2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.01 (Tue)

かつめし友の会 後編




あ、『オカンの日』が近づいてきてますね~

かつめし友の会については、本当は一日で書き上げたかったんですが・・・

連夜のイベントで疲れてしまって・・・

木曜⇒甲子園

金曜⇒ラスカルの会・・・だっけ?

土曜⇒歓送迎会

日曜⇒かつめし友の会
(やぷーっちに景品を送ったのもこの日⇒当選者喜びの声

アツすぎない??しかも、日曜以外全部仕事込みでっせ~
( ´艸`)ムププ

書いているうちに、昨日は眠たくなってしまいました。

どーも私はスケジュールを詰め込みすぎるきらいがありまして・・・
(ヨメさんのが伝染ったかな?)

では、さっそく本編へ行きましょう。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←本編へイク前に…ランキング急降下の私に愛の手を

【More・・・】




チャットモンチー「バスロマンス」いい曲だな~♪

ツッツィーとウエノンも合流して一路、かつめしのお店へ!!

加古川・高砂が「かつめし」のご当地なんだそうですが・・・

私が選んだお店は、高砂市(タカサゴシ)にある「一 平」というお店です。
(かつめし広域マップはコチラ

全国に見れば高砂市はマイナーな市かもしれません。県内でもそーかも。


西明石集合だったので、そこから車で30分ほど。

私の車には、ヤマクミちゃん、ナオミンちゃん、魔女さまの4人。

ツッツィーの車には、ウエノンちゃんのみ。(二人っきり~)

しかも、二人は合流してからずっとふたりっきり(●´ω`●)ゞ (●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

二人は年も近いし、それぞれ彼氏彼女もいない・・・ハズ。

「なんかイイ感じちゃうのぉ~?!」

三十路のオッサンSWは勝手に妄想を膨らませてました(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

二人がどんな会話をしていたのか分かりませんが・・・

ツッツィーの車の前を走っていた三十路のオッサンSWは・・・

ルームミラー越しに、二人の雰囲気を・・・















凝視してました( ̄∀ ̄*)ニヤリ☆
(どーなったかは知りませんが・・・ね~ウエノンちゃんヨぉ~)




そんなこんなで、お目当ての「一平」に到着!!


キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!

20:30ぐらいに到着しました。

21時閉店だったので、ギリギリセーフ!!

♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪
一同、大喜び!!


それにしても、

魔女さんは何度言っても・・・

「一平ちゃん!」

って呼ぶし・・・(それはヤキソバやろぉ~がっ!ヽ(`Д´)ノ)


私とツッツィーの男性陣は、Wかつめし。

他の女性陣は、フツーのかつめしを頼みました。








あ、写真撮り損ねた~~へなちょこ~ヽ(;´Д`)ノ

まぁ~コレでも見てください!!

※ちなみに「かつめし」は平仮名表記らしいです!!


「かつ」は薄めで、さくさくっとした感じが素晴らしい~!

デミグラスソースも、濃すぎず甘すぎず・・・

ボイルしたキャベツは殆ど味をつけてないんですが、濃いメインをうまくフォロー

一同またまた感動~~ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!

魔女さんもご満悦☆

まいう~~ヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノ

かなり、美味しかったデス!!!



こうして、

「かつめし友の会」は大盛況に終わりました。

チョイスしたお店が美味しかったので、ホッとしましたwww

(オカンの友だちから教えてもらったんだけどね~♪) 


遅くなったので、そのまま帰途に着きました。


魔女さんからメールが届きました。


「きのう(歓送迎会のこと)、今日と連続して楽しい会話とご馳走と、くつろぎ、そして映画と、 盛りだくさんの会でした。  10歳以上若返らせていただきました。  ホントにホントに感謝感激176179の一日でした。  奥様にも 今日の皆様にくれぐれもヨロシクお伝え下さいませ。明日(30日)、休ませてもらいますが、 よい185一日になりますように176(^_^)V   おやすみなさい N村」

※ちなみに、5月1日今朝連絡が入り、風邪でダウンした模様です。(疲れたんかな~)





仕事だった、ヨメさんにはお土産を買ってきました♪





コレな~んだ?!


