2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.12 (Tue)

指定バトン②




DAFT PUNK⑪ 「veridis quo」

いつも昼食は、ヨメさんに弁当を作ってもらってます。

共働きなのに、ありがたいことです。

でも、時々弁当を断る時があります。その理由は大きく二つ!!

一つは、ヨメさんに弁当作りを休んでもらうため・・・

もう一つは・・・

私の大好物が、職場の献立で出た時!!


そして・・・今日は穴子ちらし!!

穴子は私の『好きな食べ物ランキング』堂々の2位なのです。(知らんがなっ)
※ちなみに、1位はウナギです。(知らんがなっ)

昨日の夕方、仕事を終えて帰ろうとする私に、職員Mさんが教えてくれました!

「Y(私)さ~ん!明日は穴子ですよ!!」

「マジっすか~!!」

そのままヨメさんの携帯にメールで・・・

「明日は穴子ずしらしいので弁当はいりません!」と入れておきました。

私の好物を厨房さんをはじめ、一部の職員さんは・・・

私がウナギ&穴子をこよなく愛しているのをご存知で、いつも事前に教えてくれます。

すばらしい同僚を持って、おいらは幸せ者です。

もちろん、穴子ずしは格別でした!!まいう~
※食べるのに夢中で・・・画像はありません。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどーぞ・・・とその前にポチっとな♪




【More・・・】




熱血ドッジボール部!!


* まりまりの萌え萌え日記 *

管理人まりまりちゃん
から頂きました。


指定バトン


前にやったことありますが・・・(参照記事はコチラ

誘われた飲み会には必ず参加する私・・・

断りきれない性格なもので・・・

指定のお題が前回とは違うので、やってみよーかと思います☆

◆ルール◆

指定者以外は絶対にやらないで下さい。

いつ回ってくるかのバトンなのでっ。
ルールは回してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答えること。


【奥サマ】ですってwww

1.最近思う【奥サマ】







かしこい奥さま心得帖 かしこい奥さま心得帖
あらかわ 菜美 (2006/08/23)
WAVE出版

この商品の詳細を見る

相変わらず、天然デス。
最近、ZOO KEEPERにハマり過ぎてエラいことになってますw

そういや、「0930」は最近見かけないね~

2・こんな【奥サマ】には感動!!

共働きなもので・・・
私より職場が自宅より遠いんですが・・・
先に帰っててご飯が出来ているときは感動します。








奥さま進化論 奥さま進化論
秋月 りす (1992/01)
講談社

この商品の詳細を見る


3.直感的な【奥サマ】

すべては直感で生きているヒトです。
私は、もう少し・・・慎重にいきたいんですけど(笑)








すてきな奥さん 2007年 07月号 [雑誌] すてきな奥さん 2007年 07月号 [雑誌]
(2007/06/02)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る




4.好きな【奥サマ】

え?私にとって奥サマはたった一人ですから・・・(たぶん)
好きなところは・・・気が長いところですかね。








新ひみつな奥さん 1 (1) 新ひみつな奥さん 1 (1)
星崎 真紀 (2005/04/19)
集英社

この商品の詳細を見る


5.こんな【奥サマ】ゎ嫌いだ!!

嫌いなトコロはありませんが、自分の目覚まし時計はは自分で消してください。
まったく反応がありません(爆)








奥さまは魔女 超シアワセ恋愛魔法BOOK 奥さまは魔女 超シアワセ恋愛魔法BOOK
エル アシュール (2004/05)
講談社

この商品の詳細を見る

魔女じゃない方が・・・いいよね。フツーでいいよ。

6.この世に【奥サマ】がなかったら・・・

たぶん、永遠に独身でしょう・・・。
だってモテないもん(涙)







妻の口 一度貼りたい ガムテープ 妻の口 一度貼りたい ガムテープ
綾小路 きみまろ (2007/01/25)
PHP研究所

この商品の詳細を見る



7.次に回す人、6人(【指定】付で)

まるりん  【ビール】

ぴっころ  【ビリー】

nyao    【シャキーン!】

ともみん  【チアガール】


ぷふ     【鼻 歌】









6人のKAT-TUN 6人のKAT-TUN
スタッフKAT-TUN (2007/06)
太陽出版

この商品の詳細を見る




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←4位、5位の熾烈な争いを展開チュウ!!

