2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.10 (Thu)

うどんの国戦記③




くるり「ハイウェイ」PVにぶっきーが出演してます。
 ボクが旅に出る理由は~だいたい100コぐらいあって~♪

今夜は、毎年恒例となっているヨメさん家族との食事会。

日程の近い、義父の誕生日、義弟(ヨメの妹の夫)の誕生日、母の日を兼ねて・・・
(兼ねすぎ?)

去年は、とりど~るで注文を頼みすぎ事件で大変でした。
※とりど~る・・・兵庫県内にある鳥料理チェーン店。安い。

というワケで、タイマー投稿でゴザイマス。

何だか最近忙しい?オレ?


あ、今日で連載200回目だ?(リアル更新もカウントして)

プレゼント無しでナシな企画を考えております。お楽しみにw

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ランキング急降下の私に愛の手を
           

【More・・・】




<前回のつづき>

うどんの国戦記①
うどんの国戦記②


こんぴらさんを後にした私たちは・・・。

16:00頃、元祖しょうゆうどんの名店小縣家(おがたや)へ行きました。

三軒目!!

20070504161448.jpg


実は、「小縣家」の甥が経営しているおがた家こそが・・・。

私が行きつけにしている、神戸市内にあるうどん屋さんでゴザイマス。

言わば私にとってココは聖地みたいなモノ(おおげさ?)

※おがた家にまつわる私の大食いエピソードはコチラ

元祖でもやはり、大根を自分でおろすスタイルはありました!!

20070508203104.jpg

シャキ~ン!!デカい!!(おろしまくりましたw)


20070504163941.jpg

しょうゆうどん(大)525円
 ちなみに、ヨメさんは(小)420円、私はホントは特大840円を食べたかったケド…


大根の辛味が素晴らしいアクセント!!

神戸の「おがた家」よりも、大根が辛かったです。

美味しかった~~!!( ´∀`)

う~む!まだまだイケるぞ~♪



というワケで・・・四軒目!!

18:00頃山田家に到着!!


20070504182212.jpg

※上行の山田家を文字をクリックすると、お店の雰囲気が味わえます。

という注釈を入れたくなるぐらい、お屋敷風の佇まい☆

さぞ、お値段が高いのかと思いきや・・・何と結構リーズナブル♪

夜も開いているお店の中では、かなりの人気店!

待ち人は敷地内の中庭で待つんですが・・・スゴイ人だかりでした。


私は、晩御飯なので・・・?

定食を頼むことにしました。

20070504192044.jpg

ざるぶっかけうどん定食 1050円

ぶっかけるモノは、しょうゆではなくダシツユ

何だか上品な味でした。

ココでは、天かすが素晴らしいアクセントを出していました!!

天ぷら&いなりもGOOD!!



満腹で満足な私たちは・・・

20070504210826.jpg

温泉に行って来ました!!

ほっこり温泉 神様の湯


神様を名乗るってのは、スゴイ自信だな!!20070509220832.jpg

神様はいませんでしたが、ほっこりできました!!

時間は21時・・・。

ボチボチ帰りますか・・・。

というワケで、帰途に着いたわけですが・・・

ここまでは、タイムスケジュールはバッチリ!!

なんて、素晴らしい時間の組み方なんでしょう!

と自画自賛してましたが・・・。


20070505001309.jpg

明石海峡大橋の目の前で・・・(自宅まで40km!!

事故渋滞
につかまっちゃいました(;´д`) トホホ...

渋滞に巻き込まれたのが、22時半ぐらい

当初、私が運転していたんですが・・・

目の周りがグルングルンしてきましたので、

代打!!ヨメさん!!

結局、自宅に着いたのは日付も変わって5月5日(土)深夜1時半頃でした。

疲れたぁ~

まあ、事故渋滞さえなければ、満点でしたけどね。



(うどんの国戦記④番外編へつづく)



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪

仕事がシンドクて、なかなか訪問できずに、ゴメリンコ。
20:00  |  うどんの国巡り  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どのうどんもおいしそうですね。
おろしうどんが特に!
で、お疲れ様でした。
piano | 2007年05月10日(木) 21:10 | URL | コメント編集

ざるぶっかけうどん定食がとってもおいしそうですね。
うどんに天かすは必須です。
私はたっぷり入れちゃいます。
あ~、おいしそう~♪
グチ子 | 2007年05月10日(木) 22:03 | URL | コメント編集

連載200回おめでとうございます!!!
毎日欠かさずに更新し続けるバイタリティの高さに感服デス
ロンサム | 2007年05月11日(金) 00:54 | URL | コメント編集

さすがは関西。
うどんが充実していますね。
美味しそうです♪♪♪
ばんび | 2007年05月11日(金) 07:09 | URL | コメント編集

ふ~さん,大根をおろす時に怒ってた?
怒りながらおろすと辛くなるのよ☆

トリドールは何年も行ってないなぁ…。外食自体お昼のラーメンくらいしかしてないわ☆
いずはん | 2007年05月11日(金) 09:08 | URL | コメント編集

山田屋はちょっとお高いですがおいしいですよね!

最後の渋滞がなければサイコーだったのにね!
ぴっころ | 2007年05月11日(金) 12:11 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年05月11日(金) 12:50 |  | コメント編集

どれも美味しそうだけど、大根おろし、自分でおろすの~?
それはちょっと面倒じゃない?
私は店で食べるときくらいやってもらいたい。^^;
まるりん | 2007年05月11日(金) 15:04 | URL | コメント編集

わたしもうどんの国でうどん三昧したい!!
お昼にうどん食べたばかりなんだけど・・・・。

山田家さんのお店案内の最後の写真で
うどんすき食べてるおっさんが妙に気になる。
すふぃ@実家 | 2007年05月11日(金) 16:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