20070501211630.jpg


お土産です!!


ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!




















 20070501211708.jpg

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!



「かつめし」を買ってきました。


家に帰ってきたのは、23時頃・・・。

私は半分もらいました。(たべたんかーいっ!!というツッコミをあえて受けますwww)



すぐ食べちゃいました・・・ヾ(●´ε `● )ゞテヘヘ



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
21:35  |  かつめし友の会  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お土産買ったのに自分も食べたのねw
まぁおいしそうだし、俺でもやるかな・・・w
一平ちゃんいいなぁ・・・
加古川の地図見て懐かしんでたらまた行きたくなってきたな・・・^^
フジ | 2007年05月01日(火) 22:23 | URL | コメント編集

かつめしって、かつとごはんに乗っけたかんじのものかな?って考えてます(ぇ?
タイヤキ | 2007年05月01日(火) 23:12 | URL | コメント編集

『母の日』を『おかんの日』とは初耳だ~
さすが関西人!それいただきまんもすφ(`д´)メモメモ
由岐乃嬢 | 2007年05月01日(火) 23:25 | URL | コメント編集

あはは!
どれだけ、かつめし三昧ですか(^0^)

しかし気になりますね~
東京でも食べれる店ないのか探してみます
ロンサム | 2007年05月02日(水) 00:13 | URL | コメント編集

一平ちゃん!!!
私も敢えてそぅ呼ばせていただきますぅ(*゚艸゚)ププ
このボリュームにあの値段だったので、ビックリしちゃぃましたぁw
とっても美味しそうですね~♪
旅行に行きたくなりました(ぇw
まりまり | 2007年05月02日(水) 03:24 | URL | コメント編集

そういえば高砂は最近結婚した友達が住んでるよ♪
ブライダル都市だもんねぇ^^

かつめしおいしそう…。あぁお腹が空いてきた…
いずはん | 2007年05月02日(水) 08:55 | URL | コメント編集

お土産、凄い量じゃないですか?
これ23時過ぎに食べたんです?!
メタボ、注意報出ますよ・・・。
がんばる拓りんママ | 2007年05月02日(水) 09:02 | URL | コメント編集

やっぱりかつめしうまちょ~ん♪
今度そっちの方へ行くことがあったら食べてみようっと!
ぴっころ | 2007年05月02日(水) 12:17 | URL | コメント編集

お土産まで食べたんだ!!
でも、美味しそうだぁ~♪一平すしもあるのか?
あぁ、おなかすいた^^;
まるりん | 2007年05月02日(水) 12:59 | URL | コメント編集

★かつめし

食べたんかーい!e-463←お約束の突っ込み
それに似たの、こないだ食べたけど(ソースカツ丼)
すんごいボリュームだったよ!
写真見ると、ソースがまんべんなく染み込んでるね。
んふふ。あたし好みだわ。
やぷー | 2007年05月02日(水) 15:21 | URL | コメント編集

★はじめましてではないですが

フランさん。昨日はたのしいひとときを過ごすことができました。
ありがとうございました。(←意味深!

かつめし・・。
わたしの高校時代よくお昼に「ソースカツめし」を食べていたのを思い出しました。

**
奥様にお土産で「かつめし」を包んで持って帰るとは
フランさんやっぱりラブラブな証拠ですよv-238
まりい | 2007年05月02日(水) 16:36 | URL | コメント編集

おお、ダイナミック。
食べごたえ十分な感じですね。

ばんび | 2007年05月02日(水) 17:06 | URL | コメント編集

★お返しです

チャットの様子の
映画予告編を作ってみましたので
見るがいいです。

PSリンクありがとう!
りいま | 2007年05月02日(水) 19:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
