2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.11 (Mon)

魔女の世界征服計画!!

 私は、あまり即席麺を食べない。一人暮らしをしていた頃から。
 別にそこまで嫌いでもないし、ラーメンは大好きな方なので、 もっと食べても良いぐらいなのだが…。
 多分あまり食べる機会がないだけかもしれない。なんせラーメン屋さんへ食べに行く機会が圧倒的に多いから。

 以前ラジオで、最近流行りなのか(?)名店の味を即席麺で再現するという試みについてを特集でアツく取り上げていた。特にセブンイレブンと日清食品が提携して(詳しくは調べてません。)各店の再現している、
すみれ山頭火を絶賛していた。

 ラジオなのに、その場でジュルジュルと美味しそうな音をさせて
「これはウマ~い!!即席では今まで食べたことのない味だし、なかなか本当の店の味に近いと思いますよ!!」
とパーソナリティの人が言っていたので、少し気になっていた。

 たまたま、セブンイレブンに寄った時にお店に置いてあったので、買ってみたのです。それで食べてみると、結構おいしかった。

 それを魔女さんに話すと、かなり興味をもった。
「普段、あまりカップラーメン食べないんですけど、すごい美味しかったですよ~~♪」と私が言うと、
「へぇ~。でも、カップラーメンって
 カロリーが高いからね~」

 多少関心は示してメモしていたが、その時の彼女のリアクションは至って普通だったし、多分食べないだろうと思った。普段、彼女は昼食は職場の定食だったし、魔女さんのライフスタイルにはマッチしないものだと予想した。

 しかし、たまたま事情もあって、N村さんが1週間ほど職場の定食を食べられない時があり、彼女は私が勧めた例のラーメンを買ってくるとことにしたと言う。

 実際買ってきて、私の隣で
二日連続で食べた!
(最近の即席麺は、粉末・液体スープともに、最後に入れるらしい。)
そして、1日目の「すみれ」は遠慮もあったのかスープを途中で残していた。2日目の「山頭火」は、大のお気に入りだったようで、スープを最後まで飲み干して完食していた。

 相当、N村さんの中でこの即席麺へのチャレンジが大変満足だったようで、色んな職場やボランティア、周りの人色んな人にオススメしまくっていた。

「若い人が紹介してくれた
セブンイレブンでしか売ってない、
すみれと山頭火というラーメンは
私も食べたけど、
とても美味しかったから、

貴方もぜひ食べてみて~~!!」


いいよ、いいよ。
そこまで宣伝しなくって!!!
因みに、N村さんは最初に私が説明した「名店の味を再現する」という意味を全く理解していなかったらしい。「すみれ」味と「山頭火」味があると思っていたらしい。(ま、まあ、合っているけどね~~)
jam110.jpg
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
スポンサーサイト
20:39  |  【魔女】N村伝説  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★すみれ味て・・・

なんかマズそうだよそれじゃー・・・
いや笑いましたけど^^
ウチの会社近くのセブンにはオイラの大好きな
カレーうどん(カップ麺のほう)がおいてません!おけよ!ど○平衛とかさ!静かに憤っております。マジでカレーうどんばっか食うので「どんだけスキなんですか?」とか聞かれたことアリ。
祥利 | 2006年12月12日(火) 18:39 | URL | コメント編集

★おお。

カレーうどん、おいしいよね~
でも私は、カレーそばの方が大好物デス。
三宮の高架下にイイトコありますわ~~
フランセスク | 2006年12月13日(水) 23:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
