2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.23 (Mon)

ある老舗のそば屋にて




チャットモンチー - 「女子たちに明日はない」

2万ヒッツへのたくさんのお祝いメッセージありがとうございます!!

フランのヨメ検定(初級)も早速何名かチャレンジして頂いて感激っス☆

とても励みになりますので、ありがたいデス!!

あの~カンニングは全然OKデス!!むしろ熟読してくださってる方もいてはるので大歓迎デス!

あ、もちろんガチンコで挑戦して頂いてもOKですよん!!

もう既にヨメ検と略して頂いて・・・もう嬉しいっス!!(もう通称ヨメ検でイキマス!!)

何だかお褒め頂いたりなんかしちゃうと・・・勘違いしちゃいますので、ホドホドにホメて~(笑)

それでは本編へ続きます♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←本編へ行く前に・・・ポチっとなw

【More・・・】

季節はずれのお話でゴザイマス。

もう3、4年ほど前になりますか・・・

前の彼女との別れから、ヨメさんと出会うまでに1年半ぐらいのブランクの頃でしたので、

季節を一緒に感じる女性と言えば・・・オカンぐらいでした(涙)

まぁ、なんだかんだ言って、ウチは家族が大の仲良しなんでいいんですが・・・


母が紅葉を見たいと申しますので・・・

父と弟は用事があり、母と二人で県内北部にある紅葉スポットへ行くことになりました。



そこは地元では結構有名な場所。

お寺の周りに、もみじとイチョウの木がたくさんあり、かなり趣のあるスポットなのです。

ど~せなら、彼女と来たいっ!!

と切実に思いながら、自然の豊かさに癒されていました。


ある程度、紅葉を堪能したあと、昼食をとることにしました。

その寺の近くにはソバ屋さんぐらいしか見当たりませんでした。

美味しそうな匂いもするし、その店に入ることにしました。

老舗な印象を受ける建物。

店員さんも上品な感じ・・・。

でも、

「ゆで時間もございますので、ちょっと待ってもらいます」

若干上から目線でした。

店の外でも、座敷に上げられて中でも待ちました。 

合計1時間ぐらい待ちました。

私も母も、イライラし始めていました。二人でブツブツ言っていました。(-公- ;)(-公- ;)チッ

私の後に座敷に上げられたご家族も同様に待っていました。

その一人であるお父さんらしきヒトはカンカンになって怒っていました。

「いつまで待たせる気や~!!」"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・


「まーまーお父さん」(;´Д`)ノ



私と母が注文したおそばをおかみさんが持ってやってきました。

私たちのテーブルにソバを置くなり、座敷で待っている人たちにこう言いました。






「それでは、

ゆでる湯を入れ替えますので、

あと30分以上かかります。

よろしくお願いいたします」











そのお父さん大爆発!!



ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!








「ふざけるなっ!!」






テーブルをバーンと叩き怒り心頭!!(ノ`皿´)ノ┫:・'.::・┻┻.・'.::・おらっ


でも店員さんは、そんなのお構いなし。

平然と少し笑みを浮かべながら「申し訳ありませんねぇ。」と言うだけ。


そのお父さんは、家族の制止を振り払いながら店を出て行っちゃいました・・・

あらら。(((((-_-;)ヒイタヨ・・・。


私と母は、その気マズ~い雰囲気の中、そばをそそりました。

味は・・・ま~ったく覚えてません。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪

スポンサーサイト
22:27  |  私の家族(オカンネタ等々)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よく待ちあわせに遅れる人や、時間にルーズな人を「蕎麦屋」と皮肉ることはありますが、それにしてもこれは・・・・・・・(ー”ー;)
ロンサム | 2007年04月24日(火) 00:01 | URL | コメント編集

いや~お父さんの気持ちわかります。
というか・・・多分うちの父も同じ行動を取るでしょう!
そして、私もそれに続いて出て行くことでしょう(笑
ぴっころ | 2007年04月24日(火) 05:41 | URL | コメント編集

とぅちゃんだったら1時間も待たないだろうなぁ…。
だってモスでも待ち時間が長いからって入らない人だもん。
いずはんはモスが好きなのに。

それにしてもこの待ち時間は酷すぎるねぇ…。
いずはんも出て行くだろうな…。先払いじゃないのが救い?
いずはん | 2007年04月24日(火) 09:06 | URL | コメント編集

★ぎゃひー!!(≧∀≦)

笑っちゃ悪いが、あまりにもその光景が目に浮かんで・・・ひぃ~
ごめんよー。(泣笑
しかも味が全くわからないて!!(爆笑ー
散々だったねー。
その店、いちいちお湯わかすとこから始めるのかね。
外でも待ったって事は、それなりに混んでるのかしら。
他に店がないだけ?災難だったね~
で、お父さんが出て行っちゃったその家族は、その後おソバを食べたのかしらん。
妙ぴょん | 2007年04月24日(火) 13:55 | URL | コメント編集

うーん。残された家族のこととか考えずに
私も出て行っちゃうかも・・・^^;
そんだけ待たされたんなら、さぞかし美味しいんだろうと
思ったら・・・味わかんなかったのか~残念!!

まるりん | 2007年04月24日(火) 18:37 | URL | コメント編集

★ソバ屋

美味しければ、がまんできるけど・・・そのあたり、どうだったの!?
しっかし、そのソバ屋やるねえ。
なんか好きだわ。でも食べに行かない。
(どっちやねん!)

母子二人旅って、森進一の「おふくろさん」が流れてきそうなくらい、
哀愁漂うわぁ(笑)
やぷー | 2007年04月25日(水) 22:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
