2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.06 (Sun)

うどんの国戦記②




今日の朝。

ピンポ~ン! 宅急便が来ました~

きたきたきた~~♪

昨日、先日1万ヒット企画でご当選して私が景品を送ったアノ人から

予告のメールが来ていましたので・・・

首を洗って長くして待っておりました☆

20070506161917.jpg

おお!箱が私が送ったものより大きい!!


 20070506161950.jpg

おお!!ウインナー大好き!!

さっそく、今日のお昼ご飯で頂きました!!3種類ともに個性があって素晴らしい!!

☆☆☆星みっつですぅ~!!(マチャアキ師匠風に)

スィートイタリアンなんて・・・食べたことのない味!!(涙)

20070506162028.jpg

自家製ケーキまで!!(※画像はカットしているものです)

自家製?!

ヨメさん「やぷーサンってケーキ屋さん?」

大絶賛です!!3時のオヤツに堪能しました!!うん、ケーキ屋さんでしょう!きっと!!

ありがとう!やぷーっち!!夫婦ともども感激いたしました!!

何だか悪いね~www景品より豪華じゃね~?!



お礼の電話をしたら・・・お留守でした。子どもさんが出て来られました。

よかった~旦那さんじゃなくって(汗)


後で、やぷーっちからメールが届いてて・・・

やぷーっちが作ったわけではなかったっス。
(だって、予告メールには「自家製ケーキ」と書いてあったし~)


それでは、うどんの国戦記の続きを本編で!!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←本編へイク前に…ランキング急降下の私に愛の手を
           タモさんヤバいよぉ~~(出川をマネした松村風に)

【More・・・】




今日は、金比羅参りについてを書きます。(またいつもみたいにひっぱるヨ)


20070506164357.jpg

金比羅参りへ階段のスタートだ!!

お土産屋さんで借りた(無料)杖を片手に、始まりました!

スタ~ト スタ~ト これから~は~じまる~♪ (古いかっ)

私は、結局何段登ったかというのは、どうでも良かったのですが・・・

「1・・・2・・・3・・・」

ぶつぶつと呪文のようにヨメカウンターもスタートしました!!

☆オススメのガイドHPを発見しました!!⇒コチラをどーぞ☆


20070506195138.jpg

彼らも応援してくれています!(お土産屋さん在住)


 20070506195241.jpg

え~っさ、え~っさ、えっさほいさっさ~

おサルのカゴ屋さ  ほ~いさっさ~♪


何だか、カゴ屋さんのテンションが低かったっス。
(お、重いよ~コノ人ぉ~でもお金の為ぢゃ)


 20070506195426.jpg

あ…あそこにかりん様がおられるのですか~?!

多分、違う。


 20070506195539.jpg

ちょ、ちょっと休憩!!

ヨメさん「冷あま酒~!」

何なら、この為だけに登ったと言っても過言ではないでしょう(汗)

私は、三ツ矢サイダーをビンで頂きました。

さぁ~頑張るぞぉ~!!




20070506200746.jpg

こんぴら狗(イヌ)で~す!何か愛嬌あるな~♪





 20070506201524.jpg

デカイ!! (見よ!この子どもとの比較差を!!)

どうやら、金比羅宮は海の守り神でもあるらしい。

あ~だからプロペラなのか~!!"φ(・ェ・o)~メモメモ




20070506202953.jpg

マルキンなウマ!!立派なカツオもちゃ~んと… て、こらこらwww



なんかこんな写真を撮りながら楽しんで登っていると思いきや…

私はヒーヒー\(´Д`;)/ゆうてました・・・

ヨメさんは、余裕っぽかったんですが・・・

しか~し、ヨメカウンターにも徐々に疲労の為か?

あれ?あれ?

最後あたりには・・・もう、分からなくなっていました。

そして、ついに・・・



20070506204544.jpg

頂上まで、到着しました!!

公式では、頂上の奥社までは1368段となっているそうです。

ヨメカウンター曰く、本当はもう少しあるのでは?とのコト。

事実は分かりま千円。

登りきった喜びよりも、これから同じ段を降りないといけないというコトで・・・

いっぱいいっぱいでした。

でも、実際降りてみると、やっぱり登りよりも断然楽チ~ンでした♪



それにしても、前から気になっていたんですが・・・

オレたちって、写真撮影頼まれるの・・・多くない?

この金比羅さんのところだけで、3回か4回頼まれたやんね?

断られそうにないオーラ出まくりだったんでしょうか・・・
(◆'∀`艸){オネガイシマス♪}(艸'∀`◆)





20070504150843.jpg

しょうゆソフトクリーム(300円)

しょう油の味は、ほんのりする程度でした。

こりゃウメ~~~~!!!

お口の中のIT革命やぁ~~!!


自分たちにご褒美♪

ご、ご褒美多くないとか言わないでネwヾ(●´ε `● )ゞ


というわけで、職場にお土産を買って・・・

次のうどん屋さんを目指す私たちであった・・・

た、食べすぎかしら?ヾ(●´ε `● )ゞヾ(●´ε `● )ゞ



(つづく)



明日は、例の企画の答え合わせをしますので・・・

うどんの国戦記③は明日はお休みです。(ってどうでもいいか・・・)

まだ、ご回答いただいていない方は、お早めにどーぞ!!





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
12:34  |  うどんの国巡り  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

醤油のソフトクリームって・・・・・・
ラベンダーのソフトクリームなら食べたことありますよ(ぇ?
タイヤキ | 2007年05月06日(日) 21:27 | URL | コメント編集

★おぉぉ!

