2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.30 (Mon)

かつめし友の会(前編)




東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

今日、仕事から帰ってきてボ~っとしていると・・・

一本の電話が・・・


何だか落ち着いた感じの女性の声で、

「ブログでお世話になってます・・・」

もうパニック状態でした!!

え?え?何か悪いことしたかなぁ~?! 
あたヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノふた

と思ったら、1万HITS企画当選者様からでした。

昨日、郵便で景品の「あかしたこせん」を送ったコトをすっかり忘れてましたヾ(●´ε `● )ゞ

何だかしかも、お礼にご当地名産のお茶を送ってくださるそーな。

ありがたや、ありがたや~(*^人^*)(*^人^*)



本日は、昨日の「かつめし友の会」のことを本編で書こうと思います。




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←本編へイク前に…ランキング急降下の私に愛の手を

【More・・・】




あ、オカン違い?


まずは、「かつめし」というモノを説明しないと分からない方が多いと思います。

「かつめし」とは
ビーフカツレツがご飯の上に乗っていて、上にデミグラスソースのタレが

かかっている兵庫県加古川市&高砂市を中心としたお箸で食べるご当地メニューです。




「かつめし友の会」
※メンバー名は、実名をさけてかつめしネームで掲載しております。

発足のキッカケが・・・

新年早々、区内で同じ資格で仕事をしている人たちで、新年会をした時だったか・・

加古川在住のう~たんさんに私が・・・


「加古川と言えば、『かつめし』やんな~?!

前に一度食べたけど、美味しかったわ~
Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!」

と話していると・・・

周りで聞いていた人たちが、

「食べた~い!!へ(゜▽、゜ )へ」


と食いついてきたので、企画されたのです。

だから、「友の会」といいつつ、食べたことがあるのは、私とう~たんさんだけ・・・。

6名の精鋭たちで密かに結成されたわけですw

...(((((ノ・ω・)人(*・´ω`・*)人(・ω・ヘ)))))...  集合~♪

で、直前になって地元民であるう~たんさんが急用が出来て、一人欠員が・・・。

どーしよーヽ( ゜□ ゜;)ノ えぇぇ!!




こうなれば、あの人を呼ぶしかないっ!!


う~たんに代わりましてぇ~(ウグイス嬢風に)






代打・・・












魔女!!
(ココはやっぱり、魔女と呼ぶのだ)


ォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!



友の会メンバーのうち、ツッツィーくんとウエノンちゃんは仕事の為、後で合流することに。

私とヤマクミちゃんと、ナオミンちゃんと魔女さんの四人で後の二人が合流するまで、

映画を観ることに。

時間の都合と魔女さんのリクエストもありまして・・・

明石大久保のマイカルシネマにて、

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

を観て来ました☆


魔女さんは相変わらず絶好調でした。

本日の趣旨はメインが「かつめしを食べること」なんで、

魔女さん自身も気合を入れて、昼食を控えてきたにも関わらず・・・

ポップコーン買ってるし・・・(しかもあまり食べずに飽きてしまってたし・・・)


私がチケットを魔女さんに渡そうとしたら、

「何それ?」

て言われるし・・・(説明しなくてもチケットってわかるだろぉがよぉ~?!)


宣伝とか予告が始まってからトイレに行くし・・・(ポップコーン買うぐらいに行けたやろ?)

本編が始まろうとしてから、メガネをかけるし・・・(最初っからかけとけよっ!!)




やっぱりオダギリジョーはイイ役者さんですね~

男前だし羨ましい限りデスwww

うちのオカンはまだまだ元気ですが、

なんだか映画に出てきたオカンとダブらせてしまいました。


魔女さんは、かなり早い段階から・・・

∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

泣いてる泣いてる!!(≧ω≦。)プププ

すすり泣く音もかなり聞こえてきました。


そーいう、私も・・・





後半は泣きっぱなしでしたが・゚・(ノ∀`;)・゚・ (秘)



それにしても、

オダギリジョーの淡々とした演技が、リリー・フランキーさんぽいな~って思いました。

なんだか自然にそのキャラクターに入っていける才能ってすごいですね。


あ、ストーリーはあまり書かないでおきますね。









映画が終わって、他の二人と合流するまで、まだ時間がありました。

「どうする?どっかでお茶でもする?」

結局、私のマンションで時間を稼ぐことにしました。(時間は17時ぐらい)


ヨメさんは昼から仕事に出る予定だって聞いてました。



という訳で、みんなを家にあげようとして玄関のドアを開けました。




























あれ?

