2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.21 (Mon)

恐怖!!深夜のドライブ!!




The Knack「My Sharona」
 TVのCMでも一度は聴いたことがあるハズ?!

昨日の記事は、短いしょーもない文章にもかかわらず、コメントありがとうございます。

中でも、ヨメさんの男前武勇伝のリクエストが多いのには驚きました(笑)

ただ、残念ながら・・・

昨日の運転はフツーでした。

というわけで、せっかくなので本日は・・・

過去のヨメさん男前ドライビング伝説を書いてみようかな。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどーぞ・・・とその前にポチっとな♪

【More・・・】

20070521192324.jpg

コレが昨日買ったゴミ箱。もちろん、おいらのチョイスw ヨメさんよりもカワイイモノ好きかも。

「ヨメさんドライビング伝説①」
②はあるかどーか、分かりませんが・・・


あれは、結婚前の年末の出来事でした。

既に、付き合い始めて3ヶ月は経っていたかと思います。


私が福祉業界に入って以来の、仲良くさせてもらっている人の結婚式がありました。

私は2次会から呼ばれていました。

ただ同日同時刻に、当時勤めていた職場の忘年会がありました。

うちの部署に新入社員が入職したばかりだったので、その新入りを各部署で紹介し

なければならず、申し訳なかったんですが、私はその2次会には途中から参加するこ

とになりました。


私が、2次会の会場に着く頃には、ちょうど中盤にさしかかっており、参加者は既に出

来上がった状態でした。

結局、私は忘年会でも2次会でも大して飲めない、食べられないという・・・

食いしん坊な私にとっては、もっとも辛いシチュエーションとなっていました。


幹事さんたちが、かなり遅い時間になっていましたが、3次会を誘ってくれました。

途中から参加して、悪いな~という気持ちと・・・

お腹空いたな~という気持ち(コチラがメイン?)が・・・

見事にマッチして・・・結局参加することにしました。


あまり、お酒が飲めない私には珍しく、みんなが注いでくれたビールをガンガン飲ん

でいました。で、気がついたら、あまり面識のない業者さんのグループと肩を組んで

飲み明かしていました。(時々、こーなりますw)

楽しい宴でした。


時間を見てみると、23時半ぐらい。

会場は、私の家まで帰るのには、少し交通の便が悪いところでした。

私とFさんとTさんの3人は、途中まで同じ道のりだったので、ある駅まで地下

鉄に乗って一緒に帰ることにしました。その後は、タクシーで帰ろうと・・・。


ところが、私たちも考えが浅はかだったんですが、この忘年会シーズン・・・

いつもは大量に停まっているタクシーが、ほとんどいないのです。

しかも、かなりの待ち人たちが、タクシーを待っています。

待っている(私たちを含めた)お客さんたちと、タクシーの来るペースが・・・















どんだけ~
(´Д`;)


ありえないペース・・・。

どうしよぉ~~(・ ・;)(;・ ・) 

このままでは、帰るのがいつになることやら・・・。

ということで、ヨメさん(当時Kさん)に出動要請!!

15分後ぐらいに、Kさんは到着しました。

と、よく見ると会社の車で参上!!(おっとこまえ~!!)

「すみませ~ん」


と男3人はKさんに平謝りペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

「いえいえ~」と、Kさんはにこやか。

最初は、車内も和気藹々とトークが弾む。

結局、Tさん宅→Fさん宅→自宅の順番で送り届けることになったんですが・・・。


Kさん・・・


地道&裏道を駆使して・・・








時速80㎞!!!
ピピピ~っ!!(ま、まぁ・・・スピードが出すぎだってことは愛嬌で・・・)




















しかも・・・





















軽自動車・・・
(旧規格の・・・)










カーブもほとんど減速しなかったので・・・



酔っ払い3人組は・・・


シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン


だんだん沈黙状態となりました。



特に、いつも以上に飲んでしまった私は・・・


カーブの連続にノックダウンしてしまいました。
(まぁ、車内で吐かなかったのは、幸いでしたが・・・)

20070521202004.jpg













す、すみませんっ!!

20070521203624.jpg






あとで、その日のことを尋ねてみると・・・


「会社の車だったから罪悪感があって、

早く帰らなきゃって思ってぇ~」


は、はい・・・

そ、そうですよね~
ヾ(´▽`;A



そ、その節は・・・どーもw

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←交通安全を祈願してクリック♪
20:31  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わはは
さすがですね~。80キロですか。まあ、はかなくてよかったです。
piano | 2007年05月21日(月) 20:43 | URL | コメント編集

すごい!!
アラレちゃんとどっちが運転上手?
いずはん | 2007年05月21日(月) 20:59 | URL | コメント編集

ドライブテクがあることはうらやましいです(ぇ?
タイヤキ | 2007年05月21日(月) 22:17 | URL | コメント編集

拓ママもかなり男前の運転するけどKさんには敵わないかも・・・?
がんばる拓りんママ | 2007年05月21日(月) 22:56 | URL | コメント編集

忘年会シーズンは、警察もはってることが多いので(とくに、なぜこんなところで!?ってとこで張ってるやつもいる)要注意です。
つかまらなくて、そして事故らなくて何より・・・・。
すふぃ | 2007年05月21日(月) 23:00 | URL | コメント編集

★さすがに・・

深夜といっても・・真似できないです。(・ω・;A)フキフキ
すごいですね。
遥か | 2007年05月21日(月) 23:30 | URL | コメント編集

えええ~軽でですかっっっ
いきなりの伝説炸裂ですね(ー”-;)
ロンサム | 2007年05月21日(月) 23:54 | URL | コメント編集

おぉ~。もし万が一うかつにも奥さんの前を走っていたら、すぐに譲りますんで、
クラクション連打しないで下さい(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・
まるりん | 2007年05月22日(火) 11:19 | URL | コメント編集

★さすが

おっとこまえ!!
私も地道&裏道大好きですが80kmは出せません!!
ぴっころ | 2007年05月22日(火) 12:08 | URL | コメント編集

★裏道

80kmは怖いね~
きっと路地でしょ?
事故らなくてよかったねー。
奥さん、運転上手なのかしらん。
妙ぴょん | 2007年05月22日(火) 12:23 | URL | コメント編集

★惚れた( ´艸`)

軽で会社カーで時速80キロ・・・この三つ巴、もう惚れる以外の何物でもございません・・・おくさまステキ(人´▽`*)。;*゜’☆
どんだけ~(σ´∀`)σ
namiko | 2007年05月22日(火) 14:51 | URL | コメント編集

★すっげ~

嫁さん・・・すごいね。細い路地を80キロで?
どんだけ~?!
確かに男前な運転だね!惚れた!
まりい | 2007年05月22日(火) 20:44 | URL | コメント編集

酔いがさめたからOKです。
あ、ノックダウンしちゃったんでしたっけ(汗)
ばんび | 2007年05月24日(木) 20:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
