2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.22 (Tue)

幹事さん、そのチョイスどうよ?!




ケツメイシ「男女6人夏物語」

N村さんと並ぶ、ウチの職場のエースである・・・

I くんについてのネタが最近少ないのでは?と思った人はかなりのツウ?!

過去にも、あんなコトや、こんなコトで周りを驚かせてきた彼ですが・・・。

実は、4月から異動となり本体の方で仕事をしております。(発表する機会を失ってましたw)

非常勤から常勤になったということが、最大の理由なんですが・・・。

という内輪の話は、どうでもいいとして・・・。

ウチの職場がネタの宝庫とは言え、エース的存在の彼を失うのは痛手だ。

サッカーで言うところの、カズのいない日本代表みたいなもんだ。

ブログのネタが減る・・・。(俺のコトを鬼とでも、悪魔とでも呼んでおくれ
(o `▽´)Ψ ケケケ


とは言え、辞めた訳でもなく、職場も近いので・・・またネタがあればUPしていきます♪

ということで、I くんのエピソードを久しぶりに書いてみようと思います。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどーぞ・・・とその前にポチっとな♪

【More・・・】




ホットペッパーCM①

うちの職場のある一部のメンバーで、「お誕生日会」というイベントが存在する。

といっても、私は1年前に入職したばかりなので、言わば新参者

まだ、1回しか参加しておりません。


で、私が参加した時が・・・今年の1月の・・・

S所長の誕生祝!!

そりゃ~行くっきゃないでしょ~!!(色んな意味で・・・)

それぞれ幹事役は持ち回りでやるのが、ルールだそうです。

で、その会の幹事役は・・・

何とI クン!!

大丈夫なんかな~と一抹の不安を抱いた私は、I くんに尋ねました。

「場所はどこでやるん?」

「あ、前にYさん(私のコト)とみんなで行ったBarがあったじゃないですかぁ~?

そこにしようと思って、ホットペッパーを見ていたら、違う店になってて・・・

行ってみたら、その店がオーナーが変わっててリニューアルしたみたいなんスよ~

全然雰囲気もかわってて~!そこにしようと思うんですよ~」

と相変わらず、的を得ないコメント。


I くんが集めたS所長の情報は「イタリアンが好き」というコトだけ。


会場は、職場からの最寄駅近くの雑居ビルの3階にあるお店。

ビルの下で、待ち合わせをしてました。

すると、そのビルから・・・

ありえないぐらいロケットボインのドハデなオネエさんが出てきました。

この駅周辺には、似つかわしくない感じのハデな女性でした。(夜の街的な・・・)

その女性が、お店の案内の紙を看板に貼り付けていました。

このビルにそんなお店があったっけ?

と思いつつ、時間が来たので店に入ることにしました。


「いらっしゃ~い!」

と出迎えてくれたのは、これまたハデな50歳ぐらいの水森亜土似のママ

20070522202837.jpg
↑コレハホンモノ 
透明アクリルボードに両手で絵を描きながら歌う人。


あっ!さっきの・・・
ロケットボインのドハデなオネエさんが働いてる!!

て、店員さんだったんだ~~
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

もう一人の店員さんは、明らかに水森亜土似ママの息子ぽいっ!!

息子さんの髪型はツンツンヘアーで、耳にピアスをしていて、細身でスラ~っとしてい

て、どこか中性的な・・・というよりも女性的な男の人でした。

しかも、少し内股で小指は別方向に立っている感じで・・・ある意味、お姉系。

店の雰囲気も、というか、ピンクっぽい照明・・・。

電気スタンドは、柱の部分が網タイツの足!!



ンパ━━━゚.+:。( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )゚.+:。━━━イ!!

あのね、I くん。

オシャレなのはイイんですが・・・。

そりゃ~お誕生日会だから、無礼講だとは思いますし・・・。

S所長も、楽しい人なので・・・

別にアリだとは、思うよ?!

ママもイイ人で、バースデーケーキを用意してくれたよ。

感動したよ。



で、でもね~

S所長と・・・いわば上司と来る場所としては・・・どうかと。


かなり凝った料理が出てくるのですが、先ほどのママたち少人数でしているお店。

おそらくママが料理しているんでしょう。

総勢10名余りで来たので・・・

どーしても、食べ物が来るのが遅いんです。(コースなのに)


こりゃ、4-5人ぐらいの仲良しの友だちで来る場所かな。


I くん、どーよ・・・このチョイス?!



で、結局、イタリアンらしきモノが出てきたのは・・・パスタぐらいで・・・。


何だか多国籍なお店でした。店員さんも、個性あり過ぎだし・・・。



ま、かなりインパクトのあるお店なので・・・

ネタのために、また今度・・・友だちと飲みに行くとします。



そういう意味では・・・

いい店紹介してくれて・・・
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!








ホットペッパーCM②

 新しい環境でも、君ならやっていけるよ!!



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←がんばれI くんと思った方はポチっとお願いします♪
21:46  |  マジっすか? Iくん☆  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★確かに・・・

上司と行くにはちょっと・・・・・
って感じですね。
でも、ちょっと興味は沸いてきます。
楽しそうだし、私が近くに住んでいたならそのお店行ってみたいかも!!です。
グチ子 | 2007年05月22日(火) 22:23 | URL | コメント編集

★ありきたりより・・

思い出になっていいかもね。 ァハハ・・(^д^;)
遥か | 2007年05月22日(火) 23:43 | URL | コメント編集

あ、そのスタンド、だいぶ前にマルキューのショーウィンドーに大量に並べられている姿をみたことあります。

1個ならともかく、大量だとちょっと退く光景デス(ーー;)
ロンサム | 2007年05月22日(火) 23:58 | URL | コメント編集

そういう所に一度行ってみたいものです。
最近全然夜遊びをしていないので、血が騒ぐわ。
応援☆
ばんび | 2007年05月23日(水) 00:26 | URL | コメント編集

忘れられないバースデーになったんではないでしょうか・・・?
Iくんの作戦勝ち!!
由岐乃嬢 | 2007年05月23日(水) 00:36 | URL | コメント編集

I君すごいねぇ。上司との飲み会にそんな店をチョイスするなんて♪
ホットペッパーのCMはどれも面白いから好き☆
いずはん | 2007年05月23日(水) 08:53 | URL | コメント編集

あはは・・・面白そうだけどね。所長さんは、どんな反応
だったんだろう?
まるりん | 2007年05月23日(水) 11:15 | URL | コメント編集

上司とはね~(汗
上司の方が楽しい人でよかったね!

個人的には言ってみたいけど♪
ぴっころ | 2007年05月23日(水) 12:44 | URL | コメント編集

状況にあった場所を選ぶのって、意外と気を使うのね。
でもでも気になる、その店!!
できれば写真付きでレポート求む(笑
やぷー | 2007年05月24日(木) 19:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