21:20  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

このバトンからわかったこと、ポールはヨメが好き!!
ヨメが作る弁当は冷凍いっさいなし?
うちは夕飯の残り物が多い。
やぷー | 2007年06月12日(火) 21:58 | URL | コメント編集

愛妻弁当か~ コノ コノォ~~
私がヨメなら 「穴子に負けたか」と思うけど
ポールの奥様はそんなヒネたことを言わない純粋な人のイメージだす
由岐乃嬢 | 2007年06月12日(火) 22:16 | URL | コメント編集

いやぁ。仲のよい夫婦ですな。O(≧▽≦)O ワーイ♪
ラブラブ~♪ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
弁当?子供が弁当の日は、気が向いたらダンナにも作る
ことあるけど、大抵、子供と同じミートボールとか。
ポケモンふりかけとかですが・・・何か?
って。バトン回ってきてるし!!しかも、ビールって。
私飲んだことないよ?発泡酒しか・・・あ、最近それ以下の
ヤツだったり・・・^^;
まるりん | 2007年06月12日(火) 22:23 | URL | コメント編集

バトンありがとうございます☆
またチアで気分が盛り上がったときにはやってみます!
ともみん | 2007年06月12日(火) 22:33 | URL | コメント編集

なるほど・・・・・
フランセスクさんがウナギとアナゴと奥さんをこよなく愛しているということがよく判りました(^0^)
ロンサム | 2007年06月13日(水) 00:11 | URL | コメント編集

奥様だけでよくこれだけの書物を…
6人目、かなりウケてしまいました。
私は穴子ちらしより愛妻弁当が食べたいよ…
puriri | 2007年06月13日(水) 01:00 | URL | コメント編集

了解!!
この前のスイーツのお題はどうしても出来なくて放置してるけど、ごめんね(汗

今回はビリーですな!!
頑張ります!

勝手にまるりんちゃんのビールに変えてるかも(エヘ)
ぴっころ | 2007年06月13日(水) 07:08 | URL | コメント編集

ナイスな奥様ですね。
お料理が上手で着付けができて、家事全般が得意と言うのは素晴らしい!!!
姑根性で読んでいますわ。
息子(中3)のお嫁さんにも、こういう人が欲しいです。
ばんび | 2007年06月13日(水) 07:52 | URL | コメント編集

は・鼻歌?鼻歌がお題?

鼻歌・・・

鼻歌?( ̄∇ ̄;)

や、やってやろうじゃないの
えぇ、やってやりますとも

鼻歌・・・( ̄_ ̄ )
ぷふ | 2007年06月13日(水) 08:01 | URL | コメント編集

朝からアツアツぶりを見せ付けられちゃったわ☆
奥さん偉いねぇ…。
日頃ふ~さんが協力的だからだろうねぇ。
いずはんなんてとぅちゃんが先に帰った日があっても何もしてくれてなかったよ( ´,_ゝ`)プッ
いずはん | 2007年06月13日(水) 08:18 | URL | コメント編集

フランちゃん。わたしもアナゴとうなぎは好きよ~
食べるとテンション高くなるよね!
それにしてもフランちゃ~ん。うふふ。
すっごいラブラブや~ん。こっちまで照れてしまったがな・・・。v-238
バトンお疲れ様でした
まりい | 2007年06月13日(水) 09:22 | URL | コメント編集

はい!私はKAT-TUNのどの辺りの位置にいるんでしょうかww(つうかKAT-TUN知らねぇ!!)
「シャキーン!」ですなww
それは、私にラーのヲタっぷりを見せ付けろって言ってるってことでいいんでしょうか。

私も気の長いヨメになりたい…。
むしろふーちゃんのヨメがほしい…。
nyao | 2007年06月13日(水) 09:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
