる
とか、気がつかないもんね。
Kちゃんお父さんからしてちょっと変ってるよね・・・
お母様、お疲れ様です^^;
まるりん | 2007年06月14日(木) 13:09 | URL | コメント編集

★すご~

暴走特急ッスよ(;´Д`)ノおかん、大変な1日でしたね。。。
空気の読める人、人のいい人って、暴走系に翻弄される事多いですよね。おかん、次回は断った方がいいですよ~★
個性の強いキャラ登場で、何気に次回の活躍?も気になったり(*´m`)
namiko | 2007年06月14日(木) 14:02 | URL | コメント編集

★ここにもきてる・・・。

コメント1番の人、今日で拓ママ二回目。
この人何?って感じだねぇ。

おかん、可哀想な一日だったんだねぇ。
やっぱ断れないのかなぁ。って、そのハトコさんもちょっと可哀想だけど、常識がちょいと欠けてる?
断り方を教えてあげるか、フランさんがちょっと断っておくとかしたほうがいいのかな?
がんばる拓りんママ | 2007年06月14日(木) 14:52 | URL | コメント編集

★やった!!当たり!!(笑)

絶対③番だと思った(笑)
私の友達にも前にいたもん、そーゆー人。
いやいや、その調子だとどんな職種についても続かないんでない?
でもオカンが大変・・・。
気に入られるとやっかいだよね(泣)
でもあたしも断れなさそう・・・。
はるみんご | 2007年06月14日(木) 16:02 | URL | コメント編集

★夏だぁ?

どこにでもいるんだよね。こういう人。
大体、幼稚園の先生を半端で辞めるなんて。
でもオカンの邪険にできない気持ちもわかるんだよ。
人間なんてそんなもんだよ。(しみじみ)
nyao | 2007年06月14日(木) 19:46 | URL | コメント編集

やぷーちゃんのコメントに一票!(笑)
ほんとハリス並みだわ。w
おかんもハッキリとは言いにくいのね~
「ゴメンネ、これから映画行くから」とか何とか言って、
適当に断れたらいいのにね。
でもチケ代まではさすがに取られなかったのね。
ホッ。
妙ぴょん | 2007年06月15日(金) 08:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
