2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.01 (Fri)

魔女の引継ぎ




aiko  「シアワセ」(2007年5月30日新曲)

今日、仕事から帰ってきたら・・・

郵便局より不在票が届いていました。

差出人の名前が、見覚えのない名前。

ハテ?ダレダロ?

明日は仕事が休みなので、明日再配達をしてもらうことにしました。

届け物については、明日にご報告させてもらいまっす。


今週も、よーやく終わりました。

みなさん、お疲れ様でした。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどーぞ・・・とその前にポチっとな♪

【More・・・】




Tomas Rosicky, Arsenal#7
私の大好きな選手の一人。トーマス・ロシツキー(チェコ代表/アーセナル所属)


☆魔女さんの後任、Tさん初登場の巻☆


魔女N村さんの異動により、5月より後任が法人の本体からやってきた。

50代前半の女性、Tさん。

介護の仕事は長くに渡ってされていましたが、相談員職は初体験。

まだ極度の緊張状態が続いておられるよーです。

電話を取るのも・・・かなり緊張されているよーです。ま、当然か。

まだまだ猫かぶっているよーで、キャラは掴みきれていません。

私の人間観察は始まっています。おそらく、かなりのナイスキャラかと思われます。

N村さんの時同様、仕事上で私はTさんのフォローをする役割だと自覚しています。
(あまり頼りにされ過ぎるのは困るし、本人の役に立たないと思うけど。)


主たる引継ぎは、N村さんからTさんとなっていますが・・・。

多少・・・心もとない感じもするので、引継ぎ状況を見守っています。
(N村さん自身の業務理解力に・・・ちょっと・・・ね。)



Tさんの業務で、区役所に行って必要な情報を自分たちの台帳に転記するという作業があり

ました。もちろん、Tさんが一人で行ってもチンプンカンプンなので、N村さんも同行すること

になっていました。私の業務が、ちょうどスケジュールに都合がついたので、作業を手伝うこ

とにしました。(Tさんのその業務がかなり大事だったので、同行したというのもあります。)



役所のあるコーナーをお借りして、作業が始まりました。

他のセンターの人も何人か来て同様の作業をしていました。

案の定、Tさんはもちろん、N村さんも作業の意味もよく分かっていませんでした。

おいおい・・・
ヾ(゚∇゚;) 

仕方がないので、私が説明をして、指示を出しました。


すると、他のセンターの職員さんのうち、同じように初心者であるEさんが来られてました。

Eさんは、Tさんに・・・

「いいですね~教えてもらって!!」

すると、何故かN村さんが・・・

「いいでしょ~?!

Y(私のこと)大先生がいつも助けてくれるのよぉ~!!」


あんたが威張って言うなっ!!
ヾ(゚∇゚;) おいおい





すると、Tさんは・・・得意気に・・・

















「そうなのよ!


あなたも、Yさんに
ピロシキをあげたら、


手伝ってもらえるわよ~」



私は、苦笑いをするしかなかった・・・。



「え~?何で、ピロシキなんですか~?」






き、聞かないで~~(涙)










「それはね~








(私を指差して)











この方が大好物だからなのよぉ~」
(あーあ、言っちゃった。)











コラコラコラっ!!
ヾ(゚∇゚;) 


よその事業所に、変なコト言うな!!


恥さらしだろーがっ!!
ヽ(`Д´#)ノ







しかも、そんなことを引き継がなくっていいわ!
(゚Д゚)、ペッ!!

(少しは、手伝ってもらっていることに負い目を感じて欲しいぐらいだ。)


で・・・ちゃんと、仕事を引き継いでよ?!

N村さんよぉ~?!




ちなみに、N村さんもTさんも外出時はサンバイザーを着用。(偶然の一致らしいw)

引継ぎの為に、いつも同行している姿を見て・・・

私は、二人のコンビ名を命名してあげました!!!


その名も・・・

















サンバイザー☆シスターズ!!



Tさん「よかった~ババーズじゃなくって~♪」






















ま、負けた~
(´;ω;`)ウゥゥ

ワタシマケマシタワw(回文)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←少し順位が元に戻った!! ありがとーごぜーますだw
21:43  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あああぁぁぁぁ・・・・・・どうしてそんな事まで引き継ぎを(^^;)
ロンサム | 2007年06月01日(金) 23:46 | URL | コメント編集

★はじめまして・・・

なんか大変そうですが、楽しそうな?職場そうですね・・・
サンバイザーシスターズの動きに、目が離せませんね・・・
オイラ | 2007年06月02日(土) 02:08 | URL | コメント編集

くすくす・・・。
仕事に異動はつきものですが、寂しい反面、
こういう新しい出会いもあって、まんざらでもないですよね。
そうかー。
ピロシキあげるとなんてもしてくれるんですね♪
いいこときいた♪
これからのサンバイザーシスターズが楽しみです。
まさっぷ | 2007年06月02日(土) 05:46 | URL | コメント編集

フランさん、ピロシキで、手名づけられていたんですか!!
それにしても、サンバイザー・シスターズとは^^;
ま、ババーズなんて言っちゃったら面倒なことになっちゃいますもんね。フランさんも気ぃ使いながら仕事して大変ですね♪


まるりん | 2007年06月02日(土) 07:25 | URL | コメント編集

その人もソーシャルワーカーなのかな?
おばちゃんパワーで乗り切るタイプだね(笑
やぷー | 2007年06月02日(土) 08:48 | URL | コメント編集

なんかネタの尽きない職場よねぇ♪
これからも楽しみだわ( ´艸`)ムププ
いずはん | 2007年06月02日(土) 08:58 | URL | コメント編集

お疲れ様~!
魔女の穴は埋まったようですね♪

これでこのブログも安泰ですわ!
ぴっころ | 2007年06月02日(土) 10:36 | URL | コメント編集

三バイザーシスターズか。。
しばらくは面白いままでありそうだね^^
解散の時には盛大に魔法を使わなきゃ(違
フジ | 2007年06月02日(土) 12:04 | URL | コメント編集

むむむ。すごい引継ぎですね。わたし、今はちょっと笑えない。仕事のできる人って少ないと思いません?
piano | 2007年06月02日(土) 19:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