冷甘酒~☆うまそーっ(≧▽≦)
階段を一生懸命登ったあとは、冷たいお茶をぐびーっといきたいけれど
普段に呑みたい感じがします☆
そしてしょうゆソフトクリームも何気にうまそー(≧▽≦)

・・・えぇ。わたしの半分以上は食い気で出来ていますw
あきっこ | 2007年05月06日(日) 22:26 | URL | コメント編集

かご屋の2人の年齢差が気になりますね~
『学校休みなので無理矢理オヤジの手伝いをさせられてる息子』とみた
由岐乃嬢 | 2007年05月06日(日) 22:38 | URL | コメント編集

はぅあぁっ!!
あの巨大プロペラに、しょうゆソフトに~
私も写真撮って、食べましたぁ♪
思考回路が一緒ですネ(´゚艸゚)←黙れw
本当、楽しそうな旅行ですね~♪
私も勝手に行ったような気になって、
楽しませていただきましたぁ☆★
まりまり | 2007年05月06日(日) 23:44 | URL | コメント編集

醤油ソフト、私の脳内では「アリ」です!
これは一度食べてみたい!
冷甘酒ってどんなんだろうー。
金比羅参りはしばらく前に行ったけど、こんなおいしそうなものあったっけな…
もう一度行ってみたくなりました!
puriri | 2007年05月06日(日) 23:54 | URL | コメント編集

Σ(-0-;)きた?!醤油ソフト!!!

私も先日、とあるところで食べましたが・・・・・・・
いや、実に斬新な味でした
ロンサム | 2007年05月07日(月) 00:10 | URL | コメント編集

醤油ソフトのうずまきに釘付け・・・。
疲れたあとのスイーツは絶品ですよね。
がんばる拓りんママ | 2007年05月07日(月) 01:20 | URL | コメント編集

実家から帰ってきてまとめて読んだんだけど、なに?うどんの国のうどん屋さんって、そんな早く閉店なんだ。朝だよね?フツウまだ開店すらしてない店だって
アリな時間だよね^^;すごいなぁ・・・
金比羅山、お疲れさん♪そんだけ階段上り下りしたら、スイーツの1つや2つ
許されますって!!
しょう油ソフト?へぇ~。美味しいのね~!!
まるりん | 2007年05月07日(月) 01:26 | URL | コメント編集

醤油のソフトクリームってうまいんだ・・・
てっきりゲテモノが売りで味は二の次かと思った。
ところで、北海道土産のジンギスカンキャラメルは普通に超激マズでしたw
でも、あまりのマズさに話題沸騰で売れてるらしい・・・
はぎぞう | 2007年05月07日(月) 04:42 | URL | コメント編集

醤油ソフト?なんか怖いかも…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
旅行楽しそうですなぁ。
鳥取の梨ソフトクリームは美味だったよ♪
いずはん | 2007年05月07日(月) 09:32 | URL | コメント編集

ゲゲゲ~、うちのすぐそばのサイボクハムのウインナーじゃないですか!
Σ(- -ノ)ノ !?
もしかして、このケーキもかな?
なんと、ここの(サイボクハムの)施設の中の温泉に昨日行ってきたんですわよ。
地面を掘ったら温泉が涌いたとかで(本物の温泉かな?)。
ばんび | 2007年05月07日(月) 12:18 | URL | コメント編集

やぷーさんの天然ぶりに笑えました。。。ぷぷぷ。
きっと、そのケーキに貼ってある「自家製」のシールをみて
「ウインナーと自家製ケーキ送りますね」みたいなメールだったんじゃないかと、思われます・・。
でも、フランさんの奥さんも負けていませんね!

「やぷーさんってケーキ屋さん?!」

・・・・・・!!

やや。もう笑い過ぎで、咳がとまらんよー(なんとかしろ!
スイートイタリアンって、どんな?
甘いウインナーなのかしらん?
まりい | 2007年05月07日(月) 15:53 | URL | コメント編集

醤油ソフト・・・・。
やたらデカくね?(笑)
そっか、味的にはアリなのか。
食べてみたーい!!!!
抹茶ソフトとか胡麻ソフトなら食べたことあるんだけどなぁ。
ミッチー | 2007年05月07日(月) 18:16 | URL | コメント編集

★金毘羅さま

行ったことないです。
階段よく登り切りましたね~
冷あま酒最高ですね。
味わってみたいです。(*^-^*)

遥か | 2007年05月07日(月) 22:24 | URL | コメント編集

醤油ソフトって、、、アリでしょw
私は結構好きそうです♪
京都に「七味ソフト」ってありますけど
あれはおすすめできませんよw

ブログお友達とリアルにお付き合いできるなんて~
うらやましいです(>∀<*)
ajiko | 2007年05月08日(火) 21:40 | URL | コメント編集

あら、箱のほうが立派だわ(恥
そんなにすごいもんじゃないの。お口汚しにシルブプレ♪
サイボク自家製ケーキって言わなかったから、混乱しちゃったのね(笑
あたしは、ケーキは買うものだと思ってるから(←作れない言い訳
電話、サンクス!
でも一日お仕事でいなかったの。メールで御免。

カゴ屋の親子(だよね)やる気ねー(笑
子供のほう、力なさそー(爆
こないだのアップ写真の状況がよく分かったわ!
いい旅行だったね♪

やぷー | 2007年05月09日(水) 15:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