ヨメさんの靴がある・・・。



























すると玄関から入ってすぐにある洗面所から・・・ニョキっと

風呂上りのヨメさんの姿が・・・


「あ?」ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ


「仕事のハズだったんじゃ?」

「いや~掃除してたら、イロイロと気になってこんな時間に・・・」



ということで、ちょっとしたサプライズもありながら、2時間ほどまったりしてました。

(殆ど、N村さんの武勇伝でしたが・・・)



で、ようやく19時半ぐらいに私ん家の最寄り駅付近で合流して・・

いざ「かつめし」へ!!
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
スポンサーサイト
22:20  |  かつめし友の会  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うどんや情報:
まずお薦めは「がもう」http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=518
でも、土曜日は30人以上並んで午前中に売り切れだからちょっと無理かも。
高松市内なら「さか枝」http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=542
セルフうどん。ここも結構美味しいですよ~♪
 なっちゃん | 2007年04月30日(月) 22:58 | URL | コメント編集

あちきにもナンだカンだと送ってくり
ちゃんとお礼の電話するからさ~
由岐乃嬢 | 2007年04月30日(月) 23:00 | URL | コメント編集

★かつめし!!

うまそう~(≧▽≦)
あ~さっきから、ハラの虫がぐぅぐぅゆーとる(笑)
てか、魔女さん突っ込みどころ満載すぎ(((゜д゜;)))

あ…気が遠くなってきた(笑)
おやすみんご~(-.-)zzZ
はるみんごinベッド | 2007年05月01日(火) 00:04 | URL | コメント編集

かつめしとは初めて聞きました。
空腹時にはつらい話題ですね~(^^;)
ロンサム | 2007年05月01日(火) 00:53 | URL | コメント編集

『かつめし』という、ちょっとたくましい系(!?)なネーミングなのに、
デミグラスソースとかオシャレですね~♪(笑)
いやぁ、それにしても相変わらず、ステキな天然っぷりですねぇ(≧∀≦)
楽しそうなお休みで、とっても羨ましいデスw
まりまり | 2007年05月01日(火) 01:15 | URL | コメント編集

ハヤシライスにかつが乗ってるような感じですか?
それ美味しそう・・・
今度やってみようかな?
がんばる拓りんママ | 2007年05月01日(火) 01:28 | URL | コメント編集

かつめしまだ食べた事がないから気になってるの~。
そんなにおいしいの?
いずはん | 2007年05月01日(火) 08:55 | URL | コメント編集

あぁ・・・カツメシって、「とんカツ定食」の略語じゃなかったのねぇ~^^;
へぇ。デミグラソースなんだぁ。カツカレーがあるんだから、
まぁ、美味しいんだろうなぁ。食べてみたい!!
まるりん | 2007年05月01日(火) 11:04 | URL | コメント編集

かつめしはおいしそう!!
けど、それより魔女さまの武勇伝が気になりまする~(笑
ぴっころ | 2007年05月01日(火) 12:39 | URL | コメント編集

★かつめし

あはは(照
ブログ゛仲間へのお礼の返事ってどうしたらわからなくて、
メールじゃ失礼かなと電話しちゃいました(笑
(こういうときって、みんなどうしてるのかな?)

かつめし、ボリュームありそうだなー
でもうまそう!
じゃ、次はかつめしプレゼント企画で。←調子に乗ってる人
やぷー | 2007年05月01日(火) 14:42 | URL | コメント編集

★カツどんのことかと

思いました。違うんですねー。
ボリュームもカロリーもたぷーり!って感じ?

てか、まだかつめしでてきてないし。
伸ばすなー・・・。
映画最近みてないのよ・・・。
みたいなあ。
すふぃ | 2007年05月01日(火) 16:31 | URL | コメント編集

カツメシ?
最初カシマシってずっと読んでたよ~。
目がおかいしのね。
どこ行けば食べれるのよ。

オカン・・・・・すっご観たいんだよー。
絶対泣く~。
さ乳 | 2007年05月01日(火) 20:05 | URL | コメント編集

かつめしというのを食べてみたいです。
で、東京タワーは本で読んだり、テレビで見たりしました。
どれもよかったですね~。
映画も見たいです。
piano | 2007年05月01日(火) 20:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。